giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)あの夏用マサッチョが再入荷したのでYou Tube 公開しました

 

黄砂で車がドロドロ

 

洗車しても すぐ黄砂

 

嫌になる

 

今時期は 何ともなりませんな

 

こんにちは店長です

 

 

気温は 丁度良く過ごし易いですね

この後 嫌な梅雨がやってきますが

夏は すぐソコ

オリンピックは どうなるか未だ分かりませんが

夏は予定通り訪れます

 

そこで

夏に穿くパンツ

超オススメな1品をご紹介しますね

 

 

では 昨夜 公開した当店恒例の 週一 You Tube です↓↓

 

 

 

2週間前にも

「緊急企画」として giab’s ARCHIVIO ジャブスアルキヴィオの

ジャージー マサッチョの追加入荷をご紹介しました

 

それの 第2弾として

リネンの マサッチョの追加入荷でございます

 

もともと2月初旬、この2型同時に ご紹介したんですが

1日2日で完売してしまいましてね

まだ2月だし 何とか追加しても夏までには間に合うか。

という事で ジャージーとリネンの2型共に追加オーダーしました。

 

giab’s のパンツは そもそも 最初からそれなりの数量をオーダーしていますので

今まで期中で追加をかけたことが無く、納期大丈夫やろか

と心配しておりましたが、両型とも 予定通りの納期で入荷して

ホッとしました

 

で、先行して2週前にご紹介したジャージーも ほぼ1日程度で完売・・・

あの数が1日?

恐ろしい・・・

と思いながらの

今回は 更に多い数量の 第2弾

しかも 上級者的な「リネン」です

 

さすがに 1晩で無くなることはありませんでしたが

すでにサイズ欠けしております

手に入らなかったお客様

大変申し訳ありませんでした。

 

残念ですが今季の追加オーダーは ここまでですので ご了承下さいね

 

では今回追加入荷したモデルを おさらいしたいと思います

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノ リネン ウエストゴム /

A4360【ライトベージュ/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラウン、ブラック
素材 : リネン55% ポリエステル27% レーヨン16% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオというイタリアのパンツブランドです

比較的まだ新しいブランドですが 当店のようなイタリア物を中心とした

お店では おそらく1番売れてるパンツブランドだと思います。

 

ジャブスには いくつかのモデルが存在しますが

その中でも1番人気なのが「masaccio」マサッチョというモデルです

ジャブスの知名度を一気に押し上げたのがマサッチョ

その時に使われたのが ジャージー生地です

いまだに ジャージーは定番として展開されておりますし

前回ご紹介したのも そのジャージーです

 

そんなジャージーを買われたお客様の多くが

「何て素晴らしいパンツなんだ」

と思ってくれたおかげで ジャブスはここまで人気になったし

いまでは数多くの素材を展開するようになりました

 

急激に新しい素材が増えたのが 前秋冬コレクションです

今までに無かった素材がたくさん展開され

更に 盛り上がりました

 

そしてこの春夏

最大のニュースは 「リネン」が仲間入りしたこと

 

夏なので リネン素材のリクエストは多かったハズですが

なかなか良い生地が無かったのでしょうね

やっと マサッチョに合う 最高のリネンが見つかり

晴れてコレクション入り

というわけです

 

マサッチョファンの方々は そりゃ飛びつきますよね

僕も初回に入荷した時は

「めちゃくちゃ良い出来じゃん」

て思いました

実際に穿いてみても 凄く品良くて 美しい

感動モノでした

 

で、早速ご紹介したら 即完売

皆様の見る目の高さにビックリなスピードで

すぐに追加して

今に至る

 

とうストーリー

 

 

 

「masaccio」マサッチョモデルの特徴です

 

ウエストサイド部分に ゴムが入りますので オナカが楽チン

更にヒモで調整可能

ベルトループも付いてますのでベルト着用も可能

センタークリースがステッチ留めされており ずっとセンターのラインが消えない

革靴にもスニーカーにも相性のよい タイトで美しいシルエット

 

