PT DENIM(ピーティーデニム)INCOTEX(インコテックス)BERWICH(ベルウィッチ)それぞれのデニスラ

 

夜の街関連に集団接種案

 

僕的には 最初からそうすればいいのに

 

て感じてました

 

出歩かない お年寄りより

 

感染が頻繁に出る 夜の街で働く人達が先行して

 

全員接種済みの店は 対策取りつつ営業すればいい

 

毎日 リスクある場所へ行く人から 接種すればいいのに

 

ま、それはそれで 不公平だという人も居るでしょうが・・・

 

接種のスピードも早まってきてる感じなので

 

早く 落ち着きたいですね

 

とはいえ 若い子は 打ちたくない、て意見も多そうだし

 

それで 差別されるようなことは避けたいしね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

昨日は日曜日でした

この土日、当店はそこそこ 賑わいました

急に暑くなったからですね

ショーツやら半袖が 一気に動いている印象

 

そして日曜といえば

「YouTube」の公開日

 

 

今回はね

このパンツがあれば 凄く活躍してくれるよ

て動画

 

それは

「デニスラ」

イタリアモノを好んで着る方にとっては 定番的なアイテムです

いわゆる普通のデニム(ジーンズ)といった5ポケットタイプは

誰もが1本はお持ちでしょうが やはりかなりカジュアルな印象になります

でも かなり使える

特に どうやって合わせるかな

ていう柄物ジャケットや ホワイト系のジャケットなんかは

とりあえず デニム穿けば合う

みたいなところがあります

その使いやすさは そのままに

もうちょい上品に オトナ感を出せるのが

「デニスラ」です

 

股上も浅すぎず スラックスのように ホールドしてくれる安心感

ジャケット合わせにもしっくりくる 品の良さ

我々のような 年齢には非常に使い勝手のよいアイテムなんです

 

ということで

今回、動画でご紹介した デニスラアイテム

主要なパンツブランドから いくつかご紹介したいと思います。

 

 

まずは コチラ

 

PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム / PT05 / HOUSE /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT /

トラベル デニム スラックス / TRAVELLER DENIM

【C5DJ01Z50CHN/TX25】【DK74.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン98% エラステン2%
サイズ : 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

「PT DENIM」ピーティーデニムでも

随分前から 「デニスラ」あります

動画でもお伝えしておりますが

これが まさしく「デニスラ」です

ていう代表的なモデルかと思います

 

皆さんが想像する いわゆる「デニム」というイメージ

そのままの 生地感ですので オールシーズン物ですね

年中お使いいただけますし 流行り廃りなく 凄く活躍するでしょう

 

 

見ての通り

生地はデニムですが

デザインは スラックスです

1番の特徴は ポケットですね

通常のジーンズタイプとは違い スラントのナナメポケット仕様になっています

ポケットに手を入れてしまうクセの方には 嬉しいよね

 

これはPT のデニムラインが提案するデニスラなので

5ポケであることに コダワリます

右ポケットに 小さなポケットが一つ付いてますよね?

これがあることで 脇左右ポケットと後ポケットに プラス1で 5ポケなので

デニムラインの商品なんです

 

PT TORINO のラインでデニム素材を使う場合は もっとキレイメなスラックス型に

なると思います

 

 

後のポケットも ジーンズなら パッチポケットですが

フラップ型になっていますね

こういった デニムを使用したスラックスを

「デニスラ」と呼ぶわけです

 

もちろん シルエットも ジーンズとは違います

 

ちょっとオナカが気になる体型の方でも

安心して穿ける 股上の深さや

細過ぎてピタピタな感じになりすぎない シルエット

いろいろ考えられています

 

 

最近のジーンズは 股上も浅いし めちゃくちゃ細いのが主流ですので

どうも苦手だという人も多いかと思います

それでも やはりデニムは合わせやすいし 休日に穿くアイテムとしては

必要なんでね そういった人には「デニスラ」が良いんですよ

しっかり お尻を包み込んでくれてね シャツインしても シャツの裾が出ちゃう

なんて ジーンズあるあるが 無くなりますしね

 

 

フロントの作りも スラックスです

内掛けのボタンもあるしね

ファスナーだしね

ここ ボタンフライだと 苦手な人 多いでしょ?

