オトナが夏、上品に魅せるためのアイテムです

 

イタリアはフィレンツェでは

 

「PITTI UOMO」ピッティ ウォモが

 

有人にて開催されました

 

業界紙によると

 

6,000人ほどの来場があったと記載されてましたが

 

 

 

全然 居ないじゃん・・・

 

 

こんにちは店長です

 

当店は現地に 輸入などのお手伝いしてもらってるイタリア人の人が居ます

今回は「PITTI UOMO」が開催されるということで 見てきてもらいました。

 

大きなメーカーさんは不参加で

無理やり 出させられた小さいメーカーさんたちで 頑張ってたそうですが

上の写真のように 寂しい感じだったようです。

 

そりゃねぇ

仕方ないですよね

予想できた事でしょうが

こういったイベントをいち早く復活させることに意味があるんでしょうね

 

次は1月?

行けるんでしょうか

ピンとこないなぁ

早く以前のように海外に行ける日が戻ってくることを願ってます

 

 

はい

本日は日曜日

そこそこの ご来店ありがとうございます。

 

岐阜は もう飲食店も夜の店も平常運転なので

凄く混み合っているようです

みんな 飲みたいんだねぇ

僕もワクチン打ったら 飲みに出ようかな

 

で、

日曜なので 「You Tube」の更新日です

 

 

 

今回は

「夏の羽織物」

 

いつも言いますが

オトナは 極力 Tシャツ一枚で街へ出ない

何かしら 羽織るか

長袖のシャツかニットを着たい

 

若い子はいいですが

40代以上は 気をつけないと

ラフに見えず

ただ だらしなく見えてしまう 可能性が大です

 

その上

外は紫外線

ヒジは シワと黒ずみ

屋内はエアコン効き過ぎて寒い

 

羽織りは いろいろ防いでくれるアイテムなので

夏用に何枚か 用意しておくことをオススメします

 

 

では 今回の動画でご紹介しているモデルを

あらためて おさらいです

 

 

ロベルトコリーナ / roberto collina / ニット カーディガン /

シャツ襟 コットン クレープ ニット /

RC1005【ベージュ/オレンジ/ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in → SALE価格:¥22,330-tax in(30%OFF!!)
カラー : ベージュ、オレンジ、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「roberto collina」ロベルトコリーナからは

お得意のニットの羽織りもの

 

イマドキな雰囲気を感じられる シャツ衿仕様の ニットカーデです

 

最近は全体的にモノトーンに まとめる傾向が強いですので

インナーのニットTシャツも ホワイトかブラック

ボトムスも ブラックやグレーなどが多いと思います

 

もちろん羽織物も モノトーンで大丈夫ですが

ほら

夏なのでね

少々明るめなカラーを取り入れるのもいいよね

 

 

トロンと 落ち感ある生地は

コットンクレープのニット

 

暑い夏の日差しを和らげてくれ

肌触りも ドライで さらっさら

自身も持っていますが もの凄く活躍してくれてます

 

 

ポロシャツのような衿

基本ベースが シャツアウターなので

インに着るのは クルーのTシャツがオススメですね

 

ちょっと羽織って ラフに袖まくりして着る感じ

暑くて脱ぐシーンでも カーデ同様に 肩かけしてもいいし

丸めて手持ちしても シワになりにくいので ほんと使えます

 

 

カラーは3色

それぞれ 全然違う色なので全部持っててもいいくらいですね

しかも 流行り廃りのない型なので長く使って頂けますよ

 

 

続いては

 

アッカ ノーヴェチンクエトレ / H953 / ニット パーカー / コットン ZIP /

HS2828【オフホワイト/グレー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in → SALE価格:¥26,950-tax in(30%OFF!!)
カラー : オフホワイト、グレー
素材 : コットン65% ナイロン35%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

休日はさ

もうちょっとカジュアルでラフな感じがいいよね

て人には こんなパーカーはいかがでしょう?

 

 

拡大すると 分かるかな?

うっすーいタオルみたいな感じ

甘めなループ編みで

軽く薄く 柔らか~なタオル生地を まとっているような感覚です

 

いわゆる コットンスウェットのパーカーとは まるで違います

圧倒的に涼しく快適

普段からよくパーカーを愛用されている方には かなりオススメな1品です

 

 

夏にふさわしい 清涼感あふれる オフホワイトと

合わせのよいグレーの2色

 

こんなアイテムは リゾート地でもイイね

ビーチで 軽く羽織るのにも適してます

短パンの上に羽織るのも バランスが取れるし

ほんと この手のパーカーアイテムは重宝しますよ

 

 

続いて

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / S4300 / ニット 開襟 シャツ /

30G シーアイランド コットン【NAVY/BLACK】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
表地 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

僕は あまり半袖シャツは着ません

半袖は Tシャツかポロシャツ

で、上に何か羽織る

人に言っておいて自分は違う、てことはありません

 

でもね

暑いしね

 

なので半袖シャツは アリだと思います

今風に ちょい大きめなサイズの開襟シャツなんて オシャレですもんね

 

ただ この場合は

中にTシャツ着たいね

て感じ

 

どんな感じか お見せする写真が無い・・・

なぜなら 当店はほんとうに半袖シャツを仕入れてないから・・・

 

そんな中、唯一 オススメしたいな

ていうのが

「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレーの 半袖ニットシャツ

 

 

夏のスメドレーといえば お馴染みの

30ゲージ シーアイランドコットンを使用した

シャツ型です

珍しいでしょ?

こんなモデルもあるんですよ

 

 

普段 46サイズを着ている人は

S サイズがジャストかな

上の着用写真のようなバランスです

 

今はさ

大きめに着るのもいい感じなので

ワンサイズ上げても いい感じに着られると思います

 

半袖開襟シャツ型ですが

ニット素材になるだけで 全然見た目が 上品になるでしょ?

 

着丈は短め

袖は長め

サイドスリットもワンポイントですね

オトナが上品に着られる ベストバランスでは無いでしょうか?

 

 

カラーは ネイビーとブラック

ネイビーはかなり深い色なので あまり差は感じないですね

 

こんな上品な半袖シャツなら 僕も挑戦してみようかな

て思う1品でした

 

 

 

いやな天気が続きますが くれぐれもご自愛くださいね

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

https://shopping.c.yimg.jp/lib/luccicare/21ss_pickup_10-1.jpg

PICK UP COORDINATE ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo! )

https://shopping.c.yimg.jp/lib/luccicare/21ss_kimawashi_10.jpg

着回しCOORDINATE ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo! )

https://shopping.c.yimg.jp/lib/luccicare/21ss_pre_top1.jpg

春夏 PRE SALE ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo! )

 

 

 


カテゴリー: H953, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, roberto collina / ロベルト コリーナ, 未分類 タグ: , , パーマリンク