INCOTEX(インコテックス)そろそろホワイト系パンツが穿きたくなってきましたね

 

昨日は おそろしく暑い1日でしたね

 

7月並み?

 

今年初のエアコン作動

 

と、そんな日も1日のみ

 

中国、四国が梅雨入りです

 

中部地区も今後の天気予報を見る限り雨模様

 

いよいよジメジメ嫌な季節となりますね

 

こんにちは店長です

 

 

岐阜は昨日155人

まん延防止中ですが

緊急事態も国にお願い中みたい

感染者全然減らず

もう ワクチンをいかに早く打つか

しか無いようですね

 

てことは

年内は こんな感じのまま?

 

イタリアでは 「PITTI UOMO」開催するようでね

各国 ワクチンも進み いろいろ緩和されていくなか

日本だけ 取り残されていく・・・

情け無いです

 

 

と言ってても どうしようも無いんでね

夏のスタイルを妄想して楽しむ毎日

 

今年ね 僕は久しぶりに 「白パン」な気分なんです

久しく 穿かなかった「白パン」

実は昨年も 「今年は白穿くかな」

て思っていながら 結果1度も穿かず

「今年こそは」

で 先月から 穿き出しました

 

なんだろね

これはトレンドとか関係なく

自分の気分なんだよね

今まで好んで取り入れてたのに急に

「何か違う」

て思い出す

そうなったら最後もう どうにも「違う」

定番だし 使えばいいのに

と思いつつ 無理なんですよね

 

自分で 「何か違うな」て思ってると

周りからも

「あいつ いまどき白パン穿いてやがるぜ 笑」

て思われてる気がしちゃう

 

うーん 何て説明したらいいか分からないけど

そんな感覚無いですか?

 

という事で

僕は今季から「白パン」復活です

 

何で急に 白パンをテーマにしたかと言いますと

 

 

今日、僕が白パン穿いてるから・・・

 

 

という事で

僕が穿こうが 穿かなかろうが

白パンは 毎年同じように仕入れてますし

ちゃんと売れてるので 定番アイテムなんです

 

なので 数ある当店の「白パン」の中から いくつかご紹介しますね

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / 100型 ( 旧603型 ) /

ストレッチ パンツ / コットン ギャバ ジャージー / ガーメントダイ ( 製品染め ) /

スリム フィット / SLIM FIT

【90822】【016.オフホワイト/406.ベージュ/919.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700-tax in
カラー : オフホワイト、ベージュ、グレー
素材 : コットン99% ポリウレタン1%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

真っ白ではない

オフホワイトです

そのほうが 取り入れやすいですね

 

「INCOTEX SLACKS」(インコテックスラックス)から

1番人気のモデル

「100型」

このブログでも 何度もご紹介してますので ご存知の方も多い事でしょう

足長で美脚に見える カジュアルパンツとして 多くのファンを持つモデル

「INCOTEX」インコテックスのカジュアルコットンパンツでは

ずっと王者的なモデルです

 

 

 

タイト過ぎないのがポイントです

オトナが ほっそりキレイに穿けるので 非常に美しく 足長に見える

 

先程 僕の今日スタイルの写真で穿いてるパンツは

「100型」の前身 「603型」時代のパンツです

ほぼ変わっておりませんね

 

 

見た目での大きな変化は

以前は 「INCOTEX」と刺繍されてたのが

今回は 金属のプレートになっています

 

これは 好みじゃ無いなら 外せます

糸で留めてるだけなので 糸を着ればOKです

 

 

今回 ご紹介する この「100型」は

ひとつ 大きなポイントがあります

それは 素材

 

この どう見ても コットンチノに見えるパンツ

実は ジャージーなんですよ

昨年初登場で話題となった このジャージー

 

定番のコットンストレッチも もちろん展開していますし

何だかんだ言っても定番がいいわ

て人に変わらず人気ですが

 

このジャージー

かなりヤバイです

めちゃくちゃ 柔らかいので 持って足入れする瞬間に

「凄い気持ちイイな」

て感じます

そして穿いたあと

「やばいな コレ」

「コレ下さい」

となる率 9割くらい

 

ほんと気持ちイイんですよ

柔らかさはもちろんのこと

ジャージーなので めちゃ伸びる

 

 

