LARDINI(ラルディーニ)気が早いかもですが 春夏はシャツジャケットが使えるよね

 

今朝も雪がチラつき

 

いったいいつまで寒いの?

 

こんにちは店長です

 

 

予報によれば週末から 暖かくなるとのこと

12,3度くらい?

て どれくらい暖かいんだろ?

やっと 僕も衣替え出来そうです

 

さて日曜日の「You Tube」

貼ってなかったので ↓↓

 

 

春のアウター、人気の3ブランドのアイテムをコーデしてみました

これからは完全に春のコーデにシフトしていきますので

少しでもコーデのヒントになれば嬉しいです。

 

最近、土日にご来店 されるお客さまが非常に増えてて

完全に動画が間に合ってません

いつも18時位に出してますが 今では20時に間に合うか微妙・・・

へたしたら日曜に間に合わないケースもありえそう

楽しみにして頂いている方も 少しはいらっしゃると思いますので

何とか頑張らないとね

 

そう言ってる間に もう水曜

今週は間に合うだろうか

 

 

はい

本日は「LARDINI」ラルディーニ

今季は非常にスポーティーなアイテムを発表して

当店でもかなり好評で 色によっては完売やサイズ欠けが起こっております

 

スーツやジャケットをあまり着なくなっている時代

そういった流れにおいても 好調なのが

ニットジャケットとシャツジャケット

今まで ちゃんとジャケットを着こなしていた方々が

時代感に合わせて ちょいラフで気軽なスタイルの羽織りとして

選んで頂いています。

 

今日はその「シャツジャケット」をご紹介いたします

シャツジャケットは結構暖かくなってから 半袖の上に羽織るのがイメージなので

ちょっとまだ気が早い気もしますがね・・・

 

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / コットン ストライプ /

2釦 2パッチ / N-AMAJ/EMC1492【サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : サックス
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

「シャツジャケット」というアイテムが1番分かり易いモデルを

最初にご紹介したいと思います

 

夏感だよね

ホワイトとサックスのストライプ柄 コットン素材です

一見「シアサッカー」風にも見えますが普通のコットンです

シャツ生地よりは厚めですが ジャケットとしては薄い

そんな感じ

 

 

芯地や裏地など まったく付いてない シャツ仕立てなので

凄く軽くて 涼しい着心地です

袖裏も無いので 半袖ニットTシャツなんかの上に羽織るとき

地肌に直接触れる部分が サラッとしてて気持ちイイよね

 

 

袖口のボタンも無しの筒袖です

長い場合 簡単に修理出来ます

いや 袖折り返して着ればいいと思います

それくらい 気軽な感じで着るアイテムなのでね

 

 

テーラード衿というだけで ちゃんと見える

着心地は シャツアウターなのに

見た目が ちゃんとジャケットなので

それなりの場所へ行くときも ジャケットとして見てもらえるので

オトナの休日には もってこいでは?

 

Tシャツやポロシャツ

夏でも オトナは半袖一丁では だらしないです

そんな時に 暑苦しくなく羽織れる シャツジャケットは必需品でしょ?

 

 

といった感じで使える「シャツジャケット」

こんな見た目にも清涼感を感じられる生地以外に

同じ型の別生地を いろいろ展開しておりますので

ここからは 簡単に生地だけご紹介していきますね

 

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / コットン ポプリン /

2釦 2パッチ / N-AMAJ/EMC1482【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

普通のジャケットにしても

ニットジャケットにしても

1番使い易いのは 「ネイビー」だと思います

 

なので この3種類を すべてネイビーで持っておくと

どんなシーンも対応出来るかな

ていうくらい最強のネイビーシリーズですね

 

 

あれこれ 柄や色を考えるのは 面倒

て人は 全部ネイビーで揃える、ていう考え方も 大いにアリだと思いますね

そうすれば 合わせるアイテムも 共通でイケますからね

 

シャツジャケットが どんなもんか 未体験の方も

1着目は まずはネイビーを試してみるのが いいと思いますよ

 

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / コットン シャンブレー /

2釦 2パッチ / N-AMAJ/EMC1518【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

みんな大好き デニム系

毎年人気の シャンブレー生地を使用したシャツジャケットです

やっぱさ インディゴて 程よくカジュアル感も出せてね

合わせやすいんだよね

せっかくシャツジャケットという 気軽なアイテムなんだから

ラフな感じも出したいからね

 

 

インディゴは ネイビー無地同様に 男性が1番使い易い生地です

パンツにデニムを合わせるのは ちとハードル高いですが

他のものなら 何でも合います

気軽に白T着て こんなの羽織るだけでも 一気に キチンと感が出るし

かといって 堅苦しい感じも無い

簡単に オトナの丁度いいスタイルが完成しますよ

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / コットン シアサッカー /

2釦 2パッチ / N-AMAJ/EMC1491【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥64,900-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

まだまだ強い ブラックカラー

黒を粋に着こなす

てのが オトナのトレンドとして定着しています

 

ただ黒てカラーは 重く見えるので 春夏のコーデでは

気をつけたい点があります

それは 涼しげに見える素材を選ぶこと

 

黒なら何でも良いわけではなく

季節感を取り入れつつ それが他人にも伝わること

そうすれば 暑苦しく見えず スタイリッシュに見えます

 

 

見えにくいか・・・

素材は シアサッカー生地

夏の素材として リネンと並んで人気ですね

 

凸凹した表面感で 肌に触れる面が少なく

空気が流れるので 涼しく着られるという利点がありますし

周りから見ても 涼しげに感じてもらえます。

 

 

多少分かります?

ブラックだと 写真で伝えにくいのが難点ですね

非常に軽く 薄く 夏に適した素材感

そういった素材で ブラックを着こなす

オトナが洋服で季節を楽しむ

真夏でも ブラックを着たい方は こんな素材をチョイスするのがいいですね

 

 

ということで本日は「LARDINI」の人気アイテム「シャツジャケット」をご紹介しました。

ちょっと気が早いですが あっと言う間に暖かくなると思いますので

今のうちに備えておくと 時期が来たら大活躍してくれますよ。

 

あ、今日は祝日だね

仕事柄 どうも祝日に疎くてダメだね

 

良いお休みをお過ごしくださいませ

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク