Finamore(フィナモレ)giannetto(ジャンネット)スポーティーかつエレガントなシャツです

 

すっかり涼しいです

 

今日も足元の悪い中 たくさんのご来店に感謝します

 

確実に皆さん 秋支度

 

こんにちは店長です

 

 

遅くなりましたが

日曜日公開の当店「You Tube」

いつも月曜のブログでご紹介しておりますが

私が私用でお休みしてましたので ブログ書けず

ご紹介出来ずにいたので 一応貼っておきますね

 

 

 

 

月が変わりましたので恒例の

「9月のコーディネート」

というテーマでお話しさせて頂いております。

 

まだ 暑い日 涼しい日と 安定しない時期ですので

何着たらいいか分からない

そんな状況下

少しでも参考になる部分があれば幸いです

 

 

では 本日は今時期から使って頂けるシャツをご紹介しますね

 

シャツというアイテムに元気がない時代ですが・・・

毎シーズン 頑張って展開しております

そう言いながら 何だかんだ結構売れてるんですよねぇ

 

定番ものが中心ですが なるべくちゃんと揃えるようにしておりますので

今後とも 皆様のお力添えを どうか宜しくお願い致します。

 

 

まずは「Finamore」フィナモレね

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

コットン オックス / BALI【ホワイト/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : ホワイト、サックス
表地 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

はい 定番ですね

「Finamore」フィナモレのシャツといえば

「SERGIO」セルジオという襟型

 

この襟で 一世を風靡したブランドです

その後 いくつかの新しい襟型が登場し

今は ショップさんごとに 違う襟型で展開していると思います。

当店も 「SERGIO」は続けながら 他の襟型もいろいろ挑戦しました

その結果、時代は変わろうが「Fimamore」は「SERGIO」だな

てことになり、当店ではこの「SERGIO」で統一しています。

 

 

こんなカッタウェイ型の襟

そして高めの襟です

ネクタイをするのには不向きですが ノータイで着るなら

非常に美しくイタリアらしい雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

ちょいセクシーな感じ

他にはない独特の仕上がりなので

今でもファンは多い型だと思います

 

 

オンオフ共に使い易い コットンオックスを使用

シーズン問わず着て頂けますので 買い替え用

また、初めて Finamore を着る方に オススメな1品です

 

 

続いては

「giannetto」ジャンネット

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ シャツ / コットン デニム /

350300V84【ユーズドブルー/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ユーズドブルー、インディゴ
表地 : コットン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

スポーティでカジュアルに普段使い出来るシャツなら

「giannetto」ジャンネットはオススメです

 

これも毎シーズン必ず展開している「デニムシャツ」です

 

 

カッタウェイ型の襟

これも定番ですね

 

「giannetto」ジャンネットは 結構細身のシルエットですので

いつものご自身のネックサイズよりワンサイズ上げてもいいくらいかも

 

いわゆる カジュアルブランドでいうところのデニムシャツとは違い

そこはイタリアシャツの雰囲気を演出してくれるので

デニムでもかなり上品に見えます

 

ゆえにジャケットに合わせても 良い感じにキマリます

 

 

「giannetto」といえば このイエローの太陽刺繍がポイントです

第2ボタンまで開けると これがチラリ見えます

キチッと着る場合は ここを隠して着る

カジュアル感を出す場合は この刺繍をチラ見せ

なんて使い分けが出来るのも特徴ですね

 

 

薄いの濃いの

2色です

これは お好みで選んで頂ければと思いますね

 

続いては

 

ジャンネット / GIANNETTO / カッタウェイ カラー シャツ / コットン ネル /

510300V84【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : ホワイト
表地 : コットン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

全く同じモデルです

あ、

言い忘れましたが

「SLIM FIT」モデルです

 

giannetto は「VINCH FIT」という 丈の短めなモデルがあります

タックアウトして着るのに適したタイプです

当店は 春夏は「VINCH FIT」

秋冬は「SLIM FIT」

にする場合が多いです

とはいえ 長すぎないので 「SLIM FIT」でも出して着られますがね

何となく そうしておりますので お間違えないようにお願い致しますね。

 

 

コーデに欠かせないのが ホワイトの無地シャツ

結局のところ1番使えるのは白シャツなのでね

 

で、これ

ネル素材です

ふわっと 起毛してる生地ね

「ネルシャツ」てヤツです

そうは言っても そんなに厚みもなく 着られる程度です

 

秋冬らしい 素材感を演出してくれるので

今時期から シャツイチで着ていても 季節感を感じられるのがいいですね。

 

シャツで季節感を出すなら

夏はリネン

冬はネル

これが定番です

 

 

なので 秋冬に着るイタリアカジュアルシャツなら

ネル素材を選んでみるのも オススメですよ。

 

 

という事で 今日もお店がバタバタで

ついブログが走ってしまいました

ま、いつも長いのは前置きだけですが・・・

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, giannetto / ジャンネット, 未分類 タグ: , パーマリンク