この3色

正直 どの色も凄く使えるので

冗談抜きで 3色持っててもいいんじゃないかと

本気で思います

本日は「白パン」特集なので

是非 この合わせやすいオフホワイトを オススメします

 

 

続いて

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / カラー デニム パンツ /

コットン ストレッチ / スリム フィット / SLIM FIT

SKYC-9726A】【001.ホワイト/911.グレー/635.テラコッタ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ホワイト、グレー、テラコッタ
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

同じく「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックスからね

もっとカジュアルに穿きたい

普段から 5ポケのデニムが好み

て人には この 旧チンクエタスケ(5ポケット)シリーズの

カラーデニムが いいんじゃないかと。

 

 

「SKY」スカイという スリムフィットモデルです

「INCOTEX」では これよりも細い スキニー型がありますが

ちょっと細過ぎるのでね

この「SKY」が オトナには丁度良い タイトシルエットかと思います

 

いくら ちょいゆるシルエットがトレンドとは言え

コットンパンツや

デニム系のパンツは

タイトシルエットのほうが カッコイイと思います

あくまで 僕的には ですけど・・・

なので それらのパンツでは 太めを ご用意しておりません

 

 

ちなみに カラーデニムシリーズは

年間通してお召しいただけます

厚くなく 薄すぎず

一応 春夏モデルですが オールシーズン使ってもらっていいです

フロントも ファスナー仕様なのが嬉しいね

ま、どっちがいいかは 人それぞれですが

多くの方が どちらかといえば ファスナーがいいのでは無いでしょうか?

 

 

僕が推してるのは 「テラコッタ」ですが・・・

是非 白パンを

です

 

 

続いては

 

インコテックス ヴァーヴ / INCOTEX VERVE / ワンプリーツ スラックス /

コットン リネン ストレッチ 製品染め / スリム フィット / SLIM FIT

【1AA701/90297】【013.オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン74% リネン24% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

逆に

もっと キレイメに穿きたい

夏専用な涼しさで イマドキ感もあって

ドレスパンツとしても ちょいカジュアルとしても

いい感じで 穿ける

そんなモデル

 

「INCOTEX VERVE」インコテックスヴァーヴに ありました

 

 

ポケットの形状やその他もろもろ

クラッシックで サルト的なディティールを取り入れたモデルです

ワンプリーツ入りですが それほど 太くも無く

裾にかけて キュッとほそくなる キャロットフィット的なシルエットです

 

 

シュッと 美しいシルエットですね

すごく上品でオトナな感じですが

ドレスパンツ過ぎない コナレ感

いい塩梅に仕上がっています

そこは 「INCOTEX」らしい点ですね

 

 

先程

大半の方々が フロントはファスナーが いいよね

て言ったばかりなのに

フライフロント仕様です

クラッシックで カッコイイです

ボタンだと 遊びが出来るので フロントが締め付けられなくていいんですよ

僕は ボタンは平気なので 気にならない人にオススメします

 

あ、ちなみに フライフロントをファスナーに変える修理は 一般的に可能なので

もし どうしてもファスナーに変えたいパンツを持ってる人は

お近くの修理屋さんに 持ち込んでみたらいいと思いますよ

少々 粗が出ても 見えない部分だしね

それで穿きやすくなるなら やってみる価値はあるしね

 

 

 

素材は コットンとリネンのストレッチです

薄くて さらっさらで 気持ちよい肌触り

そして リネンなので 涼しい

しかもストレッチ

 

夏用の白パンとして

品良く カッコよく 合わせも良く

オトナのコーデの主役になるパンツだと思います

 

 

 

数年ぶりにまた穿きだした「白パン」

やっぱり いいもんです

気持ちも 晴れやかになるしね

見た目にも 春夏感があるしね

 

 

白パン穿かない人の多くが

「汚れるから苦手だ」

と言います

 

でもさ

白シャツや 白Tシャツ 白ニットは着るでしょ?

ちゃんと洗えばいいんです

 

穿く前に 衣類の防水スプレーするのも手ですね

 

汚れないように 気をつけるから

所作も美しくなるよ

それでも

落ちないような汚れが付いたら 潔く買い替ましょ

 

 

でも

梅雨時は 穿きたくないね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, 未分類 タグ: , パーマリンク