かゆい所に手が届いてます

 

 

もちろんね

イマドキのデニムですからね

伸びます

しかも PT DENIM では最近凄く人気の

トラベルデニムを使用しておりますので

想像を超える伸び方しますので

めちゃくちゃ快適なんですよ

 

確かに デニスラは使えそうだな

と思っていただけたなら 最初の1本は

年中使ってもらえる生地感の PT DENIM のデニスラ

オススメします

 

 

続いては

変化球的な?

ちょっとイマドキ感やシーズン感を取り入れたタイプをご紹介

 

そういうタイプなので 今、穿き倒してください

てモデルです

 

 

インコテックス / INCOTEX / 52型 / ワンプリーツ パンツ /

コットン リネン デニム ストレッチ / ウエストゴム /

キャロット フィット / CARROT FIT

【1W0052/90324】【820.インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン70% リネン28% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

PT の次は

「INCOTEX」インコテックスです

 

イマドキのシルエットと仕様

そして 夏場に快適

といったモデル

 

 

今では どこのパンツブランドでも採用されている

ウエストゴム&ヒモの リラックス仕様

ワンプリーツ入りで 腰回りは少々ゆとりを持たせ

裾にかけて キュッとテーパードする

「キャロットフィット型」です

確実に今の気分ですよね

 

 

ほら

ヒザ下は キュッと細いでしょ?

裾幅は 15~16cm程度ですのでね

相当細めかと思います

 

このシルエットなら 細めが好きなオトナにも

抵抗無く 穿いて頂けるかな、と思いますよ

 

 

細くても ちゃんと伸びます

しかも

リネン混ですので

夏場も快適

軽くて めちゃくちゃ 柔らかくて

ほんと 良い生地なんです

少々お値段は張りますが 価値ある1品かと。

 

 

続いては

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P GYM / ジム モデル /

ワンプリーツ スラックス / ウール リネン ストレッチ /

TG1074X【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : インディゴ
素材 : ウール49% リネン28% コットン21% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

さらにイマドキ感があるものなら

「BERWICH」ベルウィッチが いいですね

オトナが穿ける ギリギリのシルエット

ちょい太めだけど 同じく裾は細めな テーパードシルエットです

モデル名を「SAKE GYM」サケジム

「BERWICH」の名を広めた 人気モデル「SAKE」を

ウエストゴム&ヒモのリラックス仕様にしたモデルです

 

 

ワンプリーツで ウエストゴム

もう この仕様に慣れたら 普通のパンツが窮屈に感じてしまうだろうし

ちょい ユルメなシルエットもイマドキ感あるし 楽チン過ぎてね・・・

 

 

ウエストのヒモは 内側からも出せるので

表に出したくない人は 中で処理できるのも 嬉しいね

 

 

こちらは 裾幅18cm程度ですので 普通ですが

もも周りが太いので しっかりテーパード感があります

このシルエットは 4,50代の方でも 穿く人が増えてます

結構前から出てますが 段々と受け入れられてきたイメージ

パンツ変えるだけで すごく今風になるので簡単だしね

それがデニスラなら なおさらです

 

これも リネン混なので夏も快適

太いから 要らないかもだけど

ストレッチもしっかり効いてます

 

「BERWICH」のシルエットも

デニム系素材なら挑戦しやすいね

しかも Tシャツとかポロシャツ、ゆるっとしたシャツなんかと

合わせるのに 良い感じなので 取り入れるなら夏がいいと思います

ジャケット合わせとかになると またバランスが難しいのでね

 

 

といった感じで 「デニスラ」あれこれ

ご紹介しました

ほんとに 結構使い勝手の良いアイテムです

パンツで何をあわせたら良いか 迷った時には

デニスラ穿いておけば解決してくれますよ

 

是非お試しあれ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, INCOTEX / インコテックス, PT TORINO DENIM / ピーティートリノデニム, 未分類 タグ: , , パーマリンク