JEORDIE’S(ジョルディーズ)Rencontrant(レンコントラント)今すぐ使えるアイテムですね

 

本日から大型連休スタート

 

残念ながら 朝から雨

 

岐阜市は 結構な雨量です

 

雨で予定が無くなってヒマになっちゃった方は

 

遊びに来てね

 

こんにちは店長です

 

 

先日もお伝えしたとおり

この連休中は luccicare 通常営業しております

火曜日も営業しておりますので お時間許せば是非。

 

で、その翌週の 5/9 ~ 5/11 の3日間を お休みとさせて頂きます

ご迷惑をお掛けしますが よろしくお願い致します

 

 

はい

本日は 「JEORDIE’S」ジョルディーズ

日本では当店くらいしか取り扱いの無いブランドだと思いますが

結構長いことお付き合いしているブランドですね

 

当店は イタリアへ行くときは まだ日本には無いブランドを探すのが

メインの仕事

代理店があるものは日本で見られるのでね

イタリアでは 新しいブランドを探すのと

既にお付き合いのあるブランドの展示会に行きます

今までもいくつかのブランドを発掘してきましたが

長く続くブランドと 残念ながら 継続に至らなかったブランドと

いろいろです

その中で 未だ継続してるブランドは少ないので

「JEORDIE’S」には 相応の魅力が感じられるんでしょうね。

 

ただ コロナ時代になり イタリアに行けず

新しいブランド発掘は難しい状況だし

既存のブランドも リモートで商品を見ても なかなか伝わらない

洋服は 色と生地感が非常に大事なのでね

この2年 リモートで発注してましたが 本当に難しいな

て実感してます

 

そして

今季は特に 納期です

世界でいろいろな問題が起こってます

それにより 下請けから モノが入らないとか

生地メーカーが廃業したりとか

で生産出来ない品番があったり

納期が遅れて 5月になるとか・・・

 

さすがに春物を5月に納品されても困るのでキャンセルしたりとか

まぁ たくさん問題ありました

 

そんな状況で オーダーの2割くらいしか納品されなかった

「JEORDIE’S」

今日と来週の2回に分けてご紹介させていただきたいと思います

 

まずは

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / ショールカラー ニット / コットン /

95614【オフホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : オフホワイト、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

 

ミドルゲージのソフトコットンニットを使用した

ショールカラーカーディガンです

 

半袖の上に サラッと羽織るのに ちょうどいいアイテムかと思います

 

夏の羽織りものはね

ニットジャケット

ニットカーデ

シャツジャケット

と 結構限られたアイテムになります

その中で どれを選択するか

ですが

どれも使うわ

て方も多いですね

 

薄すぎず 厚すぎず

とても 柔らかで 着心地バツグン

ショールカラーなので 堅苦しくなく カジュアル過ぎない

まさに オトナの羽織物として使い易いアイテムですね

 

 

 

シャツの上に着る際も ショールカラーだと 品良くキマルよね

袖口や裾は細めのリブですが 締め付けないので たらんと ゆるっと

気軽に着ていただければよろしいかと思います。

 

 

柔らかな風合い 伝わりますか?

もうね とろんとろんです

春も秋も ちょっと何か羽織っておきたいな

て時に活躍してくれるアイテムです

 

 

ホワイトとネイビー

普通に長く使うアイテムですのでね

こういった定番色でいいですね

 

 

続いてパンツ

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / リラックス ドレス パンツ /

Marzotto社 / テクノ ウール ストレッチ / ウエストゴム /

97220【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール54% ポリエステル45% エラステン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今のパンツ業界

ウールのドレスパンツにおいても

機能性、リラックス性を備えたモデルが台頭しております

「PT TORINO」でも「INCOTEX」でも

トラベル系ウールは主力アイテムになっています

 

トータルブランドである「JEORDIE’S」ジョルディーズでも

そんな流れです

 

 

見ての通り ウエストがゴム&ヒモの仕様です

あまりに多くのパンツブランドで採用される仕様になったので

もうすっかりお馴染みですね

 

 

前から見たらシンプルなノータックのウールスラックス

後半身がゴムです

ウエストが楽チンてことですね

 

 

ウエストのヒモは 表側でも裏側でも結べるようになってますので

ベルトする際は裏側で

ベルトなしの場合は表側で

とコーデによって使い分けて下さいね

 

使用する素材は イタリアの名門生地メーカー「marzzoto社」の

機能ウールです

シワに強く伸縮性も高く ヒンヤリした生地感なので

夏場でも快適に穿いて頂けると思います。

 

楽チンで キレイに見える ウールパンツをお探しの方

「JEORDIE’S」もひとつの選択肢になると思います

 

 

続いて

 

レンコントラント / Rencontrant / ボタンレス ニット カーディガン / リネン

【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : グレー、ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : S / M / L

 

 

はい

冒頭にもお話ししましたが

夏場に半袖の上に軽く羽織るアイテムの一つとして

ニットカーデが挙げられます

 

コットンやウールのニットカーデは既にいろいろご紹介済みで

お陰さまで ご好評頂いております

 

で、真夏です

真夏でも 羽織りものを推奨している僕としては

めちゃくちゃ薄いニットか

涼しい素材

 

こちらの「Rencontrant」レンコントラントのニットカーデは

「リネン100」

 

 

製品染めのリネンニットです

くったり柔らかで 褪せ感もあり

オトナ上品な見た目に仕上がっております

 

半袖の上に着る時はさ

腕が直接触れるのでね その部分も涼しい感じがいいよね

リネンはヒンヤリした生地感が特徴なので 快適なんです

 

ボタンレスな仕様もイマドキですよね

当店は「GRANSASSO」というニットブランドでも同じような

ボタンレスニットカーデを展開しておりますが

これが定番になるくらい人気商品でしてね

「GRANSASSO」のカーデはコットンですので

この感じが好きな方の 夏用カーデとして

同じようなスタイルなので これも使い易いと思います

 

 

ストンと落ち感ある感じね

リネンのニットは コットンよりも 落ち感が出て ドレープ性もあるので

エレガントな雰囲気になります

 

僕は半袖ニットTの上に羽織るアイテムは 好きでいくつか持ってますが

ここ数年 1番使ってるのが「GRANSASSO」のボタンレスカーデです

夏場はリネンのニットジャケットを愛用しますが

ボタンレスカーデみたいなタイプが欲しいな

て思ってたので この「Rencontrant」は

まさしく僕が今欲しかった1品なんですよね

 

 

グレーとブラック

こ、これは・・・どっちも欲しい・・・

悩ましいです

 

 

 

連休序盤は 天気が良くなさそうで残念ですが

ある程度 行動制限されない 大型連休です

精一杯 楽しんでストレス解消して下さいね

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ, Rencontrant / レンコントラント, 未分類 タグ: , パーマリンク