giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)マサッチーノとマサッチョ 似てるよね

 

今日も朝から とんでもない雨

 

ほんと 滅入るね

 

こんにちは店長です

 

 

今年も学生さん達は 夏休み何にも出来なくて

ほんと可愛そうです

コロナに雨

きっとこのまま8月は終わるよね?

 

 

そんな状況ですが

当店は引き続き 毎日秋冬物のご紹介

こんな生活なので

求められるのは こんなパンツ

てことで本日は

 

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオ

ほんと 人気過ぎて・・・

全然足らない

結構頑張って仕入れてるんですが・・・

今季も見誤ってます

 

 

では 個別の商品紹介動画と共に

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチーノ /

MASACCINO / リラックス パンツ / AIRY SOFT TWILL /

ウエストゴム / A5454【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : グレー
素材 : ポリエステル70% レーヨン24% ポリウレタン6%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ジャブスといえば

「masaccio」マサッチョが有名かと思います

そのマサッチョを ほんの少し修正して登場したのが

「masaccino」マサッチーノ

似てるねぇ

似てるのは名前だけではなく

シルエットやディティールもそっくり

 

 

まず股下が短めです

44サイズで73cm程度なので 結構短めな設定かと思います

上の着用写真は裾折り曲げずに穿いてます

背が高い人だと ちょっと股下が短過ぎることもあるかもしれませんので

ご注意くださいね

 

 

そして 脇ポケットの形状

マサッチョだと 脇線に沿って 真っ直ぐなんですが

マサッチーノは斜めのポケットになります

 

見た目の大きな変化はそれくらい

シルエットに関しては 微差なので 分からない程度かと思います

なので ほぼマサッチョだと思ってもらっていいかと。

 

で、素材は エアリーソフトツイル

ウールぽい見た目で ふんわり とろっと 軽い

一言で言うとそんな印象

非常に肌触りの良い素材ですね

 

そんなに厚みも無いので 秋冬モデルとはいえ

オールシーズン使って頂けますね

 

ビジネス用としてジャケットなどとの合わせもする方には

凄く活躍する感じです

普通にグレーのウールパンツ代わりに使って下さい。

もちろん休日用にカジュアルコーデも楽しめます。

 

続いては

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチーノ / MASACCINO /

リラックス パンツ / テクノ ピーチスキン ウエストゴム /

A5855【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600-tax in
カラー : グレージュ、ブラック
素材 : レーヨン66% ナイロン31% ポリウレタン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

先程のモデル同様の

「masaccino」マサッチーノモデルの生地違いです

もうちょいスポーティーに見える素材は

 

 

テクノピーチスキン

いわゆる「シャカヌメ」系のスポーティ素材

レーヨンとナイロンの混紡で

スポーツ素材にありがちなビカビカした感じではなく

マットな表面感なので 取り入れやすいかな。

 

半分レーヨンなので めちゃくちゃ柔らかでね

それをナイロンが ある程度ハリコシを与えてくれてる感じ

 

この手の素材は ジャブスでも常に人気だよね

スニーカー合わせに相性良くて

ビジネスよりも ほぼ普段着用としてしか使わない

て人だと ある程度スポーティーさがあった方が 使えるんだと思います

 

 

あと、こういった素材はいつも 若干タイトに仕上がってきます

・・・

素材でスペックが変わってはイカンのですが

現実なので・・・

申し訳ありません

イタリアモノ あるある

 

 

グレージュとブラックの2色展開です

うーん

どっちも使えるなぁ

悩む所ですね

 

 

はい

最後は

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / NEW TECNO WOOL / ウエストゴム /

A8025【チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : チャコール
素材 : ウール54% ポリエステル45% ポリウレタン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

最後は定番の「masaccio」マサッチョです

商品別の動画を作成するようになって

1番同じ説明を繰り返しているのがマサッチョ

全部見ていただいてる人にとっては

「いや もう分かるからっ」

てくらい見飽きてると思います

お許し下さいね

たまたま 初めて見た人もいらっしゃると思いますので

そこは もれなく全部ちゃんと説明しないとね。

自分にも言い聞かせながら撮影しとります

 

 

ウエスト脇にゴムが入り 楽チン

ウエストはヒモなので ベルト無くても平気

ベルトループもちゃんと付いてるのでベルトも着用出来ます

ベルトする際はヒモは内側に出して 裏で結ぶことも出来ます

センタークリースがステッチで留めてあるので永久にクリースをキープしてくれます。

使用される素材はすべて ストレッチが効いているので楽チン

スニーカーでも革靴でも ジャケットでもブルゾンでも合わせがよいバランス

 

「masaccio」マサッチョモデルの特徴です

 

これだけ 推しておいて

自分ではまだ1本も持ってないんですよ

信じられんですね

それくらい 毎回完売してしまう

恐るべしです

 

コチラのモデルは 「テクノウール」という素材を使用

ビジネスコーデ、ジャケットを着て タイドアップしても使える

という 比較的ジャケットを着る方

ウールのグレーパンツを非常にヘビロテするような方

そんな方々にも最適なマサッチョもあるんです

 

普通のグレーウールパンツと同じように使えて

しかも カジュアルなアイテムとも相性がいい

そして 品良く見える

 

シワにもなりにくいし

ストレッチも効いてる

 

ウールのパンツてさ

上品だし オトナだし 使えるんだけど

休日用に レザーアウターやダウンやブルゾンとかに合わせが悪い

どうも シックリ来ないです

 

でもね

これが マサッチョになるだけで 何故か合う

ほんと不思議だけど ほんとなんですよ

なんだろね

ま、だから人気なんだと思うんですが

 

そもそもスニーカーが履けるウールパンツ

てのが 他になかなか無いですからね

 

ただ 完全なドレスパンツではないので

ジャケットに合わせるウールパンツを選んでください

てお客さまに言われたら これは出しませんがね

 

あくまで オンオフ ほんとに使えるウール

というポジションなので

そこは ご理解くださいね

 

 

今は こんなご時世ですので

どんなコーデも 使える万能なパンツが 人気です

リモートで自宅で仕事する際も 楽チンに穿けて

急に出社となっても そのまま ニットジャケットあたりを パッと羽織れば

すぐに出られる

みたいな?

 

まさに時代に合ったブランド

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオ

人気のマサッチョ&マサッチーノ

今季も売れ方が早いので 気になるものがあれば お早めがよろしいかと思います

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク