BERWICH(ベルウィッチ)かなり定着してきました「SCOTCH」スコッチモデル

 

昨日は結局 閉店間際まで バタバタ

 

スタッフ全員 倒れこむような状態で終わりました

 

ありがとうございました

 

暖かくなり、ドライブやご旅行に動かれる方々も増えてるんでしょう

 

出かけるときは オシャレしたいもんね

 

何着ていこうか

 

なんて考えてる時間も楽しいですよね

 

こんにちは店長です

 

 

 

今週から 天気が崩れるなんて予報でしたが

まだ何とか 晴れてますし 暖かいですね

 

昨日は日曜日でしたので当店の「You Tube」の日

 


すっかり暖かくなってるので 興味も薄れてるかもしれませんが

まだ夜は冷えるし これから梅雨も来ますのでね

今すぐ使えて 10年は持つ

そんな軽いアウターを1枚は持っておくと便利ですよ

という動画です

お時間許せば 覗いてみてね

 

 

はい

では本題です

ブログでは

「PT TORINO」ピーティートリノ

「INCOTEX」インコテックス

とパンツブランドが続きました

イタリアファッションでは 外せない2大ブランドに続き

今、これ穿いてるだけで 簡単にオシャレに見えるパンツ

として やっと定着してきたブランド

「BERWICH」ベルウィッチです

 

「BERWICH」といえば 「SAKE」サケモデルが人気でしたが

今は「SCOTCH」スコッチモデルに人気が集中しています

 

「SAKE」は ワンタックで それほど太さが強調されていないので

最初は これくらいが取り入れやすかったんですが

段々慣れていくと 「SCOTCH」の太さのほうが カッコよく見えてくる

不思議ですよね

慣れって凄い

 

代理店さんの絶えまない宣伝努力により

このモデルは相当売れるようになりました

当店も ずっと展開しているんですが この1年 一気に売れ方が変わりました

1度このシルエットに ハマルと もう1本もう1本とね

あ、あとね

暖かくなってくると この太さが 涼しくて良い

なんて声も聞かれました

確かにね 暑い時期は ピタッとしたパンツは暑く感じるからね

 

前置きが長いな

 

では早速

 

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH / ツープリーツ パンツ /

ウォッシャブル ストレッチ ウール サイドアジャスター ベルトレス /

BN3000X【グレージュ/キャメル/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : グレージュ、キャメル、グレー
素材 : ポリエステル53% ウール44% ポリウレタン3%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

どうです?

太いでしょ?

まだまだ 抵抗ある人も多いですが

ハマルと抜け出せない魅力があります

 

僕はこういう仕事なので 細いのも太いのも穿きます

そして いまのところ どっちかに偏ることもなく

気分で選んでます

そして この「SCOTCH」のシルエットは 相当認めてます

凄く良い

 

太いパンツは苦手

と 言っても 若い子達が穿いてる太いパンツとは まったくのベツモノです

 

 

ヒザから下が キュッと細くなる テーパード

そこが オトナが穿けるポイントだと思います

裾は細いので ちょい短めに穿くのが いいですね

 

 

こんな見た目です

ツープリーツですね

しかも 内側につまむインプリーツ仕様です

で、ベルト後ろ側が高い ハイバック仕様で

ベルトループの無い ベルトレス仕様

という特徴です。

 

オシャレさんは シャツとかニットの裾をインして ベルトなしで着る

てのも増えてますが そこはハードル高いわ

て人の方が多いでしょう

 

ただ そこは時代感もあり

シャツよりもニットなどを着る方が増えているので

その場合 ウエスト部は隠れるのでね こんなパンツも取り入れやすいんだと思います

しかも ジャケットよりもニットカーデなんて状況なので

余計に パンツでシャレ感を出したい気分なんです

 

 

ベルトが出来ないので サイドアジャスターで微調整するんですがね

これが また楽なのよ

僕は食事すると ウエスト苦しくなる系なので

食前は 閉めておいて 食後は緩める

が 瞬時に出来る便利さは ハマリます

ベルトは 人前で緩めるのは 抵抗あるでしょ?

