CIRCOLO 1901(チルコロ)定番の使えるセットアップと新作モデルをご紹介

 

2回目接種

 

きっちり発熱、頭痛、関節痛、出ました

 

こんにちは店長です

 

 

やっぱ接種日に出勤してたのがアカンかったのか

それとも 僕の体が若いのか

接種翌日は 少々苦しみました

 

ま、1日で落ち着いたので良かったです

 

 

本日は「CIRCOLO 1901」です

ジャージージャケットを世に広めた立役者ブランド

今季も引き続きの入荷です

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット / セットアップ対応 /

カシミヤタッチ コットン ジャージー / 314001【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥57,200-tax in
カラー : グレー、ネイビー
表地 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい、もう毎年展開しているので ご存知の方も多いでしょう

カシミヤタッチのジャージー素材を使用した セットアップジャケットです

 

何と言ってもこの素材

そこそこの肉厚素材ですが 凄く柔らかで ふんわりしてて めちゃくちゃ気持ちイイ

まさにカシミヤのようです

コットンジャージーなの。

だからお値打ち

とても暖かく 冬のジャケットとして 皆様に喜ばれている 名品

特に最近は お気軽なジャケットに人気が集中していますので

こういった 見た目はちゃんとジャケットで 着心地は楽チンが良き

 

 

この通り びよんびよんでね

伸縮性があって シワにもなりにくくて

カジュアルにも相性が良い

こんなんで良いんだよ

的な 今の時代感にマッチしたジャケットです

 

 

カラーは ネイビーとグレーの無地です

1着あると超便利でしょ?

しかも 袖ボタンは飾り切羽で最初から仕上げていますので

丈が合えば 購入後にすぐ着られるのも嬉しいね

 

気軽なジャケットですから お直しの時間もお金も もったいない

 

で、

これはセットアップ企画の商品ですので

同素材のパンツもご用意しています

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ノープリーツ パンツ /

セットアップ対応 / カシミヤタッチ コットン ジャージー /

SLIM FIT / 314101【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : グレー、ネイビー
表地 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

先程のジャケットと同色、同素材のパンツです

最近は ゴム入り、ヒモ付きというモデルも多いですが

このモデルは ビジネス用にも使うこともあろうかと思いまして

普通のスラックス同様のデザインにしました。

 

ノープリーツで 細過ぎないシルエット

 

 

ま、程よくオトナが使いやすいバランスだと思います。

 

このパンツと ジャケットを上下で ご購入頂きますと

スーツとして 使えます

 

 

 

こんな感じです

最近はね シャツ着てネクタイして

というスタイルも少なくなり

写真のように クルーネックのニットやタートルなんかで合わせる感じが

いいんじゃないかと思います。

もちろんお仕事の内容にもよりますが

ほんとに こんなスタイルでOKな会社さん増えましたね

へたしたら ジャケットすら必要ない

なんて話も聞きます

コロナで大きく変わりましたね

 

もちろん ジャケットだけ、パンツだけ

という単品使いも出来るアイテムですので

ご自身の生活スタイルで 選んで頂ければと思います。

 

 

続いては

新モデルです

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / 襟付き ブルゾン / ウール /

330439【キャメル/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : キャメル、ネイビー
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

どうでしょう?

おもいっきり ブルゾンですね

今は いろいろなブランドがチカラを入れているのが

「ブルゾン」

こんな 気軽に羽織れるアイテム

先程の話じゃないですが もはやジャケット着る機会も減った

軽い羽織物なら 何でもいい

休日ならなおさら ブルゾン型がいいな

て時代感

 

レザーを着る人

軽量ダウンやジャージー

ニットの羽織り

何にしても カジュアル化が止まりません

 

という事で 「CIRCOLO」でもブルゾンです

 

特徴がどうこうよりも

僕は 試着して このバランスに惚れて 決めました

肩周りや着丈のコンパクトな作りに対して

ちょい大きめな襟やポケット

そして ウール素材であること

フロントがファスナーであること

 

とにかく着用した瞬間に 良きバランスだと思いました

なかなか無いんですよねぇ

ブルゾンてさ

オジサンくさくなりがちじゃないですか

意外に難しいんですよ

 

 

この丈感も いいよね

太目のパンツでも 細身のパンツでも

デニムでもウールでも

結構何にでも相性良いと思います

 

 

裏無しの1枚仕立てですが

目付けの良い 圧縮ウールなので 風も通しにくく

かなり暖かく着てもらえると思います

軽いしね

 

 

 

ネイビーは普通に着やすいと思いますが

このキャメル

これ1枚でかなり オシャレに見えます

しかもキャメルは ブラックでもブラウンでもネイビーでもグレーでも

何でも相性いいんですよ

意外かもしれませんが 実は簡単にオシャレにしてくれるカラーなんです

オススメです

 

 

ブログ書いてる間に

「岸田さん」に決まりましたね

予想通り?

しかし 河野さんは議員票 低いねぇ

逆に高市さんが惜しい

人事にどう影響するか

 

とにかく ほんとにおじいさん議員を減らせるか

期待です

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, 未分類 タグ: パーマリンク