De Petrillo(デ ペトリロ)LARDINI(ラルディーニ)他、6月の今着たい羽織物を集めてみました

 

本当に梅雨なのか

 

て位、暑い日が続いてますね

 

いよいよまた不織布マスクがシンドイ時期になりました

 

天気予報が全然アテにならない日々

 

着ていく服も悩みがち

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

本日は日曜日

たくさんのご来店を期待しつつ・・・

日曜日といえば 当店

「You Tube」の更新日です

もう 定着してきたかな

 

そして

月が変わったので

これも恒例の

「6月のコーディネート」

毎月、第一日曜の動画は

その月のコーデを提案する内容にしています

お時間あるときにでも 是非覗いてみてね

↓↓

 

 

 

6月は梅雨でもあり

暑い日、そうでも無い日、

いろいろありますが

オトナには羽織物は必要です

ずっと言い続けていますが

オトナはTシャツ一丁で 出歩かないことを推奨しています

なるべく肌見せ量は少なめに

シミ対策も考えないといけない歳だし

だらしなく 見えないように心がけたいです

 

若い子は良いんです

オジサマは ギラつきは 隠す

シワや たるみも隠す

 

という事で今回も 数パターンのコーデを紹介しておりますが

そこで使用した羽織物を このブログで おさらいね

 

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ジャケット /

コットン ウール シアサッカー / ストレッチ / ANACAPRI【サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥124,300-tax in
カラー : サックス
素材 : コットン68% ウール30% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

品良くジャケットスタイルがお好みの方が

これから活躍するであろう

「シアサッカー生地」

見た目にも涼しげで

着用感も軽く涼しい

まさしく 夏用のジャケットスタイルに欠かせない素材ですね

 

 

パッと見は 普通のシアサッカーですが

これね

コットンにウールが混紡されてるんですよ

 

通常 コットンのシアサッカーは

ハリコシ感があって 比較的 パリッとしたタッチのものが多いです

それは それで良いんですが

僕的に 素材は柔らかなものが好き

 

ウールを混紡する事で すごく柔らかな風合いになるんですよ

シアサッカーなのに くったり柔らか~

凄く着心地が良くてね

さすが 「De Petorillo」がチョイスする生地だと感心させられます

探しても なかなか無いですからね

 

しかもストレッチも入っていますので

シアサッカーの弱点をすべて解消してくれます

 

 

裏地は袖裏のみです

芯地も極力省かれた仕様ですので

ほんとうに軽くて 涼しくて

今季のシアサッカージャケットでは ダントツに好き

 

シアサッカーのジャケットは 流行り廃りなく

柄物が流行ろうが そうで無かろうが

毎年 夏になると確実に提案される生地ですので

1着良きものを持っておけば 結構長くお使い頂けるかな

と思います。

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット /

リネン100% / 2釦 2パッチ / JT AMAJ/ELC1388【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : インディゴ
素材 : リネン100%
サイズ : S / M / L 

 

 

「LARDINI」ラルディーニではお馴染みのシャツジャケットモデル

特に夏は非常に引き合いが強く 軽い着心地のシャツジャケットを

愛用されている方にとっては無くてはならない人気モデルです

 

 

ベントも無く 裏地も無く

背ダーツ入り、背ヨークありの

シャツ寄りの仕様となっております

 

ニットTシャツなど

半袖の上に軽く羽織りたい人が多いアイテムですので

袖裏は邪魔です

肌に まとわり付いて 嫌ですもんね

 

ほぼシャツを羽織ってるような感覚で着られ

でも見た目は テーラードジャケット

まさしく 上品なオトナスタイルには 欠かせないアイテムですよね

 

 

LARDINI のシャツジャケットは

細めなラペル幅で 衿先が 小丸になっているのが特徴

ちょい 可愛さを演出してるのが 堅苦しくなくていいよね

 

リネンのシャンブレー生地、て感じなんですが

比較的 しっかりした厚みもあり

ぺらぺら くったり

みたいなタイプとは違い 型崩れしにくく

どちらかというと ちゃんとジャケット寄りの仕上がりです

 

シャツジャケットは ドレス寄りにも カジュアルでも

幅広く 汎用性が高いので 結構使い勝手が良いアイテムですよね

 

 

最後は

もっとカジュアルに

休日専用で 使える1品をご紹介します

 

 

オリジナル ヴィンテージ スタイル / ORIGINAL VINTAGE STYLE /

ウエスタン風 オーバーワーク シャツ / コットン ポプリン /

FARGO104【ベージュ/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in
カラー : ベージュ、ブラウン
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

当店の顧客様にとっては お馴染みの

イタリアのカジュアルブランド

「ORIGINAL VINTAGE STYLE」 オリジナルヴィンテージスタイル

長いな・・・

縮めて 「O.V.S」と呼んだり

スタッフ間では「オリビン」と言っています

 

ほんと日本では無名ですので 店舗でしか売れないブランドなんですが

「You Tube」で ご紹介するようになって EC でも ご購入頂けるようになりました

おかげで かなりの数があった別注モデルも完売するという事態に。

ほんと ありがとうございます

 

このブランドも 当店のような弱小店舗の ワガママ?別注などに

嫌な顔ひとつせず 付き合ってくれます

今、当店が イタリアから直接仕入れているブランドで

ずっと継続しているのは そういう付き合いをしてくれる先ばかりですね。

 

通常、別注ともなると 相当な数量の発注を求められますので

ウチみたいな1店舗しかないお店では なかなか難しいです。

でもね

そこを お互い 歩み寄れるブランドとは 長い付き合いになります

いつか luccicare が大きくなったら 返してくらたらいいよ

なんて 言われながら

全然 大きくならない・・・笑

 

このブランドも そういう懐の深さを持ってます

アメカジまで行かず

イタリア感を残しながら

よい塩梅で カジュアルを提案してくれます

 

今回ご紹介するモデルもそう

 

 

 

前から見ても

後から見ても

シャツです

ウエスタンなデザインの

シャツです

 

なのに

羽織物感を感じる

アウター感を感じる

 

僕的に凄く 良い出来栄えだと思うんですよねぇ

 

素材もね

ペラッペラな コットンでね

羽織ってても 暑くない

Tシャツの上に さらっと着るだけ

 

とにかくバランスが 凄く良くてカッコイイ仕上がりです

 

 

しかも!

脇ポケットが付きます

あくまでも アウターなんですよ

 

ブランド側にも

「これは 傑作だね」

と伝えたくらい

 

ポケットの位置や大きさ

ウエスタンなヨークのバランス

素材によく合う程よく丸みある シルエット

絶妙な丈感

洗いをかけて 出るピリングの出方

 

汚くならず

キレイすぎない

オトナが着られる カジュアルシャツアウターのギリギリを攻めた感じ

 

僕にとって 理想のカタチなんですよ

来年、また追加したいくらいです

 

興奮しすぎだね・・・

 

 

というわけで

今時期に羽織るアイテムを 少々ご紹介させて頂きました

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, LARDINI / ラルディーニ, ORIGINAL VINTAGE STYLE, 未分類 タグ: , , パーマリンク