ヒモ仕様も 結び直さなきゃいけなし

その点 サイドアジャスターは 誰にも気付かれず さっと調整出来る優れものです。

 

 

でね

このモデルに使用している素材がまた 格別に良いんです

想像を超える 柔らかさ

もう とろんとろんでね 気持ちよすぎ

全然シワにならないしさ

しかも家庭洗濯出来ちゃう

 

この生地は 「BERWICH」では定番になってる人気素材なので

毎年出てくると思いますが 1回「SCOTCH」を試してみたいな

て思った方は この素材でトライしてみて

ほんと いい生地だから

 

 

シルエットにゆとりがあるので 無くても平気なんですが

めちゃくちゃストレッチ性も高いです

 

 

カラーはこんな3色です

キャメル すごくカッコいいし

意外に何にでも合わせが良いのに

この色を選ぶだけで 簡単にオシャレに見える

魔法のカラーです

 

なので 僕は 春夏用に1本、秋冬用に1本

キャメルカラーのパンツは 常備してます

 

あ、あとね

「BERWICH」の良いところをもうひとつ

値段です

PT や INCOTEX は もはや3万台ですら少なくなりました

そんな時代で 税抜きだと 2万台というのは すばらしいよね

 

ウールパンツでイタリア製で この値段は 今や希少

何とか これからも踏ん張って欲しいと願うばかりです

 

 

続いて

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH / ツープリーツ パンツ /

コットン リネン サイドアジャスター ベルトレス /

SB1534【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ブラック
素材 : コットン58% リネン42%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

同じ型の生地違いです

真っ黒けで よく分からないですね

 

 

拡大しても 真っ黒で 分からないですね

実際に真っ黒なんで仕方ないんですが 見にくくてすみません

 

 

スマホで撮ってみました

実際は真っ黒だと思って見てね

 

リネンとコットンの混紡素材です

 

これがまた ヒット素材

 

僕的には「SCOTCH」は ウール系で とろんとドレープが出て

ストンと落ち感のある素材が合ってると思ってたので

とにかく柔らかな生地をチョイスしてきましたが

昨年このリネンコットンを穿いて 考えを改めました

懸念してたシルエットも ちゃんとキレイに表現されてるし

なにより 肌触りが良い

しかもリネンなので真夏でも ベタつかず快適で涼しく穿けるんですよ

 

ブラックカラーは 夏場に重く見えがちですが

リネンの表面感も出てるので 見た目にも さほど暑苦しくないので

ブラック好きな方は これ選ぶといいですよ

て1品です

 

僕も今年もヘビロテする予定です

 

 

続いては

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P GYM / サケジム モデル /

ワンプリーツ スラックス / コットン ストレッチ ストライプ柄 /

SB107X【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン93% ナイロン4% ポリウレタン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

当店は夏限定ですが こんなモデルを入れてます

しばらく コロナが続いてる状況ですが・・・

この夏も変わらないなら もう3年か・・・

 

リゾートなど バカンス用に こんな清涼感あるパンツ欲しくなりますよね

ただ、コロナだったので 売れないかも

て心配でしたが 昨年も一昨年も よく売れました

はて?

て感じでしたが まぁ 夏場に街着としても使えるしね

国内旅行くらいは してた

て事で 売れたのかな?

真意は分かりませんが 需要があるので 今年も継続しています

 

 

 

最初にお話しした「SAKE」サケモデル

をベースにした リラックス仕様なのが 「SAKE GYM」サケジムモデル

 

ご覧のように ウエストがゴムでヒモ仕様

ベルトループも付いてますので 使い勝手がいいと思います

ま、この手のパンツは ベルトしないよね

 

昔で言うところの 「イージーパンツ」「リラックスパンツ」といったモデルです

 

 

太過ぎず 細くない

程よく リラックス感を感じられながらも オトナが品良く穿ける仕上がりですね

 

 

あっさりと 目立たない程度のストライプ柄

生地は薄手のコットンシアサッカーなので 涼しく穿けますし

ちゃんとストレッチも効いてますので 快適

 

今年の夏は ちゃんと夏気分を味わえるといいですね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, 未分類 タグ: パーマリンク