ZANONE(ザノーネ)定番から新モデルまで今季もZANONEらしくお届けします

 

秋分の日

 

今日は「夏日」だそうですね

 

行楽日和ですので

 

お出かけしている方も多いでしょう

 

今月末で制限も解除されるだろうし

 

徐々に 動けるようになるといいですね

 

こんにちは店長です

 

 

 

これだけ良い天気な休日は

お店ヒマ説

逆に 悪天候は混む説

なんですが

最近は ハズレる傾向

皆さん あんまり行くトコなくて

ま、洋服でも見にいくか

的に?

晴天な休日でも ご来店頂ける日が増えました

 

なので

今日も期待して お待ちしておりますね

 

 

では本題

やっと 1発目のご紹介ですかね?

「ZANONE」ザノーネ

お待ち頂いていたお客さま

お待たせしました。

やっと入荷です

 

最近の スローウェアグループ

どうも納期が・・・

「INCOTEX」も昨日ご紹介が1発目ですからね

この後 一気に納品されるといいんですが・・・

 

はい

まずは 大定番

「ZANONE」ザノーネといえばコレ

て1品

 

ザノーネ / ZANONE / CHIOTO / 旧KYOTO /

スタンドカラー ニット ブルゾン / ウール ミドルゲージ

【3623.オフホワイト/2873.グレージュ/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : オフホワイト、グレージュ、ブラック
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

不朽の名作

「ZANONE」ザノーネといえばコレを思い浮かべる人も多いでしょう

「CHIOTO」キョート

もう何年続けてるでしょうか

そして ずっと売れ続けています

凄いよね

そんなアイテムは そうそう無いと思います

 

「ZANONE」では定番の「5ゲージ」ウールニット

結構厚みがあり めちゃくちゃ暖かいし

毛玉になりにくいのが特徴です

 

 

スタンドカラーのニットは オトナのオトコの定番アイテム

「ZANONE」の「CHIOTO」が人気なのは

この襟立ちの良さ

高めの襟で 2重構造な為 しっかり立ち上がりますので

非常にオトコらしく かつ暖かい

 

 

首回りを しっかり包み込んでくれます

シャツの上に着てもカッコイイですが

今は ハイゲージのニットの上に羽織るのもいいですね

 

脇ポケットも付いており めちゃくちゃ暖かいので

アウターとして 活躍します。

 

あと、定番的な着こなしとして

真冬はこの上から ダウンベスト着るのも カッコイイんですよ

もっと品欲良く キレイメなスタイルなら

ウールやカシミヤのチェスターコート羽織る

てのも ダンディなんです

 

何かと使いまわしが効くし

毎年同じ型で登場する安心感

古く見えることなく 何年もレギュラーで使えます

 

 

ホワイトなんて カッコイイよねぇ

な3色

是非お試しくださいね

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / モックネック ニット / ウール / 5ゲージ 5G /

812565-Z0229【2873.グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : グレージュ
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「CHIOTO」と同じ「5ゲージ」です

この「5ゲージ」は「ZANONE」では超定番なので

シリーズ化されており いろいろなモデルで展開されております

代表的に人気なのが

「CHIOTO」と「タートル」

この2大アイテムが長年売上げトップに君臨しておりましたが

ちょっと前から この「モックネック」が登場してから

急激に人気度を上げてきています。

 

「ZANONE」のタートルは、かなりネックの高さもあり

締め付け感もあります

これが人気の理由でもあるんですが

逆に 高過ぎるとか、締め付けが強い

なんて声もありました

 

そんな方々に この「モックネック」が刺さった

という感じかな

 

 

高さもそれほど無いし

折り曲げないので 締め付けも強くない

なので

普段はタートルが苦手だという人にも

タートルを着ているような 着こなしが出来るし

首が暖かいし

なかなか使えるんだよね

 

もしも

タートルは苦手だけど・・・

タートルを合わせたコーデは好き

て人は 「モックネック」を試してみるのもいいかもですよ

 

 

続いては

 

ザノーネ / ZANONE / クルーネック ニット / 12ゲージ / ワッフル ウール /

REGULAR FIT / 812513-ZM264

【3623.オフホワイト/2873.グレージュ/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : オフホワイト、グレージュ、ブラック
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

で、

最近は どんなニットが主流なの?

と言いますと

「クルーネック」です

いわゆる 丸首のニットですね

 

真冬になってきますと タートルが最強なのは

長年変わりませんが

年間通してみると 完全に「クルーネック」が中心です

 

ま、そもそもタートルネックは いっさい着ない

て方もいらっしゃるのでね

そう考えると「クルー」かな

 

今回ご紹介するのは新型です

本来「ZANONE」は 結構タイトだし コンパクトな作りです。

 

僕は46サイズなんですが 「ZANONE」の46サイズは ピタピタになります

それでも大丈夫なんですが 48サイズを着てみたら 意外に丁度良い感じ

今はあんまりピタピタにならないほうがいい気分もあり、昨年の冬は

48サイズに買い換えてました

あくまで 自分の気分の話なので微差ですが・・・

 

そんな「ZANONE」も 今の流れや、皆さんの気分を くみ取りまして

登場させたのが

「REGULAR FIT」レギュラーフィット

従来のモデルより ほんの少しだけ ゆとりを持たせています

体感的には ハーフサイズ増し

て感じ

 

なので ピタっと感が無くなり 良い感じなフィット感を味わえます

 

 

ワッフル状の編みになっており

エアリーな 風合い

ふんわり柔らかで軽い着心地

今の気分に合わせて ちょいカジュアルに使える仕上がりです。

 

 

ボディのサイドや 袖下部分

切り替えデザイン編みになっています

袖口もリブが途中で切り替えてあり 面白いデザインが特徴

 

このモデルは「12ゲージ」なので 「5ゲージ」に比べたら

かなり薄いので 秋から使えますし

そんなに寒くならないようでしたら 冬中これでイケます

 

非常にバランスのとれた仕上がりですので

「ZANONE」が好きで、今季は「クルーネック」着たいな

て思ってた方に、僕はコレをオススメしたいと思ってます。

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: パーマリンク