テラコッタカラーを取り入れて ちょい差別化コーデ

 

気温、気候の変化についていけません

 

歳のせいかな

 

こんにちは店長です

 

 

頭が痛いとか

節々が痛いとか

気温、気候の落差で

体調が追いつかない感じ

自分で管理するしか無いんですがね

なんか ダルオモ です

 

さて

雨の月曜

相変わらずの自粛期間にもかかわらず

この土日も そこそこのご来店ありがとうございました

ほんと感謝です

コロナ渦になり1年以上

変わらず ご来店頂いている顧客様

EC サイトで ご購入頂くお客様

皆さんに助けられ 何とか変わらず営業出来てます

ありがとうございます

 

そして 当店の「You Tube」をご覧頂いている方々にも感謝です

「You Tube」をきっかけで ご来店頂いた 始めまして様も増えました

 

という事で

昨日は 「You Tube」の公開日でしたので

是非お時間あれば 覗いてみてくださいね ↓↓↓

 

 

 

 

当店はシンプルな長く使えるアイテムでコーデする動画をメインにしていますが

いつものコーデに1色カラーを足すことで差別化できるよ

て動画です

 

今回提案させて頂いているのが

「テラコッタ」

というカラー

今季、いろいろなブランドで提案が目立ったカラーですので

イタリアが推してるトレンドカラーだと思います

 

テラコッタはイタリア語で 焼いた土の色

陶器などに使われる素焼きの色

茶味がかったオレンジ て感じ

 

さまざまな色との相性が良くて 意外に合わせやすいので

比較的 取り入れやすいかな

というカラーです

 

てことで 本日は数あるテラコッタカラーのアイテムの中から

いくつか ピックアップしてご紹介しますね

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ニット ジャケット / 細身型 /

ストライプ編み コットン /

JTLJM70/EL56007【ベージュ/キャメル/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥68,200-tax in
カラー : ベージュ、キャメル、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

こちら

「LARDINI」ラルディーニのニットジャケットです

早くから「ニットジャケット」というアイテムを提案して流行らせ定着させたのが

「LARDINI」かな?て思っています

近年 「LARDINI」のニットジャケットは よりテーラードジャケットに寄せており

ジャケットらしい見た目に進化しています

 

・少々ラペル幅が広くなり

・細腹が切り替えてあり

・サイドベンツが入った

・普通のジャケットくらいのサイズ感になった

て感じに変化しました

 

もちろん、それはそれで良いのですが

僕は個人的に 以前に展開していた 細身なモデルが好みでね

 

以前のタイトなフィッティング型で出来ないか?

という事で1型だけですが 展開してもらえたのが このモデルです

 

通常 僕は46サイズがジャストです

このニットジャケットだと Sサイズで 上記の着用感

これくらいのバランスで着たいんですよね

 

ちなみに 現行の最新モデルでも WEB SHOP上では Sサイズを着てます

おそらく ちょっと ゆるめに見えると思います

実際 僕が買って着るなら XS サイズで着ます

多分、 細身型と現行では ハーフサイズくらい着用感が違うかな

て感じ

 

 

着丈、袖丈 共に ちょうど良いバランスですね

素材感も 薄手で軽く柔らかく

夏場に半袖Tシャツの上に羽織るものとしても快適ですし

ニットジャケットというアイテムは まだまだ今後も使えますので

長く愛用できるかな。

 

 

僕の推しモデルですので

今季の「LARDINI」ラルディーニニットジャケットとしては

1番多く仕入れてますので カラーも4色

気合い入れてます

 

春先の動画で ベージュとネイビーを使用していたために

先に完売してますが・・・汗

あくまで 今季の僕推しは 「テラコッタ」

このモデルで言うところの「キャメル」です

凄く品良くて 差別化出来て オシャレ感が出せますよ

 

 

続いては

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

カーディガン / リネン /

MAXICCA14【グレージュ/テラコッタ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : グレージュ、テラコッタ、ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

メイドインイタリーで

そこそこ お値打ちで

イマドキ感もあり

上質なニットを作る

そんなブランド

「 FILIPPO DE LAURENTIIS」 ( フィリッポ デ ローレンティス )

ゆえに 取り扱ってる ショップさんも増えており

一気に人気のニットブランドになりました

 

そんなブランドから 夏まで使える ニットの羽織物のご紹介

 

これも先日 動画で使用して 凄くご好評を頂きまして

あと僅かになってしまってますが

ほんと 使えるアイテムなので オススメです

 

 

いわゆる 「ニットカーディガン」というアイテムに属すると思いますが

見ての通り 裾にリブは無く だらっと着る感覚

あくまで 気軽にラフな感じで着てもらうモデルですね

 

 

リネン100%のニットですので

着た瞬間から ひんやりした肌触りで

ドライタッチなので 半袖の上に着た際も ベタつかず 快適に涼しく着られるし

見た目にも リネン感が分かるし ほんのり透けるので 暑苦しい印象が無い

 

僕は真夏でも Tシャツ一丁で出歩かないようにしています

オジサン世代ですので 見苦しい感じにしたくない

なるべく品良くしたい

もちろん人並みに 真夏は暑いので 極力涼しく着られる羽織物を選びます

結果、真夏の羽織物でニットを着るなら リネンが1番だと思います

ほんと 快適なので 未経験の方は是非お試し頂きたいですね

 

 

羽織りものが続いたので

最後はパンツね

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / 100型 ( 旧603型 ) /

ストレッチ パンツ / コットン ギャバ / ガーメントダイ /

スリム フィット / SLIM FIT【90664】【全6色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : 全6色
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ : 28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

「INCOTEX SLACKS」インコテックススラックスを代表する名品

「100型」

このブログでも何度もご紹介していますので ご存知の方

既にお持ちの方、多いと思います

 

とにかく足長で美脚に見えるカジュアルチノとして多くの方に愛されています

 

 

そんな「100型」でも こんな「テラコッタ」が提案されています

落ち着いたカラーで 派手さも無く 結構取り入れやすいかと思います

 

ドレス過ぎず カジュアル過ぎず

ほんと汎用性が高いのも嬉しい特徴です

 

ちゃんとストレッチもしっかり効いてますので

そこそこ細身なシルエットですが 凄く快適な着用感

まだ未経験の方、このカラーに抵抗あるなら せめて 他のカラーで1本

是非お試し頂きたい穿き心地と 見た目の美しさです

 

 

今季から こんな金属プレートタグが付属します

さりげないけど高級感あるよね

邪魔なら 簡単に外せるのもポイントです

 

 

 

 

大人気モデルですので 気合いの6色展開

奥行きもしっかり入れてます

最近ベーシックなカラーよりも キレイなカラーを選ぶ方が増えてきてます

特に夏なのでね

テラコッタだけでなく サックスブルーなんかも いいよね

 

ドンヨリ 嫌なご時勢

そして 梅雨入り

せめて気分がアガルように カラーなアイテムを挿して

ファッションを楽しめたらいいですね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , , パーマリンク