LARDINI(ラルディーニ)HERNO(ヘルノ)他 今すぐ活躍してくれる春の羽織物です

 

昨日は寒かったですねぇ

 

衣替え済みの僕としては

 

お店が休みの日で良かった

 

こんにちは店長です

 

 

反して今日は 凄く暖かくて 春の陽気

この状態が続いて欲しいですが

また来週は寒の戻り予報

ま、毎年そんな感じですが 風邪引かないようにせねばね

 

はい、今日が暖かいので

もう春感を出していきたいな

て方も増えると思います

ただね 朝晩はまだ冷えるので

そんな時に活躍してくれる ちょうどいい羽織物をご紹介したいな

と思います

 

 

 

ヘルノ / HERNO / 撥水 超軽量 ダウン × スウェット 切り替え パーカー /

PI000822U-12020+13461S

【9408.グレー/9292.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥80,300-tax in
カラー : グレー、ネイビー、ブラック
素材 : ナイロン100% +ダウン × コットンスウェット
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

この時期 凄く活躍してくれるし

休日コーデに合わせやすいことで人気なのが

「HERNO」ヘルノのハイブリッド型ブルゾン

 

見ての通り 前身頃に うっすーいダウンを入れてます

ダウンて 冬っぽい?て思われる方が多いと思いますが

今は そんな事無いんですよ

インナーに着るダウンジレとかも 人気ですし

ちょい肌寒い日もあるけど 日中は暖かい

そんな春や秋に 薄いダウンを着る

という流れは 完全に普通になりました

 

こんなに春ダウンが浸透したのは「HERNO」ヘルノのお陰

といっても過言では無いでしょう

 

このハイブリッド型は 一目で「HERNO」だとわかる位

代表的なモデルですね

登場から 2年ほど?経過してますが 凄く使えるから

未だ人気は衰えず

といった印象です

 

 

 

全体がダウンだと さすがに冬感が出てしまいますが

このように 前身だけにしてあり 他の部分は コットンのスウェット生地なので

春らしい軽快感がありますね

 

スウェット生地なので 伸縮性もあって 運転などするときでも楽チンだし

体動かすときも良いよね

 

しかもこのモデルは ちょいキレイめなスタイルで レザーローファーにウールパンツでも

デニムにスニーカーでも 難なく合う

オトナの休日に 普通のスウェットパーカー着るより絶対カッコイイし

ちゃんとアウター感あるし 今すぐ活躍してくれると思いますよ。

 

 

 

昨年は フード全体がスウェットでしたが

今季はダウンの配色になってて さらにカッコよくなってます

 

 

ブラック、ネイビー、グレーの定番3色でご用意しております

どのカラーも年間通して使って頂けると思いますし

さぁ春だけど何着たらいいだろう?てお悩みの方が

今すぐ 着られるアイテムですので是非お試しくださいね

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / ニット ジャケット / JAPAN MODEL / コットン /

LJM56J/EM58011【ホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥86,900-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : XXS / XS / S / M / L

 

 

ブルゾン系の羽織りよりも

もう少しキレイめにコーデしたいよ

て方には ニットジャケットをオススメしたいです

 

これはねぇ

お持ちの方は ご理解頂けると思いますが

めちゃくちゃ使えますよね

 

ニットジャケットといえば 「LARDINI」というくらい

もう何年も前から 提案し続けていますし

ずっと人気です

 

見た目が 結構ちゃんとしたジャケットに見えるので

例えば タイドアップした際も

 

 

こんな感じで ネクタイ着用時も 何か それなりのキチンと感が出せます

この時代、ネクタイすることも少なくなっていると思いますが

いざというとき 中だけ シャツ&タイに着替えたら ちゃんと見えます

 

普段は インにロンTとかクルーのニットを着れば リラックス感ある

キレイめなコーデになりますし デニムなどと合わせれば もう少し

カジュアルになるし

 

とにかく 凄く使えるんです

 

これは 春モデルなので コットンのニットなんですが

冬は ウールで同じようなモデルが出ます

 

肉感は 同じくらいなので どちらかの素材で1着持っておけば

いいかな?て感じ

やっぱりウールのほうが暖かいので 出来る事なら シーズン別に

1着ずつあれば1番ですがね

 

 

今だと 長袖のニットの上に 羽織っておけば 日中は丁度良いでしょう

春感も出せるし 着心地もめちゃくちゃ楽チンだし キチンと見えるので

それなりのレストランに行かれる際も 恥ずかしくないと思います

 

 

 

まず1着持っておくなら ネイビーかブラックだと思います

これから数年、年間通して 使い倒せるでしょう

そして 既にお持ちの方には ホワイトがオススメ

春らしさも出るし 夏場のリゾートでの温度調整として羽織るのに

ピッタリだと思いますよ。

 

 

続いては

 

 

サイレンス / SILENCE / フーデッド ブルゾン / ゴートスエード /

E052-2/1162 / SUEDE【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥135,300-tax in
カラー : ブラック
素材 : やぎ革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

流行のレザーアイテムを どう取り入れるか

ライダースブルゾンを抵抗無くお召し頂ける方は ライダースを着るのが

1番だと思いますが ライダースて、どうしてもハードな印象がありますよね

そういった方にオススメなのが このパーカーブルゾン

 

レザーは流行なので なんか上手くコーデに取り入れたい

こんなパーカータイプなら 気軽に抵抗なく着れそうじゃないですか?

 

パーカーてね 人生に1度くらいは着たことあると思うんです

もちろん これも苦手な方もいらっしゃると思いますが

比較的 着やすいアイテムではないかと。

 

 

フロントを全閉めしても 雰囲気変わっていいよね

中に何着てても見えないから 楽だしね 笑

 

パンツにスウェット穿いて スニーカー合わせでも

トップスが レザーのパーカーなら 圧倒的に上質感出せちゃう

これ1枚着るだけで 凄く格上げされるんですよね

 

 

パーカーで1番気になるのが フードのバランス

程よい大きさで 程よくボリューム感あって

てのが良いよね

これは 結構良いバランスで仕上がってると思います。

 

 

裏地付いてますので 秋冬もそのまま使えます

使わないのは夏だけ

そう考えると レザーのブルゾンは 使える時期長い

そして シンプルなパーカー型なので 流行り廃りなく

飽きる事無く 長く愛用して頂けると思いますよ。

 

 

という事で 今すぐ着られる羽織ものをご紹介させて頂きました

急に暖かくなったので

「あれ?着るもの無いな。昨年は何着てたんだろ?」

という あるあるを感じてる人も多いと思います。

そんな時に使えるアイテムですので 是非お試し頂けたらと思います。

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, LARDINI / ラルディーニ, SILENCE / サイレンス, 未分類 タグ: , , パーマリンク