EMMETI(エンメティ)超定番モデルと進化系 どちらがお好み?

 

今日やっとワクチン2回目済ませました

 

だるいから帰ろうかな 笑

 

こんにちは店長です

 

 

午前中に接種したので

発熱するとしても 今夜から明日にかけて?

何もない事を祈りつつ 出社しております

天気悪いし肌寒いので

頭痛い気がしてしまうのが ややこしい

 

ま、やっと終わって気持ち的には スッキリしてます

 

あとは早くマスク外したい

 

 

さて

今季も「レザーブルゾン」の人気は継続模様です

 

何枚もお持ちの方

結構いらっしゃるんですよね

「シングルライダースだけでも 数枚あるわ」

てよく聞くのでね。

ま、確かに同じシングルライダースでも

ブランドによって かなり違いがあるし

レザーの風合いも全然違うしね

予算が許せば 何枚も欲しくなっちゃいます

 

そんな中でも 不動のセンターをキープしているブランドが

「EMMETI」エンメティ

ライダースブームの火付け役ですからね

 

その「EMMETI」エンメティが 世の中に1番広めた

代表モデルが「JURI」ユリ

というシングルライダースです

 

今季も当店、いろいろなモデルを展開していますが

この 定番も継続しております

なにせ 1番人気ですからね

レザーの質感、フィッティング、プライス

とにかく良きバランスで仕上がっております

 

ではまずは動画ね↓↓

 

 

 

エンメティ / EMMETI / ユリ / JURI / シングル ライダース ジャケット /

ナッパチェラータ【Blue.ネイビー/Nero.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥137,500-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
表地 : 羊革
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

見て分かるとおり ギラつき感が 少なめだと思いません?

どうしても表革のライダースジャケットというアイテムは

ハードで やんちゃなイメージをお持ちの方も多いと思います。

そんなアイテムが 何故こんなにオトナ達に売れてるのか?

 

それはやはり 極力ギラつきを抑えたからだと思います

 

ファスナー使いも少なめだし

ファスナーの色も ダークカラーにして 目立たない

脇ポケットのファスナーも見えないような仕様になっています

 

こういった付属類が ギラギラ光るのはライダースの特徴ですが

それを排除する事で かなり品良く見えますね

 

 

あと、レザーブルゾンの嫌なところは

重さです

昔のレザーは とにかく重かったです

本気なヤツは今でも 超重いし硬いです

 

あくまでファッションとして着るなら 軽いにこしたことは無いです

 

軽くて柔らかいのが また人気の秘密

「ナッパチェラータ」という 0.7ミリのラムレザーを使用

「EMMETI」には それ以上に薄いレザーも存在しますが

年間通して使うなら この厚みが1番だと思います。

厚くなく 薄すぎず

上質なラムレザーゆえに 柔らかさもピカイチ

ほんと着心地良きなんです

 

 

短めな丈感と コンパクトなフィッティング

スタイリッシュに着られるライダースジャケット

薄くて軽くて柔らかいからこそ タイトに着ても ストレスなし

 

 

袖口もね

普通、ライダースて 袖口がファスナーなんですよ

それはそれでカッコイイし それが好きな方も多いです

ただ それを シャツのようなカフスにした事で

ハードさは消えますね

これも「JURI」の大きな特徴です。

 

今まではブラックの表革1択でしたが

最近は2着目、3着目の選択肢として

スエードにしたり ネイビーなどの他カラーにする人も増えてます。

 

こちらの「ナッパチェラータ」の「JURI」

当店は 定番のブラックと 僕の今季推しカラー、ネイビー

この2色展開です

ネイビーも かなりダークネイビーなので すんなり取り入れやすいと思います

でも

ブラックと並べると あきらかにネイビーなので 差別化出来ますね

 

1着目に選ぶべきは 「JURI」の「ナッパチェラータ」

で表革のブラック

2着目は 同ネイビー?

それともスエード?

はたまた

 

 


 

エンメティ / EMMETI / ZIP パーカー / 撥水 スエード レザー /

PESARO【NERO.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥154,000-tax in
カラー : ブラック
表地 : 豚革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ライダースというアイテム自体が苦手

そんな方に いろいろなモデルが存在するのも「EMMETI」の魅力です

以前にご紹介した「ボンバーブルゾン」

今回ご紹介する パーカーとかね

 

カジュアルに使いやすい 男性の定番ブルゾンを

レザーで着ることで グッと高級感が増します

 

こちらのパーカーモデル

ライダースよりも気軽感があって 何にでも合わせやすいし

ラフな雰囲気?柔らかな感じ?キメてる感の無さ?

普段着として サッと羽織っていけますね

 

でね

そういった お気軽ブルゾンはさ

何も考えず 今着ている洋服が どんなアイテムであっても

とりあえず 違和感が無いことが1番

そして

天候を選ばない

ということも実は大事なことです

 

雨が降るかもしれない日

既に雨が降っている日

レザー着ますか?

 

普通の人は 雨の日にレザーは避けますね

でも

それでは お気軽ブルゾンとしては失格

 

ところが

このパーカーは

なんと

「撥水加工」しています

 

詳細は このモデルの動画を見てもらえると分かりますので

興味あるかたは是非 上の動画を見てみて下さい。

実際にコップの水を レザーに こぼしてます

ガラコのように 弾いてますので。

 

レザーアイテムの弱点でもある 雨

克服してくれちゃってます

 

ならば

いつでも 悩むことなく 羽織っていけますよね

 

 

こちらも同じように ダークカラーのファスナーなので

ギラつき感はなし

品良く着られるパーカーに仕上がっています。

 

 

あとね

見えるかなぁ

袖口がね 半分レザーで 半分リブになってるんですよ

些細な点ですが 高級感ある仕立て

これが全部リブだと 全然イメージが違うと思いますので

これは 僕が気に入ってるところです。

 

ジャブスのマサッチョとかに こんなレザーパーカー羽織って

スニーカースタイル

休日の ラグジュアリーでスポーティーなスタイルが完成します。

 

 

この秋冬も目が離せないレザーアイテム

人気の「EMMETI」から選ぶと 間違いないかもです

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, 未分類 タグ: パーマリンク