BARBA(バルバ)Guy Rover(ギローバー)やっぱりイタリアのシャツは良いんだよね

 

多少 穏やかな天候が続いてて

 

まだ過ごし易く感じます

 

もう寒さは戻らないで欲しいね

 

こんにちは店長です

 

 

今週 僕は月曜にお休みいただいておりましたので

いまさらなんですが・・・

日曜に公開した当店の「You Tube」です

 

 

今回は「シャツ」の動画です

最近ニットに押されて めっきり 弱くなってるシャツ

でも やっぱりシャツ姿は カッコイイのでね

イタリアのシャツブランドの特徴を簡単にご紹介しておりますので

お時間許せば 是非覗いてみて下さいね

 

 

ということで 本日は シャツのご紹介したいと思います。

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ / タブカラー シャツ /

コットン オックス / TAB【サックス】【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in→¥28,160-
カラー : サックス
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

 

セミワイドカラーのシャツが オンオフ使えてオススメだと

動画では語っております

ただ、ノータイ用とタイドアップ用は 分けて持ってると

更に良しです

 

というのは 多くの方が

ネックサイズに合わせると 身幅や袖丈が大きい

身幅に合わせると ネックが小さい

て場合が多いです

 

本来はネックサイズに合わせていただき

大きい部分は修理する

というのが1番いいのですが

そうでなければ

身幅が大きくても我慢して着るか

オン、オフとサイズを変えるか

となります。

 

僕の場合は 分けてます

ネクタイ着用するためのシャツはネックサイズで選び

ノータイで着るシャツは 身幅に合わせる

 

ノータイは38サイズ

タイドアップは39サイズ

て感じかな

 

このように 分けて考えるなら

ネクタイ着用できるシャツは それ用のカッコイイ襟型を選ぶのも良いかな

て思いますので 今回「BARBA」バルバでは 「タブカラー」をご用意しています。

 

 

衿部分に ループボタンが付いてます

衿をキュッと閉める感じ

 

 

開けてみると こんなんです。

見ての通り ノータイでは着られません

というか ネクタイしてないと バランス悪いですね

 

 

ネクタイ着用してみました

ノット(結び目)を小さめにして キュッと 持ち上げてますね

普通にネクタイしてるより 何かカッコイイですよね

この部分だけでも スーツやジャケット着た際の 雰囲気が

ガラッと変わりますのでね 凄く差別化出来ると思いますよ。

 

動画で着てるのが このサックスブルーのシャツ

 

他にも同型で生地違いでご用意があります

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ / タブカラー シャツ /

コットン ストライプ柄 / TAB【ネイビー】【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in→¥30,800-
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

ネイビーのストライプ

無地が飽きたら こんな 細めなストライプも使いやすいと思います

 

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ / タブカラー シャツ /

コットン ストライプ柄 / TAB【ネイビー】【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in→¥30,800-
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42

 

もっと押し出しの強い ネイビーストライプもあります

僕が個人的に大好きな柄

シンプルなネイビーのスーツやジャケットに

これくらいのストライプシャツを着ると Vゾーンが凄く華やかになるし

オシャレしてます感が 程よく出せるので オススメです

 

 

こんな時代でも ちゃんとタイドアップしてスーツ着て仕事してるよ

て方、たまには 違う襟型も挑戦してみようかな、て時

「タブカラー」が新鮮でイマドキ感が出ると思います。

 

 

続いては

 

ギローバー / GUY ROVER / ドレス シャツ / ボタンダウン /

コットンツイル 120/2 / S2940-512919【ホワイト/サックス】【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in→¥17,600-
カラー : ホワイト / サックス
素材 : コットン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

ちょっと変化をつけながらも

どなた様にも 取り入れやすく 馴染みのよいのが

「ボタンダウンカラー」です

 

ボタンダウンて なんかイタリアぽくないよな

て昔は思ってたんですが

やっぱりね イタリアシャツのボタンダウンは

何だか色気があるんですよ

いわゆるアメリカのボタンダウンとは ベツモノ

 

最大の違いは

 

 

襟のロールが美しい

立体感があってね

タイドアップはもちろんですが ノータイでも美しい

 

 

分かります? 柔らかに 美しい曲線を描いてくれますね

ジャケット着た際、この襟のロールが際立つんですよね

 

 

120双糸の細番手コットンツイルで非常に艶感ある風合い

パッと見で 高級な素材だとわかると思います。

素肌に着ると その上質感を体感出来ますよ。

 

 

で、

こちらも同型で 素材違いのご用意があります

 

ギローバー / GUY ROVER / ドレス シャツ / ボタンダウン /

コットン 120/2 / S2940-512919【ホワイト/サックス】【SALE 20】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥22,000-tax in→¥17,600-
カラー : ホワイト / サックス
素材 : コットン100%
サイズ : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

こちらもホワイトとサックスの無地ですので

ほぼ同じに見えますが 若干生地感に違いがあります。

 

使用する糸は同じく 120双の上質なコットンですが

織りが違います

こちらは オックス系

 

そこはお好みで選んで頂ければと思います。

 

 

という事で シャツも ちょっと襟型を変えると

ほんと 雰囲気が変わるので 楽しめるアイテムですよ

てお話しでした。

 

明日からは やっと2022春夏アイテムのご紹介となる予定です。

まだまだ寒いですが 気持ちを切り替えて頑張りますので

引き続きお付き合い頂けたら幸いです。

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BARBA / バルバ, GUY ROVER / ギローバー, 未分類 タグ: , パーマリンク