JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)GRANSASSO(グランサッソ)オトナのTシャツはニットにしましょ

 

雨予報でしたが晴天

 

相変わらず 当りませんね

 

こんにちは店長です

 

 

この週末、当店だけでなく

どこも 凄い人出だったようで

街も飲食店も混み合ってたようです

一気に皆さん動き出したみたい

このまま 動きが活発になって オリンピック開催時

どういう状況になるんでしょうね

心配・・・

 

さて

昨日は日曜、当店の「You Tube」更新日です

 

 

 

すっかり暑くなったので

「Tシャツのお話し」

オトナが着るべきTシャツについて 見解を語っております

お時間に余裕のある時にでも 覗いてみてね

 

 

ということで 今回の動画でご紹介したアイテムを

このブログでもご紹介したいと思います。

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / BELDEN /

クルーネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖 /

STANDARD FIT【全7色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400-tax in
カラー : 全7色
表地 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

長く愛され続ける 英国ニットブランド

「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレー

毎年 変わらず ずっと人気者です

 

春夏のスメドレーの定番といえば

30ゲージのシーアイランドコットンです

もの凄く 柔らかで肌触りバツグン

1回着た人は 病み付きになること間違いなし

て素材です

 

 

この細めで華奢なネックリブも上品ですね

 

僕自身も愛用していますが

この素材、ほんと気持ちよくてね

間違いなく名品だと思います

普通にTシャツ扱いで ガンガン着てますし

自宅で洗濯してますが ヘタレることなく 4年くらい頑張ってくれてます

 

 

 

袖口はリブ仕様です

最近は Tシャツ型が多く、リブになっていないものが増えましたが

僕はこのリブが結構好きです

 

 

腕にしっかり フィットするので

この上から羽織物を着る際にも めくれ上がることもなくストレスになりません

あとは 腕がちょい 逞しく見えるんですよね

 

 

裾も同じくリブ仕様になっていますので

最近のTシャツ型よりも 着丈は長めです

裾はちょっと ブラウジングさせて 着る感じ

上品ですね

 

 

カラー展開は 張り切って7色です

動画でもお伝えしましたが スメドレーのホワイトは 透けます

僕は基本 上に何かしら羽織物を着るので何にも抵抗ありませんが

夏場にこれ1枚で着るシーンが多い方は 注意が必要かな。

 

スメドレーのニットTシャツは定番なので 長く着られると思います。

毎年、1枚新しいカラーを買い増ししていく

なんてお客様が多いのも納得ですね

 

是非 スメドレーの名品の着心地をお試し下さいませ。

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン / 58138

【ホワイト/ネイビー/ダークブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ダークブラウン、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

先程から申し上げている

「Tシャツ型」の代表モデルがこの

「GRANSASSO」グランサッソの12ゲージソフトコットンニットT

今の着こなしに必須なタイプかと思います

 

これが12ゲージ

スメドレーが30ゲージなので

こちらのほうが 若干厚みがあります

単純に 半分以下のゲージだから 半分以下の厚みかというと

そういうワケではありませんが 透け感はかなり改善出来ます

 

故に ホワイトを1枚で着たい人には こちらがオススメですね

全く透けないわけではありませんが 気にならない程度だと思います

 

ただ この生地も凄く気持ちイイので

今のニットTシャツの新定番として 全国的に人気になってるようですね

 

 

ネック部分は 似たような感じの細リブ仕様です

品の良い仕上がりです

 

 

 

袖口や裾は スメドレーと違いますよね?

これが Tシャツぽくて ちょうど良い適度なカジュアル感

イマドキですね

裾の脇には スリットが入っていて アクセントになりますね

 

 

この2、3年

当店のニットTシャツ部門で 1番売れてるのが このグランサッソです

僕もホワイトだけで4枚も持ってます

こんなに 同じ物を買ったのは初めてかも・・・

凄く使えるので 是非お試しあれ。

 

 

続いて

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

リネン コットン /

57169【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
表地 : リネン68% コットン32%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく「GRANSASSO」グランサッソから

リネンのニットTシャツです

 

真夏

暑さがピークの期間

人によってはニットTシャツが暑く感じるかもしれません。

そんな時

素材を変えてみるという選択肢はいかがでしょう?

 

 

リネンのニットは ちょっと光沢感が出るのが いいですね

サラッとドライタッチで 着た瞬間に ひんやりしてて気持ちイイ

真夏にピッタリな素材だね

 

これは袖口の画像ですが

スメドレーのニット同様のリブ仕様です

この素材はTシャツ型よりも こういった型のほうが合いますね

 

春から初夏にかけて コットンニット

真夏はリネンニット

と使い分けるのが理想ですが

贅沢ですね

 

 

 

ネイビーとブラックの2色

ブラックでもリネンなら重く見えず 使いやすそうですね

 

という事で

オトナのTシャツスタイルは 是非ニット素材を取り入れていただきたい

凄く上品な見た目に激変するのでオススメですよ

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: , パーマリンク