PT TORINO(ピーティートリノ)遅くなりましたが やっと必要不可欠なモデルが揃いました

 

ほんと暖かくて過ごし易い日々が続きますね

 

明日は26度予報

 

寒暖差はありますので

 

スタイリングは 脱ぎ着し易いように考えましょう

 

こんにちは店長です

 

 

本日もオープンから めちゃくちゃ混み合ってますので

相変わらず ブログは走らなければっ

です

 

 

えーと

今季は ブランドによって 納期トラブルがありました

いろいろ世界的な問題が多いので ある程度の覚悟はしていましたが

3月の入荷分に関して 結構遅れが出てました

 

その一つが「PT TORINO」ピーティートリノ

1発目は 結構早く納品されてましたが

その後が ぱったり

定番の ウールやコットン系が なかなか入らず・・・

デニムも遅れてます

 

今月は 一気に ご紹介していきますので

少々お待ち下さいね

 

で、まずは ドレス系をご紹介です

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / TRAVELLER /

スーパースリム フィット / SUPER SLIM FIT / ノープリーツ スラックス /

ストレッチ ウォッシャブル ウール

【CODSTVZ/PO35】

【0070.ベージュ/0220.ライトグレー/0230.グレー/0240.チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : ベージュ、ライトグレー、グレー、チャコール
素材 : ポリエステル54% ウール44% エラステン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

無くてはならないオトナの為の1本として 毎シーズン欠かさず展開している

「ウールスラックス」

ビジネス用にも 休日用にも もっとウールパンツは活用して欲しい

て重いが強い僕ですが

やっぱりね 上品に見えるし 今の素材は シワにも強いし

ストレッチ性もあるので もっと気軽に穿いて欲しいアイテムです

 

「PT TORINO」ピーティートリノのウールスラックスでは圧倒的な人気を誇る

「TRAVEL」トラベルライン

 

 

シワに強く、家庭洗濯も出来て、とても上質なウール感もある

僕もこのシリーズは 春夏3本 秋冬3本程度を使いまわしておりますが

とにかく 穿き心地が良いのと シワが付かない事が いいんですよね

 

 

シルエットは 1番人気の「SUPER SLIMFIT」スーパースリムフィットモデルです

かなり細めですが 圧倒的に美脚で足長効果を得られます

 

最近は ちょい太めだったり プリーツ入りだったり

いろんなモデルが登場していますし 少しずつですが浸透してると思います。

ただ そうは言っても、まだまだ 細身が強いのが我々世代です

少々 太めが流行ろうが 簡単には乗らない

食わず嫌いではなく 流行ってることも知ってて 実際に試してみて

結果やっぱり細身が良いと判断されている方がほとんどです

オトナなのでね そのあたりの判断する目はしっかりしていると思います。

 

細いけどね

 

 

このようにしっかりと伸びるし

生地が凄く柔らかくて 肌馴染みが良いので ストレスなくお召し頂けると思います。

 

 

この手のパンツは絶対的に グレーは必需品なのでね

グレーの濃淡で3色ご用意にプラス 優しいベージュです

このベージュも グレーと同じようにコーデして頂けますので

簡単な上、ちゃんとグレーと差別化出来るので

グレー1本とベージュ1本持ってれば 安泰かな 笑

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / ジェントルマン フィット /

GENTLEMAN FIT / ワンプリーツ パンツ / ストレッチ 4SEASON

ウール【COGF11ZP/RB04】

【0100.グレージュ/0240.チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : グレージュ、チャコール
素材 : ウール98% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも同じくウールパンツなんですがね

1番の違いは シルエットです

ほんの少し モモ周りにゆとりある

「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィット

ディレクターのドメニコ氏考案のモデルなので

ドメニコモデルなんて呼んでます

 

 

ワンプリーツ入りで 腰からモモにかけて 少しゆとりがありますが

ヒザ下にかけて ギュッとテーパードしてるので 意外に?我々世代にも

受け入れていただいてる印象。

 

 

あまり細身だと 窮屈だな

て思ってる方には これくらいのシルエットはオススメです

 

決して 若い子のパンツみたいな ダボダボ感は無いので

安心して下さい

 

ちなみに僕は どちらのフィットも活用しておりますし

どちらもジャケット合わせしても大丈夫なバランス。

 

特にニットジャケットとか ニットカーデに ニットTシャツみたいな

着こなしには このフィットは 良い感じに合いますよ

 

 

グレーとグレージュ

やっぱり 使えるのはグレー系なんです

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / BUSINESS /

スキニー フィット / SKINNY FIT / ノープリーツ スラックス /

ソフトタッチ コットン ストレッチ ファイン ツイル

【COKTZEZ/NU35】

【Y010.ホワイト/Y120.グレージュ/Y240.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ホワイト、グレージュ、グレー
素材 :コットン98% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらは コットンパンツです

キレイめにコットンを穿きたい人は ドレス系コットンをチョイスするといいですね

 

 

ほぼ 洗い感とか 褪せ感とかは 無いキレイめタイプです

程よく薄手で 凄く柔らかなコットンですので 気持ちよく穿けると思います。

 

 

そして シルエットは「SKINNY FIT」スキニーフィットです

「SUPER SLIM」より 細いです

コットンパンツは 細身のほうが 絶対カッコイイ派が多いです

 

ウールパンツは 少々ゆとりあるのも受けいれられてきましたが

コットンは絶対的にノープリーツで細身ですね

 

 

春夏のコットンについては ホワイトは必需品です

ですが ホワイトは苦手な方も多いのでね

な3色です

 

 

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / トラベラー / TRAVELLER /

スリム フィット / SLIM FIT / リラックス パンツ / ダブルフェイス ライト コットン

【COVTJGZ/NU05】【Y020.アイスグレー/Y240.グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : アイスグレー、グレー
素材 : コットン66% ポリアミド15% ポリエステル15% エラステン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

こちらは ここ数年?

ま、1,2年かな

急激に人気になってるモデルです

 

 

見て分かるとおり ウエストの後ろ側がゴム仕様になってます

 

最近はこんな感じが増えましたよね

「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオの影響ですよね

てよく言われますが 「PT TORINO」のほうが 前からこんなの展開してましたし

ジャージーを使ったのも 「PT」のほうが かなり早いです

 

ジャブスの登場で 一気に広がりましたが 以前から「PT」では人気でしたね

 

ベルトループもちゃんと付いてますので シャツ着てベルト着用なんて

ドレススタイルにも対応してくれます

 

 

ウエストには ヒモも付いてますので

ベルトをしない場合は ヒモで調節出来ますね

 

 

こちらは 「SLIM FIT」スリムフィットですので

ピタピタにならない 細すぎないのが また良いんですよね。

せっかく ウエストがゴムで楽チンなんで シルエットも これくらいが良いかも。

 

 

裏側を見てわかるように グレーになってますよね

うっすいジャージーと うっすいコットンの2重構造になっている

ダブルフェイス生地です

ダブルフェイスとはいえ ちゃんと薄手に仕上がっているので

夏でも大丈夫

さらっとしてて 気持ちいい穿き心地

ジャージーなので ちゃんとストレッチするしね

 

 

という感じで

「PT TORINO」の 定番人気モデルが 一気に揃いました

 

是非ご検討くださいね

 

良い週末をお過ごし下さい

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, 未分類 タグ: パーマリンク