YANUK(ヤヌーク)C.P.COMPANY(シーピーカンパニー)いよいよ活発になってきましたよ

 

朝からのご来店が落ち着いて

 

ブログを書き始めた今、14:00

 

気温28度

 

キツイね

 

こんにちは店長です

 

 

一昨日は

寒い寒い

なんて言ってたのに

この暑さ

この気温差についていけず

体調がおかしくなってるという声も多いですね

しかもマスクしてるもんだから

呼吸も苦しくてね

 

当店は 40代以上の方が ほとんどなので

皆さん つらそう

僕も 50代

つらいです

 

 

この暑さ

何度か こんな日があったので

一気に 動きが活発になってるアイテムがあります

 

そう!

ショートパンツね

 

僕は最近 穿かなくなっちゃったけど

昨年も 凄く売れてました

コロナで ショートパンツが売れた

という 変な現象

そして今年も引き続き

リゾートに行くわけでもなく

ただ 家で過ごすために ショートパンツが必需品となっているようです

 

でね

当店もいろいろショートパンツは展開していますが

例年よりと コロナで変わった点があります

通常はキレイメなショーツのほうが 人気なんですが

今は ゆるゆるな 楽チンさを 感じられるタイプが強くなっています

 

家で ゴロゴロしてても 大丈夫な?

近所のコンビニや 散歩くらいなら そのまま行けるような?

そんなヤツね

 

そんなモデルが 既にサイズ欠けしてきているので

まだ 在庫あるウチに、ちらっとご紹介しておきますね

 

 

ヤヌーク / YANUK / ショーツ / コットン パイル /

TRI-BLEND PILE SHORTS /

57291031【インディゴ/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : インディゴ、チャコール
素材 : ポリエステル42% コットン33% レーヨン25%
サイズ : S / M / L

 

 

こんなヤツです

いかにも 楽チンそうでしょ?

 

「YANUK」ヤヌークが展開する ショートパンツなのでね

基本 海

サーフスタイルがテーマです

 

海で気楽に気軽に 合わせるべきショーツが

おウチ時間にぴったりだということですね

 

 

1番の理由は この素材

「パイル生地」なんですがね

非常に薄くて 軽くて さらっさらでね

とにかく気持ちイイんですよ

 

「トライブレンド両面パイル」という生地

これは「YANUK」ヤヌークのオリジナル開発素材なんです

パイルとしての風合いと肌触りを最大限に追求しててね

ふっくらとした肉感と、しっかりとしたキックバックが特徴です。

通常のパイル生地よりも度目を詰めているために

パイルの引っかかりも少ない仕上がり。

ま、

すごく 良い「パイル生地」てことです

 

試着されるお客様は皆さん

「めちゃくちゃ気持ちイイし 楽チンでいいね」

「丈感もいい感じだし」

と おっしゃいます

 

 

長いの 短いの

細いの 太いの

ショーツにもいろいろありますが

オトナが穿きやすい ちょうど良き塩梅な 太さと丈感じゃないかな?

 

 

こんな ロゴワッペンも

意外に?目立たず 気にならず

おウチ時間を優先する 気楽なショーツなら

こんなんがオススメですね

 

で、

これね

ほぼ 同じ素材のカラー展開違いがあります

何故か お値段がちょっと違うんですが・・・

明るめなカラーが ちょい高いようです

 

ヤヌーク / YANUK / ショーツ / コットン パイル /

TRI-BLEND PILE SHORTS /

57211223【サックス/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : サックス、グレー
素材 : ポリエステル42% コットン33% レーヨン25%
サイズ : S / M / L

 

 

爽やかな カラーですね

見た目にも涼しげなのがイイね

 

 

同じく「トライブレンド両面パイル」生地ですので

穿き心地も まったく同じ

どう考えても 違いは色だけかと思います

 

 

グレーも 先程のモデルより

明るめなグレーです

 

どっちが人気か、て?

うーん

今のところ 先に紹介したほうのインディゴが サイズ欠けてますが

購入される方、数名は 色ち買いで 2,3枚買われてるのでね

突出して売れてるカラーがあるわけでも無さそうです

 

僕?

僕なら サックスいきますね

差別化できそうなカラーだし

濃い色の トップスに映えそうなんで

 

 

 

続いては

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / ショーツ /

コットン 裏毛 スウェット レンズ付き /

10CMSB231A【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

今回ね

この「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーのショーツ

凄く 好評です

 

 

これも 楽チンタイプのショーツなのでね

しかも ちょっと他とは違う感を出せる感じでしょ?

 

 

ウエストはゴム&ヒモ仕様で

先程の「YANUK」同様に 前開き無しで ズボッと穿くタイプです

素材は 薄手なコットンスウェット生地

裏はパイル状になっており 肌触りも さらっと快適

もちろん 伸縮性もありますので お部屋でも 快適

 

そこまでなら 普通にスウェットショーツですが

そこは「C.P.COMPANY」なのでね

ちゃんとデザインされておるわけです

 

 

 

カーゴ仕様なんです

そして お馴染みのレンズも装備

ほどよくアクセントになっててね

フルレングスのパンツに 同じような装備が付いてると

ちょっと 抵抗ある人は多いと思いますが

ショートパンツならOKでしょ?

いや逆に ショートパンツだからこそ

ちょっとデザインがあるくらいが ちょうどいいかと思います

 

拡大

 

 

デニムに使用するようなボタンとリベット付きのポケットに

レンズを付けてます

 

反対側は

 

 

フラップとレンズが無い仕様にしています

そこがウマイところだね

バランスが良いです

 

この仕様ね

ロンTもありますので

上下で 買われる方も いらっしゃいます

ある意味 セットアップだね

 

 

程よくデザインされてて

穿き心地は スウェットなので 楽チン

部屋着としても優秀だし

そのまま 外出しても オシャレなショーツとして活躍します

 

 

今年の夏も

まだまだ 今まで通りの過ごし方は難しそうです

自宅や その周辺あたり?

ゴルフや釣り程度?

キャンプやバーベキュー?

密にならない 場所で ひっそり楽しむくらいでしょうかね?

 

そう考えると やはりショートパンツは活躍するよね

 

是非 いまのうちに ご自身の夏の過ごし方を想像して

マッチするショートパンツを新調してみては いかがでしょう?

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー, YANUK / ヤヌーク, 未分類 タグ: , パーマリンク