LARDINI(ラルディーニ)気分で選ぶ ジャケット各種

 

雪予報でしたが何とか持ちこたえ

 

明日が降りそう

 

2月はまだまだ 雪の心配が続く感じ

 

まん延も延長だし

 

スッキリしないね

 

こんにちは店長です

 

 

さて

日曜日の恒例「You Tube」

ご紹介を忘れてたので 一応貼っておきます

 

 

まだまだ寒いですが さすがに春物のご紹介に切り替えねば

ということで 「春のトレンド予想」という内容でお届けしました。

変わらず スポーティでリラックスモードは続きそうです

お時間あれば 覗いてみてね

 

 

はい

では本題

本日は「LARDINI」ラルディーニ

先日はパーカーなど LARDINI からの新しい提案品をご紹介しましたが

本業は スーツ、ジャケットがメインなのでね

ジャケットを もろもろご紹介しますね

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / カシミヤ シルク /

3B 段返り 2パッチ / JV903AQ/A58546 / EASY / EXCLUSIVE

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥187,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : カシミヤ35% ウール35% シルク30%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「LARDINI」ラルディーニのジャケットでは最高峰の

「カシミヤシルク素材」を使用したネイビージャケットです。

 

もうね

とにかく素材です

とろとろ でね

めちゃくちゃ気持ちイイし

見た目にも もの凄いオーラです

 

 

カシミヤが入ってると どうしても「冬ぽくない?」とお思いの方もいらっしゃると

思いますが ぜーんぜん大丈夫です

すごく薄くて てろてろな生地感なので 春夏用として着易いし

秋も着られると思いますよ

 

しかも あえて「EASY」仕様でオーダーしました

せっかく生地が とろとろなので 芯地などで 硬くなるのは避けたかったんです。

予想通り 柔らかで軽い生地感を 損なわず 最高の出来栄えとなりました

 

購入されたお客さまも

「これは めちゃくちゃ気持ちイイね」

とご満足頂いたご様子でね

 

1番使い易いし 使用頻度も高い「ネイビージャケット」なので

どうせなら 最高峰の素材で手にいれておきたい

そういった思いに ドンピシャに刺さる1品です

 

 

背裏も排除して、芯地も極力使わずですが

美しい着用感は キープされています

「LARDINI」の高い技術力の成せるところでしょう

 

より良い ネイビージャケットを1着ならば

これは試す価値ありだと思いますよ。

 

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット / EASY WEAR /

ジャージー / 2B 2パッチ /

JVL939AQ/EL58722【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥132,000-tax in
カラー : ブラック
素材 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

今季、実に今の時代感に合った ジャケットが登場しました

このジャケット 生地がポリエステルなんです

通常ポリエステルですと 見た目すぐに分かるんですが

これは全然分からない

コットンとウールの混紡かな?

て感じ

 

なぜにポリエステルを使うのか

まずはその耐久性です。繊維が丈夫で切れにくいので強いんです。

色あせもしにくいので 日焼けなどにも強い

汗などにもつよく 即乾性も高く つねに さらっとした着心地です。

虫食いもしにくいし シワにも強い

 

そんなメリットがあります。

 

ですが どうしても 見た目や触り心地にポリ感が出てしまうので

こういった ちゃんとしたジャケットに使われることは無かったんです。

 

それを解消したのが このモデルというわけです

 

 

おそらく これが化繊だとは 誰も気付かないでしょう

軽くて 柔らかで シワに強い

凄く着心地いいのに 見た目は かなりちゃんとしたテーラードです

ビジネスでも使えるでしょう

しかも ジャージーなので 伸縮性もありストレスフリー

 

 

トラベルジャケットとして使えるので こんなバックが付きます

ご旅行や出張時に 行き先でジャケットが必要なら ここに入れて

カバンに忍ばせておく

嵩張らないし 気軽だよね

これからの ジャケット、スーツは こんなのが主流になっていくのでしょうね

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / シルク ウール /

グレンチェック柄 / 2釦 2パッチ / EXCLUSIVE /

N-AMAJ/EMC1530【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥91,300-tax in
カラー : ネイビー
素材 : シルク55% ウール45%
サイズ : S / M / L

 

 

久しく 着る機会も減ってる 柄物ジャケット

そもそも この2年は スーツやジャケット自体を着なくなった人も多いと思います

買うとしても 無地のジャケット

て感じ?

ま、僕も あまり主張の強い柄のジャケットは最近着てません

ただね

飽きてくる

無地ばかりだと飽きるので 最近は 定番の千鳥格子やグレンチェックの

シンプルな白黒柄は よく着てました。

それも

飽きる

なので そろそろ もう少し主張する 柄も徐々に着ていこうかと思い

チョイスしたのが このモデルです。

 

実はコレは シャツジャケットなんですよ

柄が強いので 普通のちゃんとしたジャケットだと まだ時期尚早な気がしてね

せめて仕様を 軽くして Tシャツ合わせでも着られる軽快さがあれば

着易いのでは?

て考えのもと シャツ仕様の羽織りものにしました

 

 

最初にご紹介したカシミヤシルクに似た裏仕様ですが

こちらは そもそもシャツジャケット用の型紙だし

縫製ラインも シャツジャケット用で作られます

 

芯もほぼ無く 袖裏さえ付きませんし 袖ボタンもなし

テーラード型のシャツだとお考え下さい

 

ぺらんぺらんで 夏場でも 羽織れる生地感は

シルクとウールの半々生地

シャツジャケットには もったいないくらいの生地ですが

そこは あえてシャツが良い

素材の良さも感じられるし 気軽に羽織りやすいので

春夏きっと活躍してくれますからね

 

 

爽やかですねぇ

ホワイトとブルーが 涼しげでね

ウールやリネンのパンツに合わせるも良し

デニムや綿パンなんかも 好相性だと思います

 

そろそろね また柄物のジャケット着たいな

なんて僕と同じような お考えの方

シャツジャケットから 初めてみてはいかがでしょう?

 

 

 

という訳で 本日は「LARDINI」から

いつもと同じようで 実は同じではない ジャケット達をご紹介しました。

気になるものがありましたら 是非お試しくださいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク