LARDINI(ラルディーニ)そうは言ってもスーツ姿は見た目を3割増しにしてくれます

 

台風は早々に消えましたが

 

朝から凄い風

 

時折 雨も降ったり止んだり

 

気温が落ち着いてくれたのは嬉しいけど・・・

 

こんにちは店長です

 

 

昨日も書きましたが

今時期は暑いので、まだエアコンが効いてる朝から撮影しています

で、今日も朝から動画のセッティングしてスタートしようとしたら

ビュービュー バタバタ ガタガタ

あまりの強風で 事務所のあちこちから まぁまぁ大きな騒音

動画なので そういう音を拾ってしまい・・・

 

しばらく待ってみましたが一向に落ち着かず

今日も諦めました・・・

 

自然には立ち向かえない事を痛感する毎日です。

 

 

さて

暦通りなら、ひとまず今日で連休終わりかな?

で、1日2日出勤してまた休み?

それはそれで 邪魔くさいね

どうだろ?そのまま連休の方が多いのかな?

いいなぁ・・

 

イタリアもバカンスに入った様子

今月中は連絡つきません

皆、このバカンスを楽しみに働いているのでね

納期が遅れてようが関係ない

休みは休み

日本人には真似出来ないだろうね

 

週休3日制の案も出てきてますが

1部大手の本社勤務の人だけ?

そういう人達は 今後も在宅勤務になりそうだし

あたりまえのように会社に行く

そんな常識も このコロナを機に変わっていくんでしょうね

 

 

てことで

すっかり元気の無くなっている重衣料分野

スーツやジャケット、シャツ、ネクタイ

業界的には非常にシンドイ状況だと聞きます

 

スーツ全然着なくなった

て人も多いよね

 

どんどんカジュアル化が進み

楽チンなスタイルに どっぷり

なかなか戻れません

 

ただね

オトコのスーツ姿

女性から見ても 3割増し

これは今でも変わりません

 

クールビズで変てこな スタイルするくらいなら

キチンとスーツ&ネクタイ

カッコイイですよ

皆が着なくなっている今

あえてスーツをビシッと着こなす

 

モテたいなら スーツ

信用されたいなら スーツ

好印象を与えたいなら スーツ

 

ですよね

僕がもしスーツを着る系の仕事で

クールビズになっても

きっとスーツ着ます

ネクタイもちゃんとすると思います

 

そのほうが きっと得だから

 

暑いのは我慢してでも 印象の得を取ります

 

一人勝ち出来そうですもんね

 

あとはね、今皆が着ないから着だした

とういう オシャレさんが増えてきてます

そういう人達は 皆がスーツ着てるときは着ない

皆が着ないなら 着る

て感覚で差別化しているんでしょうが

オシャレさん達が着ることによって

また 広がっていくことには期待ですね

 

はい長々書きましたが

今日はそのスーツです

「LARDINI」ラルディーニから

お仕事に使えるスーツ

イマドキなヤツと

定番と

ご紹介します

 

ラルディーニ / LARDINI / イージーウェア / EASY WEAR /

ワンプリーツ スーツ / 撥水ウール 縦横ストレッチ / パッカブル /

JQ091AQ【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥158,400-tax in
カラー : ブラック
素材 : ウール96% ポリウレタン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近の「LARDINI」ラルディーニのスーツは

この手の気軽に着られるタイプが人気です

 

「EASY」仕様のパッカブルです

小さく畳んで 付属の袋に入っちゃう

そんなヤツです

実際パッカブルとして使用している方は少ないかもしれませんが

それくらいのアイテムが 良い

という事でしょうね

 

 

イージーでパッカブルとはいえ

見た目は ちゃんとしたスーツに見えます

 

そういう仕立てなので当然ながら

軽い

シワになりにくい

ストレッチも効いてて

撥水性まである

 

機能満載なので

普段から営業で 使い倒す人

軽くて楽チンで動き易いスーツがいい人

にウケてます

 

このシリーズは専用のブートニエール(衿飾り)が付きます

通常はフエルト素材のものが多いですが

これは ゴム製の専用が付きます

 

 

今、大半のスーツの組下パンツは

ワンプリーツが主流です

単品のパンツはまだノープリーツが多いですが

スーツは細過ぎず少々ゆとりがあるほうが

上下のバランスが良いんですよね

 

そうは言っても まぁまぁ細身ですがね

 

 

横からの姿を見ても分かるように

シュッと 細いシルエットです

 

で、このパンツ

後ろから見ると

 

 

分かります?

ウエスト部分がゴムになってるでしょ?

このおかげで 凄く楽チンなんですよ

生地はストレッチでウエストは伸びる

最強です。

 

スーツ着てるとき

見えるのは前からの姿なので

後にゴムが入っていても 気付かれません

 

たとえ上着を脱いだとしても

ベルトで隠れてるのし 後ろ側なので ほぼ誰も気付きません

あくまで見た目はキレイなスーツという事ですね。

 

とっても気軽なスーツですが

今はこんな感じが人気なんです

 

 

続いては 定番

 

ラルディーニ / LARDINI / ワンプリーツ スーツ /

ウール ストレッチ 3B 段返り / JQ0823AQ【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥145,200-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ウール98% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

せっかく スーツ新調するなら

長く着られる定番的なモデルがいい

普段スーツ着ないけど

いざという時の為の一張羅だとするならば

定番のモデルがオススメですね

 

 

 

段返りの3ボタン仕様

イージー仕様のモデルは

極力 副資材や芯地は排除して 軽く柔らかな仕上がりにしていますが

こちらは 胸芯もしっかり付いており いわゆる一般的なスーツの作りです

その分 イージーと比べれば ある程度、ハリコシもあるし 重さも出ますが

型崩れしにくく 体型関係なく 胸周りを キレイに見せてくれます

 

スーツは本来、肩パット入れて

胸には毛芯 が基本です

肩幅や胸幅など 体型をカバーしてくれ

見た目に欠点を隠してくれます

そして数年着てても 型崩れしにくく 丈夫に作られています

 

今はどんどん軽さや柔らかさが重視されているので

芯も最低限 パットは無しで 肩専用の芯を貼ったりしています

イタリアのスーツは比較的 パターンが良いので

ある程度の体型の方まで 変なシワとか出ないように作られていますが

 

パターンや縫製が悪いと モロに体型の悪い部分が出てしまう

どれも同じではありません

軽い仕立てが主流の今、なるべく多くのブランドを試してみて

ご自身にあったものを探すことをオススメします

 

 

で、このモデル

イージー過ぎず

堅過ぎない

1番良い塩梅で着られるスーツです

 

いざという時のスーツなら

このモデルが良いと思います

モデル名に「SPECIAL」とか「SP」とか入っているのが目印です

 

 

コチラのパンツもワンプリーツですが

もちろんゴムなどは入っていません

美しいシルエットだと思います

 

 

定番のウール無地スーツですが

ストレッチは効いてます

それだけで随分と楽チンな着心地になるので いいですね

 

 

真夏以外はお召し頂ける生地感で

使いやすいネイビーとブラックの2色でご用意しました

 

まずの1着

前のが古くなったから 買い替えでの1着

オススメの1品です

 

 

 

今16:30

やっと天候も落ち着き

涼しい感じ

今年の夏は短そうな予感

 

台風も来ないで欲しいね

 

明日からお仕事の方 頑張って下さい

そのまま連休の方 引き続き英気をを養って下さいね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク