Finamore(フィナモレ)giannetto(ジャンネット)オトナが着る夏のシャツイチスタイル

 

子供たちは今日から夏休みかな?

 

そしてオトナは明日から4連休?

 

オリンピック競技も始まり

 

通常なら 非常に盛り上がる時期なんでしょうが

 

ピンとこないですね

 

こんにちは店長です

 

 

いろいろ ピンと来ない 実感のない夏

間違いなく 感じるのは この暑さだけでしょうね

もう日中は外に出られないほどの状況

年々 殺人的な暑さになってます

エアコンの効きも悪く

コロナ対策で 換気のため 窓やドアを開けようにも

暑過ぎて・・・

冬は冬で寒すぎてキツかったですが

夏も夏で かなりキツイですよね

 

くれぐれも熱中症には気をつけてお過ごしくださいませ

 

さて

先日の「You Tube」

「真夏のシャツスタイル編」

ご覧頂けました?

 


 

いつものように一人で撮影して 見返してみたら

音声がおかしい・・・

いろいろ試してみるも どうにもならず

仕方なく そのまま公開することになってしまいました

お聞き苦しい感じになってしまい申し訳ありませんでした

 

すぐに新しいマイクを注文しましたので

次回からは大丈夫だと思います

 

はい

そんな動画でしたが

おさらいです

 

僕の夏スタイル

近年は

「ニットTシャツに 薄いシャツジャケット or 薄いニットの羽織り」

「長袖シャツイチ」

のどちらかが多いです

 

どちらにせよ 半袖1枚ではありません

半袖着るなら 羽織り

羽織らないなら 長袖シャツ

 

暑い?

そりゃ暑いですよ

 

でもね 実は結構 肌を出さないほうが 暑くない場合もあります

日の光を直に受けるほうが暑いです

そして肌に悪い

この歳になると シミになったり シワになったり

リスクが大きいです

浅黒い肌はカッコイイですが オジサマにとっては 日焼けは良くない

それから ヒジね

ヒジは年齢が出やすいので隠したい

あと首のシワ

これも隠したい

 

となると

襟付きの長袖シャツ

でしょ?

 

ただね

シャツイチスタイルは

いろいろ盛ることが出来ないので

シャツそのものの カッコよさが重要になります

それが

イタリアらしいシャツが 叶えてくれる

シャツイチでも それなりにオーラをだしてくれます

 

では 動画でご紹介しているシャツ達を さらっと おさらいしますね

 

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

極薄 コットン ローン / BALI【オレンジ/パープル】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in → SALE価格:¥22,330-tax in(30%OFF!!)
カラー : オレンジ、パープル
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

Finamore (フィナモレ)というナポリのシャツブランド

ここを代表する人気の襟型「SERGIO」セルジオを採用したモデルです

 

イタリアらしい 色気のあるシャツですね

ちょい高めな襟

胸ポケットなし

適度にシェイプされたシルエット

シャツイチスタイルでも すごくカッコよくキマる1品です

 

 

コットンのシャツ生地の中でも1番薄い

コットンローン

しかも

ソラーロです

ソラーロというのは 縦糸と横糸の色を変えている為

見る角度や光の当り加減で 色の見え方が変わるという

イタリアらしい技法を使用した人気素材です

 

薄くて 涼しく

少々汗をかいても すぐに乾く

とても柔らかく 着心地もよし

 

まさしく夏に適した素材なんです

 

 

明るめでキレイなカラー

夏場のみの楽しみですね

 

この襟高なカッタウェイも 普通のシャツとは差別化出来る重要ポイント

 

今はチビ襟とか 開襟とか レギュラーカラーとか

トレンド的には さまざまなスタイルがありますが

オトナのシャツイチスタイルとして僕的にはやはり

イタリアらしいシャツが 結局のところ1番カッコイイんじゃないかと思っています

 

 

続いて

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / BALI【ホワイト/ピンク/ブラウン/インディゴ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : 全5色
素材 : リネン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

先程のモデルと形は全く同じ

「SERGIO」セルジオ襟の

素材違いです

 

 

毎年定番的に展開しております リネン100の素材

夏と言えば やはり麻ですからね

僕も夏場のシャツイチスタイルでは リネンが大定番

数枚を着まわしております

 

リネンは サラッとした肌触りで 乾きも早く 涼しく

ほんとうに夏にはもってこいな素材ですので是非お試し頂きたいですね

しかも 見た目にも すぐにリネンだと分かる点もいいですね

 

見た目も涼しく

当人も涼しい

季節を素材で楽しむのもオトナのオシャレ、て感じです

 

 

 

ある程度 前は開けて着ても 夏のリネンなら いやらしく感じないです

今回の動画でご紹介したブラックは 完売していますが・・・

明るくピンクやインディゴなども ステキだと思います

 

 

Finamoreの定番リネン

是非お試しくださいませ

 

 

最後は

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ / リネン 100% /

841300V84【テラコッタ/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : テラコッタ、ブラウン
素材 : リネン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41

 

 

ブランド変わりまして

「giannetto」ジャンネットというブランドです

 

シャツが低迷気味な状況ながら

比較的 人気なブランドです

 

もちろん ここでも「リネン」は展開しております

 

「VINCI FIT」ヴィンチフィットというモデル

1番の特徴は 着丈が短めである点

 

なので 裾を出して着たい人にオススメ

かといって イン出来ないわけではないのが 良きところかと思います

入れても出してもサマになる

そして タイトで美しいシルエット

イタリアらしさ満点です

 

 

あとは

フロントの太陽マーク

イエローの刺繍で太陽のマークが入っているのも大きな特徴です

第二ボタンまで外すと現れます

ジャケット着て お仕事モードのときは隠しておいて

オフのときは ボタンを外す

すると この太陽アイコンが現れて 遊び心あるアイデアです

 

襟もカッタウェイ型なので イタリア感ありますね

 

僕は こういう仕事なので トレンドも意識しながら、いろいろな襟型を着ます

しかしながら シャツイチスタイルでは こういったイタリアスタイルが1番しっくりきます

セクシーさだったり オトナっぽさ?オトコらしさ?

何だか分かりませんが 他には出せない何かがあるんです

トレンドは関係なく 良いものは良い

そんなスタンスですね

 

 

 

こんな2色展開ですが

これももう ブラウン1枚しか・・・

すみません

サイズが合う方は是非です

 

 

明日から いよいよ4連休

今年は休みがいろいろ移動してて 混乱ですね

東京だけにして欲しいわ

 

では皆様 よき連休をお過ごしくださいね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: , パーマリンク