LARDINI(ラルディーニ)春は軽快に着られるジャケットが活躍します

 

春物のご紹介が始まり

 

ご来店の多い週末です

 

バタバタすぎて 時間が足りません

 

こんにちは店長です

 

 

あと1時間で閉店なので

大急ぎのブログお付き合いくださいませ

 

春の第二弾は「LARDINI」ラルディーニ

キレイめなスタイリングがお好みの方には とても人気なブランドです

 

最近は キッチリとスーツやジャケットを着る方、着る機会が減ってまして

よりカジュアルに着られるアイテムをお探しの方が多いと思います

 

そんなキレイめなカジュアルスタイルをされる方に必需品なのが

 

ラルディーニ / LARDINI / ニット ジャケット / JAPAN MODEL / コットン /

LJM56J/EM58011【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥86,900-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : XXS / XS / S / M / L

 

 

「LARDINI」ラルディーニの人気モデル

「ニットジャケット」です

以前は かなりコンパクトでタイトなシルエットでスタートしたんですが

ちょい前から よりテーラードジャケットのような雰囲気に見える様に

シルエットが変更されてました。

これはこれで 良いんですが ニットジャケットとしては ちょっと大きく感じてね

サイズ感が 掴みにくい感じでした。

なので 昔のタイトなフィッティングのモデルを作ってもらっていましたが

今季また リニューアルしました。

テーラージャケットに寄せていたモデルが 着丈や袖丈を短くして

昔のタイト感に戻し、フィッティングは テーラーのまま

 

要するに 良いトコ取りした

という事です

 

「LARDINI」ラルディーニのニットジャケットは 毎年購入されてる方

結構いらっしゃるので 着ると違いを感じて頂けると思います

 

 

なんでしょうね

ほんと ちょうど良いんですよね

デニムなどのカジュアルスタイルにも 合うし

ウールなどで ビジネススタイルにも 合うし

1枚あると 便利過ぎるので 毎年新調するかたが多いのも理解出来ますね

 

 

春物はコットンのニット

冬物はウール

て感じで シーズンは分けられていますが

どちらかで 1着持ってれば 年間使えます

とてつもなく楽チンなので 未体験の方は 1度挑戦してみるといいですよ

「こりゃええわ」

と言って頂けると思います。

 

 

ネービーとブラックは 確実に使えるので いいとして

僕は今年 ホワイトアイテム推し

スタイルに1点 ホワイトを使用すると 爽やかでオシャレ感も出ます

あくまで1点にして下さいね

上下ホワイトは ハードル高いので

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / トラベル ジャケット / 3B 段返り 2パッチ /

JV903AQ/A58530 / EASY【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥121,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ポリエステル54% ウール44% ポリウレタン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「LARDINI」ラルディーニで もう一つ 人気なのが

「トラベルシリーズ」

 

軽くて シワに強く 旅行や出張に持っていくのに最適なシリーズ

ただね そんな事関係なく 日々の着用シーンで機能的で軽いほうが

良いですからね

 

 

生地も軽いですが 芯地などの副資材を極力省いて

付属類の軽量化もしていますので 着た時の軽さは感動モノです

 

そんな軽い作りなのに

 

 

ちゃんとしたジャケットに見えるのが 「LARDINI」の凄さだと思います

変なシワが出たり ダレちゃったり 安っぽく見えたり

そんな事は皆無です

当店は 同じような見た目の ネイビージャケットで

キッチリ 芯地も付いたモデルもご用意しています

この両方を 並べて見比べてみても きっと分からないと思います

そして実際に着たところを 見てもらっても 分からない

それくらい ちゃんと見えるんですよ。

これは 業界の人でも パッと見では区別出来ないくらいです。

 

じゃ なんで2型分けてるの?

と疑問を持たれると思います

 

トラベルジャケットは 軽さを追及していますし シワにも強くしています

よって 生地もウールにポリなどを混紡させています

芯地が無いので軽い上に柔らかな着心地ですが 体型によっては

ツキジワや抱きジワなど 芯アリでは出なかったシワが着た時に 出る可能性があります

 

芯アリは その分 重いし硬い

あくまで比べたら、ですがね

そのかわり 着用時 体型問わず シワが出にくいです。

生地はウール100か それに近い生地を使用しています

 

そこは お好み

おおよそ 芯アリのほうがお値段も 上がります

着比べて みると よくわかるので 実際にお店に行って試着してみるといいと思いますよ

 

 

短めですが 今日はここまでにしますね

 

では 良き週末をお過ごし下さいませ

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク