L.B.M.1911(エルビーエム)デニムにも馴染みの良いドレスアイテムが揃います

 

昨夜から続く雨

 

久しぶりな気がする

 

しかもちょい肌寒いし

 

体調壊さないよう気をつけてくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

さて

宣言解除後、初の週末を迎えます

どこが1番混みあうのか?

きっと夜の街でしょう

解除された早々の月曜日

平日ですら 凄く混みあったようなので

今日、明日は 凄そう

 

とはいえ 結局 夜のお店から感染が広がることが多いのも事実

ならさ

ワクチン接種 医療従事者の次は

夜の街関連で働く 夜の街従事者の方々じゃない?

お店で働いてる人、全員がワクチン接種したという証明がある店だけ

対策は取った上で、どうどうと営業して良い

 

申し訳ないけど 高齢者はその次

大勢の他人と交わることの多い仕事の人を優先すべきだと思うんだけどなぁ

 

ま、このまま特にリバウンドが無ければいいんだけどさ

 

 

はい

そんな夜の街

ジャケット着て ちょいカッコつけて行きたい

でも やりすぎ感は出したくない

ほどよくカジュアルなんだけど エレガントな装い

そんなスタイルにピッタリのブランドが

「L.B.M.1911」エルビーエムです

 

ここんちのジャケットは 製品染めとかの後加工を施した

物が中心なので デニムにTシャツ

てスタイルに そのまま羽織ってもキマルのが特徴です

 

ニットジャケットほど ラフにならず

ウールのジャケットほど かしこまってない

こういったジャケットは結構、汎用性が高いんですよね

 

 

ではご紹介

 

L.B.M.1911 / ジャケット / リネン100% 製品染め /

2B 2パッチ / ジャック スリム / JACK SLIM /

29705819【ダークネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥81,400-tax in
カラー : ダークネイビー
素材 : リネン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

僕の好きな「リネン」

最近リネン物を続けてご紹介しています

好きなので ついリネンを付けてしまいます

 

特にジャケットは リネン素材をオススメしたい

今選ぶジャケットとして ウールやコットンと

好きなものを好きなだけ購入できる人は

いろいろ持つべきだと思います

 

ただ 普通のネイビー以外に もう1着

なんてお考えの方には 「リネン」

なぜリネンなのか

夏まで引っ張れるから

 

シャツジャケットのような ぺらんぺらんな物じゃなく

ある程度ジャケット顔してるタイプのものは

リネン素材でも 十分今から着られます

寒々しくも無いし

それでいて リネン感は感じられますので

春先から夏まで使って頂けます

結果的に 長く使える

というわけですね

 

 

このガーメントダイ(製品染め)の褪せ感

これが ちょいカジュアル感を出してくれますので

ウールパンツだけでなく デニムや綿パンにも相性が良いです

 

これね

ブラックに見えますよね?

僕もブラックのつもりでオーダーしてますが

よく見ると ちょいネイビー味も入ってる感じなんです。

社内でも 皆で検証してたんですがね

言われてみれば ほんの少しだけ ネイビー感あるな

てことでカラー名は「ダークネイビー」にしました。

 

でも実際 ほぼブラックだと思って頂いたほうが間違いないかな

と思います。

 

 

袖裏のみ付きます

背裏はなし

 

 

L.B.M のジャケットは カジュアル感はありつつも

ベースがしっかりしたテーラード屋なので

型紙や縫製が しっかりしています

このウエストのシェイプ具合がまた美しい

 

 

袖口は最初から 本切羽の4ボタン重ね付けで仕上げています

袖丈が合えば すぐに着られるのは魅力ですね

この穴かがり部分も洗いの加工感が入るのでね

そこは重要

後から修理すると 切羽の部分だけキレイな感じでね

気になるんだよね

 

 

 

続いては

 

