D.A.T.E.(デイト)今旬のスニーカーで差をつけたいね

 

なんともまぁ

 

暑いですねぇ

 

急すぎるでしょ

 

こんにちは店長です

 

 

5月の気温だそうですね

日中は 半袖でも大丈夫なくらいの暖かさ

桜も満開だし 散歩日和が続いてます

この週末までに 花見しとかないとね

週末もめちゃくちゃ暑そうですが・・・

 

暖かくなってくるとね

休日スタイルは よりカジュアルになってくると思います

そんなスタイルの足元に合わせたいのは

やはり 「スニーカー」でしょうか

 

いつもお話ししますが

我々世代のキレイめスタイル

どんなスニーカーを履いたらいいのか 分からない問題

 

ナイキ?

ニューバランス?

コンバース?

バンズ?

 

あたりを物色するか

差を付けたいなら ハイブランドで攻める?

 

で実際購入して 合わせてみても どうもシックリ来ない・・・

これね

悩まれている方 非常に多いので

自分だけじゃないから 安心して下さい

 

僕も 常にスニーカーには悩まされております

 

イタリア出張用と

ほんと たまにの休日用に欲しい

ほとんど履かないけど 必要

んじゃ どんなスニーカー?

 

上で書いたような 超メジャーなブランドは 避けたいし

ハイブランドも 気分じゃない

 

あまり周りに履いてる人居なくて

そんなに高額ではない

で、履き易くて それなりに合わせがいい

 

こんなポイントで 常に探しています

 

そんな基準で 選ばれたブランドが

「PELLICO SUNNY」ペリーコサニー

「THE GEEK」ザ ギーク

「PHILIPPE MODEL」フィリップモデル

あたりです

 

おかげさまで とても好評で

たくさんのお客さまに支持をいただいております

 

今回は 上記ブランドとは かぶらない型です

それでいて 皆様が馴染みよく 履き易く 合わせやすい

と思える

そして まだそれほど知られてなくて

お値段も 優しい

を見つけてきました

その名も 「D.A.T.E.」デイト

 

まずは 動画で軽く説明です

 

 

全部で4モデルありますが

動画は共通で お届けしております。

 

では それぞれの 簡単な説明をしていきたいと思います。

 

 

デイト / D.A.T.E. / スニーカー / COURT【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : ホワイト
素材 : レザー
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

イタリアはフィレンツェ発のブランド「D.A.T.E.」デイト

あの世界的ファッション展示会「PITTI UOMO」に出展するやいなや

大人気になり イタリアの有名セレクトには必ず置いてあるブランドとして

知られています

新しいもの好きで カッコイイの好きなイタリア人に 認められたブランドです。

 

スニーカー、てどうしても どこかで見たことあるような型になります

ま、当然ですよね

長く愛されるブランドになるには やはり皆さんが履き易く使い勝手のよいものじゃないとね

 

クッション性が非常に高く、めちゃ楽チン

長距離は試してませんが おそらく かなり疲れない系だと思います

 

ソールは 厚すぎないギリギリの高さなので オトナも取り入れやすいでしょ?

おまけにインソールも厚みがあるので 履くと4cm程度 背が高くなります

これは嬉しいね

足だけで4cmプラスされる、てことは かなり足長に見える、という事ですから。

 

 

 

とてもシンプルなデザインなのがポイントです

馴染みの良いデザインでありながら 意外と探すと無いものです

 

レザーの切替デザイン

先端のパンチング仕様が特徴の「COURT」モデル

ちょっとデザインが欲しいな、て方にオススメです

 

 

続いて

 

デイト / D.A.T.E. / スニーカー / COURT【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : ホワイト
素材 : レザー
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

こちらも同じデザインですが

切替が アイスグレーのスエード使いになってるのと

ソールが 真っ白ではなく ベージュです

 

 

ちょっとだけ 履きこんだ感じの コナレ感がありますよね

僕はコレを履こうな、て考えております

 

グレーのスエード部分と ベージュのソールによって

真っ白なスニーカーに抵抗ある人も 取り入れやすいと思いますので

是非 こんなデザインで試してみて下さい

 

 

続いて

 

デイト / D.A.T.E. / スニーカー / LEVANTE【ホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : ホワイト
素材 : レザー
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

スタンスミス系デザインの「LEVANTE」

こんなのも 使い易いよね

 

人生の中で1度くらいは 履いたデザインではないでしょうか?

 

それっぽいけど それとは違う

そんなのが いいんですよね

ちょっとだけ差別化したい 大人の気持ち

 

 

もちろん これも履き心地は同じですし

背も高くなります

 

 

続いて

 

デイト / D.A.T.E. / スニーカー / ACE【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : ブラック
素材 : レザー
サイズ : 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

先程の「LEVANTE」と似てますが ちょい違います

「ACE」というモデル名

レザーが少し光沢がある感じで ドレス感ある上品さ

ソールがヘアライン仕上げで これまた上品

 

カジュアル過ぎない 品良く履けるブラックのスニーカーです

 

 

ほんと微差なんだけどね

ちょっとドレスぽく履ける感じ?

ぱっと見は分かりにくいんですが こいった差がなかなか無いんだよね

 

ブラックのスニーカーもさ、ソールがホワイトだと使い易いよね

ブラックを取り入れるときは ホワイトが効いてるものを選ぶと

コーデしやすいと思うよ。

 

 

といった具合で今季も 新しいスニーカーブランドが登場です

今、どんなスニーカーが 程よく新しくて 人気で オシャレなのか?

て なかなか分からないところだと思います。

もちろん 僕の好みで仕入れてるので

今はコレが1番です!とは言えませんが

苦手だけど 何とかスニーカーを履きたい

という 僕が選んだブランド達です

同じような悩みをお持ちの方に 少しでも響けばいいのですが・・・

 

 

では またね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: D.A.T.E. / デイト, 未分類 タグ: パーマリンク