といった感じです

 

 

ウエストのヒモは内側から出すことも可能ですので

シャツインしてベルト着用の際は ヒモを裏側に隠せます

 

大変よーく考えられた構造になっているんですよね

 

オンオフ使える

て 我々アパレルの常套句なんですが

たいていの場合 オンかオフのどちらかに比重がかかってます

どっちも使えるのはホントだけど 実際は ビジネス寄りなんだよねー

なんて場合が多い

 

でもこのマサッチョに関しては ホントに どちらもイケル

タイドアップでジャケットスタイルにも

ブルゾンでカジュアルスタイルにも

特に スニーカーに合う

そこが大きいね

なかなか スニーカーにもレザーローファーにも ちゃんと合うパンツて

無いんですよね

そこが人気の理由ではないかと思います

 

 

 

ジャブスのパンツの特徴が

ほぼすべてのパンツが ストレッチであるということ

あくまでリラックスして穿けるのがポイントですのでね

ただ ジャージーなどのような 強力なストレッチ性はありません

リネンに関しては ソコまでは伸びませんが

一応ストレッチ効いてます

 

あとね

このリネンの素晴らしいのはストレッチだけでなく

素材の滑らかさと柔らかさ

 

通常のリネン素材は 若干のハリコシ感があり

カサカサした風合いのものが多いです

そして リネンの最大の特徴である「シワ」ですね

 

このジャブスのリネンは レーヨンを混紡しており

しっとり 滑らかな風合いで 肌触り良し

そして あくまでも 普通のリネンと比べればですが

そこまで シワシワになりにくいです

 

 

 

カラーは初回同様の3色です

悩ましいですねぇ

僕は シャツにせよ ジャケットにせよ パンツにせよ

全アイテムを ブラックのリネンで揃えてます

夏に着る ブラックリネンが 好きでね

暑い時期に あえての黒

リネン素材だから出来ることですので

あえて 黒で取り入れてます

 

 

 

夏には最良の「リネン素材」

これから暑くなります

確実に リネンのパンツは重宝するハズ

それなら 人気のマサッチョモデルを取り入れてみてはいかがでしょう?

 

 

そして

このリネン素材

実はショートパンツモデルでも展開してるんですよ

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / MAGNIFICO /

ショーツ / テクノ リネン ウエストゴム /

A4360【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ブラウン、ブラック
素材 : リネン55% ポリエステル27% レーヨン16% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

その素晴らしいリネン素材で ショートパンツもいいんじゃない?

となりますわね

良いに決まってます

 

マサッチョの楽チンさはそのまま

快適で涼しいリネンもそのまま

ショとパンツにすれば 更に快適になりますからね

 

 

ヒザ丈程度の オトナ丈です

オジサマでも 品良く穿けるショートパンツですね

ほどよく細身ですので キレイメなスタイルに仕上がります

 

あんまり短いものや

ダボッとしたタイプは オトナには向きませんのでね

 

 

「magnifico」マニフィコとうモデル

「masaccio」マサッチョとの違いは

 

センタークリースのステッチ留めが無い

ワンプリーツ仕様

くらいですね

 

ショートパンツなので あまり締め付け感のないように

ワンタック入れて腰回りを 楽にしています

 

他はマサッチョ同様に

ウエストゴム&ヒモ仕様

ベルトループも付きます

 

 

こちらは ライトベージュは無しの2色展開です

 

夏場にショートパンツを穿く人には 凄くオススメ

例年だと ショートパンツ穿かない派の方でも

このコロナ渦で 穿くようになった人

凄く多いようです

自宅や その周辺で過ごす人にとっては

なるべく涼しく快適なスタイルがいいもんね

リモート仕事に人も下半身は ショートパンツでいいもんね

 

ずっとエアコンなのも 身体に悪いので

極力 洋服で調整するのが 身体の為、省エネの為です

是非 今のウチに 快適なショートパンツを 選んでおくことを

オススメします

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/21ss/top/21ss_pickup_1.jpg

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク