CIRCOLO1901(チルコロ)やっぱり秋冬も良き仕上がりです

 

本日から3連休?

 

いや

 

多くの企業では このまま15日まで休みだと聞きます

 

9連休?

 

うらやましいです

 

こんにちは店長です

 

 

でも

こんな状況なので 休みばっかり長くても

困っちゃうか

暑いし

行くトコないし

 

なかなかコロナは収まらず

オリンピック終わった後の日本

心配です

増税の話しばかりだし

 

なんて状況ですが

当店は 秋冬物がスタートです

 

暑くて見る気しないでしょうが

涼しくなってからのことを想像しながら見てね

 

 

本日は

「CIRCOLO」チルコロ

 

そして

この秋も注目だと思います

「セットアップ」

チルコロのセットアップは非常に好評ですのでね

今季も充実のラインアップでお届けしたいと思います

 

その中でも近年人気の柄物が1番に入荷しましたのでご紹介

今までの流れだと 争奪戦になる予感

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット / セットアップ対応 /

グレンチェック柄 プリント カシミヤタッチ コットン ジャージー /

325322【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

秋冬の人気素材

「カシミヤタッチコットンジャージー」

カシミヤのような柔らかで暖かな風合いのジャージー素材です

基本 秋冬のコットンジャージーシリーズはすべてこの素材を使用しています

 

無地バージョンと柄物

同じ物です

柄物は プリントです

プリントに見えないくらいリアルな見た目が特徴です

この技術に関してはなかなか他では真似出来ないそうですよ

 

 

今はね 堅過ぎないジャケットのほうが気分

ていう流れが継続しておりますので

まさにチルコロの時代

無地だけじゃなく こんなグレンチェックだって揃っちゃうんだから

いろいろ 揃えたくなっちゃうね

 

 

ジャージーなのでね

この伸びです

めちゃくちゃ楽チン

シワにも強いし

楽チンだし

暖かいし

値頃だし

それでいて キチンと見える

最強ですね

 

そして

セットアップなので

同素材のパンツもあります

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ノープリーツ パンツ / セットアップ対応 /

グレンチェック柄 プリント カシミヤタッチ コットン ジャージー / SLIM FIT /

325422【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ピタピタすぎず

ほんのり ゆとりを持たせたシルエットがイマドキですね

上下セットでスーツで使うことも考えたら

細過ぎるのは ダメですからね

 

 

仕様もイマドキです

後ろ側はゴム仕様

そしてウエストはヒモで調節するタイプ

しかも

ちゃんとベルトループも付いてますので

シャツ着てベルト着用することも可能

 

ニットなどを着る時はウエスト隠れるのでベルト無しで

シャツを合わせるときだけベルトする

なんて感じ

これは 地味に有り難い機能なんです。

 

オトコの定番柄「グレンチェック」は

ジャケットだけでも

パンツだけでも

ちゃんと活躍してくれます

無地は当然使い易いですが

たまには柄物も着たいな

て時にまず選ぶべきは「グレンチェック」

めちゃくちゃ使えます

 

で、

上下セットでスーツとして着ると

 

 

はい

こんな感じで

インナーはタートルニットかクルーニットなんか合わせて着る

タイドアップじゃなく ちょい気楽な雰囲気

今年のスーツスタイルは これくらいが丁度良きです

 

 

続いて

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット /

カシミヤ混 ウール ニット ガーゼ / 328428【キャメル】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800-tax in
カラー : キャメル
素材 : ウール90% カシミヤ10%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは珍しく

いつものジャージーではありません

めちゃくちゃ気に入ったのでオーダーしました

 

 

とろとろな柔らかさ

ガーゼのような風合いで

しかもカシミヤ混です

入荷してきて改めて

正直 素晴らしい出来栄えだと感じました

 

着心地、風合い、色の出方

これで7万台は かなりお値打ちだと思います

 

上品で上質に見えるキャメルカラー

 

 

めちゃくちゃ軽い上に 伸縮性も備えており

シワにも強く ほぼニットジャケットのような着心地

これ自分で欲しいなぁ・・・

 

ブラックやグレーとの相性も良いしね

ダークなモノトーンの着こなしは引き続きですが

こんなキレイなカラーをコーデに入れるだけでオトナの品格を演出できますし

簡単に合わせも良い割に 凄くオシャレに見えるのも特徴です。

 

 

という訳で 本日は「CIRCOLO」チルコロの新作をご紹介しました。

 

暑い日が続きます こまめな水分補給を心がけて 体調管理は万全に

ゆっくり連休をお過ごし下さいませ

 

ではまた明日

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, 未分類 タグ: パーマリンク