L.B.M.1911 / ジャケット / リヨセル コットン リネン / 2B 2パッチ /

ジャック スリム / 製品染め / JACK SLIM / 29705824【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥81,400-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : 再生繊維(リヨセル)59% リネン23% コットン18%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

今度は リネン混です

リヨセルというレーヨン系の糸とリネンとコットンを混紡させたお素材

ちゃぁんとその効果は出ています

 

リヨセルが入る事により レーヨンのような 柔らかぁ~な風合い

とろんとした感じが着心地の良さを感じます

 

僕は リネンはリネンでも

パリッとハリがあるリネンより 洗い混んでクッタリ柔らかなリネンが好きです

 

なので先にご紹介したリネン100も 製品染めで 柔らかな風合いのものを

選んでます

 

対してこちらのモデルは 同じく製品洗いながらも さらに

リヨセルを混紡させることで 柔らかな仕上がりにしています

 

 

そして ほんの少しですが 光沢感も感じられるし

リネンの表情も出ていますね

 

真っ白ではなく ちょいベージュ味がかった色なので

いやらしさも抑えられてます

しかも 洗いが効いてて カジュアル感もあるので

使いやすそうでしょ?

 

まさしく こんなのをデニムとTシャツなどで 気軽な感じで着こなすと

夏のオトナスタイルが完成します。

 

 

こちらも 本切羽で仕上げ済み

あ、あとね生地は ほぼ見えないけど ミニヘリンボン織りになっています

ベタ無地よりも ちょっと奥行き感が出ていいですね

 

ブラックリネンで 渋いコーデか

オフホワイトで 清涼感あるコーデか

どちらも オトナの男性しか着こなせないスタイルかと思います。

 

 

続いて

そんなジャケットの下に

まだ肌寒い日に

重ねて着ていただくのにオススメなのが

「ジレ」

 

L.B.M.1911 / ジレ / ベスト / コットン ホップサック /

ガーメントダイ ( 製品洗い ) 1枚仕立て / 14215808【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近はすっかり定着しました「ジレ」というアイテム

凄く流行ったんで 流行がすんだら一切見なくなるのかと思いきや

意外に?あると便利なので 着こなしのアクセントとして

定番的なアイテムになりました

 

 

とはいえ スリーピースのジレみたいな背中がテロテロ生地のタイプじゃなく

背中も表地と同じ共地を使用して カジュアルに単品使いもしやすい物が

主流なんです

このように カジュアルな綿シャツにデニムといったスタイルにも

違和感なく収まりますし

着こなしのアクセントになりますね

もちろん この上に先程ご紹介したような 洗いのかかったジャケットなどを

合わせるのもオススメです

今時期 まだ肌寒い

カーディガンではなくジレを重ねる

ちょいカジュアルなコーデにマッチしますね

 

 

裏無しの1枚仕立て 洗いこんだ雰囲気が コナレ感あっていいですね

毎シーズン展開してる ザックリした生地感のコットンを使用してます

これが 皆さんに1番好評なんですよね

確かに 他には無い雰囲気です

 

こちらのジレは 同素材で 別のカラーがあります

ちなみにジャケットも同素材でオーダーしていますので2ピースでも着られますが

残念ながら まだ未入荷・・・

なので とりあえず色違いはコレです↓↓

 

L.B.M.1911 / ジレ / ベスト / コットン ホップサック /

ガーメントダイ ( 製品洗い ) 1枚仕立て / 14215807【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ベージュ
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こんな感じの風合いね

程よく 褪せ感があって良い感じですね

 

ネイビーなコーデに ネイビーのジレで合わせるも良し

逆にアクセントとしてベージュ挿すのも良し

どちらも確実に使えると思います。

 

 

朝1番にブログ書き出したので

雨模様と言ってました

そこから ご来店が止まらず

結局もう夕方・・・

晴れてます

寒いけど

 

ご自愛下さい

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: L.B.M.1911, 未分類 タグ: パーマリンク