De Petorillo(デ ペトリロ)2021秋冬始動!ナポリの香り感じるスーツ&ジャケット

 

うだるような暑さ

 

こんな猛暑ですが

 

当店も 秋冬物の入荷が始まっております

 

検品、採寸、そして撮影、加工

 

WEB SHOP でご覧頂くまでには 少々タイムラグが生じますので

 

入荷してても すぐに公開出来ないので ご了承くださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

最近は 秋冬の入荷状況について

お問い合わせを 多く頂くようになりました

入荷はしているんですが まだWEB SHOPには出てないんです・・・

て事が多々ありまして

ほんと少人数なので すみません

少しでも早く皆様にご紹介出来る様 日々頑張ってまいりますので

もうちょっと待ってて下さいね

 

という事で

他の店舗さんは もうとっくに秋冬紹介始まってそうですが

当店はこの月曜から やっとこさ スタートです

 

8月

まだこれから暑さピークなのにね

見る気もせんわ

て人も多いでしょうが

 

まず秋冬第1弾は スーツ&ジャケット系

「De Petorillo」デ ペトリロから

いくつかご紹介しますね

 

 

 

デ ペトリロ / De Petrillo / シングル ジャケット / ウール ホップサック /

3B段返り 2パッチ ポケット / LINEA NAPOLI / POSILLIPO【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥137,500-tax in
カラー : ネイビー
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

面白みは無いかもしれませんが

男性が必ず1着は持っておくべきアイテム

「ネイビージャケット」

 

こんなに汎用性の高いアイテムは他に無いのでは?

てくらい活躍してくれるのがネイビー無地のジャケットだと思います

当店に限らず ジャケットを取り扱っているお店さんなら

絶対に欠かせないですよね

売れようが売れまいが 置いてないわけにはいかない

毎シーズン絶対に仕入れるお品です

 

その中でも

 

 

ウールのホップサック生地

スーツに使用するような つるっとした生地とは違い

もう少し 表面感もあって デニム合わせで ちょいカジュアルにも

対応出来るような素材感です

 

 

後は半裏 袖と前身は裏地付き

1番定番の作りですね

最近は 冬物で総裏のものは少なくて

写真のような背抜き仕様のものが主流です

 

 

最近は芯もなく なるべく副資材も減らして

極力軽い仕立てなものも多いですが

 

ある程度 ビジネスにも使いたいし

ラフな着こなしもしたい

そして定番なので長く使いたい

というアイテムなので きっちり芯地も入れて

型崩れしないように仕立ててます

 

でも重くない

ほどよく柔らかさもあるし

なによりもパターンが良いので 着心地はバツグンです

 

 

もしも

「ネイビーのちゃんとしたジャケット持ってないなぁ」

とか

「手持ちのネイビーは もう結構古くなってきたから買い換えたいなぁ」

とか

「ペトリロのジャケット持ってないけど 良いと聞くから挑戦してみようかな」

な感じなら 是非お試し頂きたい1品です

 

非常に良い出来だと思いますし

ネイビーホップサックのジャケットは 本当に使えますからね

 

 

続いてはスーツ

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ / SUPER110’S /

ウール サキソニー 3B 段返り / LINEA NAPOLI / NAPOLI / ABITO

【グレーブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥171,600-tax in
カラー : グレーブラウン
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「De Petorillo」はねぇ

スーツが 良いんですよねぇ

スーツやジャケットはさ 袖を通してみてこそ伝わるので

写真ではパッと見の印象だけになっちゃうのが ツライ

メーカー各社 数ミリに拘って パターンを作り 裁断 縫製

あらゆる技術は ほんのミリ単位の攻防を繰り広げてる世界です

 

なので いろんなブランドのスーツを店頭で着比べて欲しい

すごく良いと言われるスーツでも 誰もがピッタリ合うわけでは無いしね

まずは ご自身に合うブランド探しから されるのがよろしいかと思います

 

当店で展開しているペトリロのスーツは

評判もすこぶる良いし 自分でも素晴らしいスーツだと思っていますが

あくまで いわゆる吊るしのスーツです

オーダーでは無いので 良い悪いは人によります

なるべく多くの方に合うように考えられていますが

極力 店頭でご試着をオススメします

 

 

今回 初のカラーです

絶妙に良い色だと思います

グレーぽさのある ブラウン

 

普通に ブラウンのスーツ

て聞くと 難しそうだ

て印象かもしれませんが

 

これは 程よき中間色

上品な艶感と この色

若い子には難しい

オトナのオトコしか合いません

 

当たり前の色は もう何着も持ってるわ

そんな人に是非着てもらいたい

差別化は出来るけど 決して悪目立ちはしない

良き塩梅かと思います

 

 

個人的に 今季1番刺さってる 生地感とカラー

貫禄と色気

まとえます

 

これは

欲しいな・・・

 

 

続いて

 

 

デ ペトリロ / De Petrillo / ワンプリーツ スーツ /

ウール フラノ チョークストライプ柄 3B 段返り /

LINEA NAPOLI / NAPOLI / ABITO【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥203,500-tax in
カラー : グレー
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ウールのフラノ素材

秋冬に活躍する系だね

暖かさと 柔らかな雰囲気

見た目にも シーズンを感じられる素材です

 

 

そんな フラノ素材

あえて 明るめな 淡いグレーカラーをベースに

ブラック系のチョークストライプを乗せてます

 

これがなかなか 良いです

グレーにブラックのストライプて あんまり見ないんですよね

そこに惚れて チョイスしました

 

タイドアップで ビジネス用に使っていただくのは もちろんですが

最近は 上のように タートルネックのニットなどとあわせて

ラフに着るスーツ

セットアップ感覚ですね

 

セットアップと聞くと どうしても ちょっと仕立てがイージーだったり

シルエットも ゆるっとしてたり

素材が 化繊だったりジャージーだったり

て印象です

 

そうじゃなくて もうちょい ちゃんとした生地や仕立てが良いんだよね

て思っている オトナも多い

だったら こんな生地のスーツを セットアップ感覚で着るのがよろしいかと。

 

セットアップが流行っているうちは ニットなどと合わせて

そうでない時代や気分なら タイドアップして

なんて使い分けできます

 

 

最近は ニットにスーツ

気分だし カッコイイのでね

特に秋冬は タートルネックという 最強のアイテムが使えるので

積極的に ニットとスーツの組み合わせが出来ます

 

故 田村正和さま のスーツの着こなし

ノータイでシャツを合わせるのも

タートルをあわせるのも

めちゃくちゃ 上品に着こなしてる印象です

僕の憧れ

 

あとは 舘ひろしさんね

いいよね

 

今でも 古いドラマとか見返して

「やっぱ かっこいいよなぁ・・・

これで この時40代だもんなぁ・・・

年下だとは思えんなぁ・・・」

なんて 感心してます

 

 

スーツは オトコを5割増しくらいに かっこよく見せてるアイテムです

上下揃いだから 上下の合わせを考えなくていいし 楽です

あとは ネクタイするか タートルにするか です

だんだん また復活している印象ですが

もっと皆 スーツ着て欲しいね

絶対 カッコよくなれるんだから

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

まだまだ 夏物セールも続きます↓↓

 


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, 未分類 タグ: パーマリンク