Guy Rover(ギ ローバー)夏の大人気定番アイテムが今年も揃いました& giabsarchivio ジャブスの追加お知らせ

 

寒いし雨

 

暦通りのお休みなら

 

とりあえず連休前半戦は今日まで

 

皆さんのお休みは どんな感じでしょうか?

 

こんにちは店長です

 

 

僕は仕事柄 長い連休をとったことがないので

10連休とかあっても どうしたらいいか分からなくなると思います

たいした趣味も無いし・・・

しかも 平日休みに慣れすぎてて 混雑するときに 動く勇気がない

そろそろ 老後に備えて 何か打ちこめる趣味を探さねば。

 

 

はい

まずはお知らせから

 

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / スタンダード サマー ジャージー ウエストゴム /

A5961【グレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : グレー、ブラック
素材 : レーヨン65% ナイロン30% ポリウレタン5%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

giabsarchivio ジャブスアルキヴィオを語る上で 外せない

ジャージー素材

もう何回追加してるんだろう

てくらい 追加かけてます

この春夏のジャージーはこれが最終です

先日のブラックに続き 今回はグレー

やっと来ました!

グレーは1番人気なので お待ち頂いていた方も多いのでね

今のところまだサイズありますので 是非今のうちに

 

 

 

 

では本題です

夏の必需品として 毎年人気なのが

「ポロシャツ」

なかでも 「鹿の子生地」

真夏は ついつい鹿の子に手が伸びる

 

猛暑になると ニットポロがちょっと暑く感じます

そんな時は鹿の子が何となく汗も吸ってくれて快適な気がするし

洗濯もあまり気を使わなくていい気がするし

洗いざらしで すぐ着て行ける気がする

そんなアイテムかな

 

でね、イタリアブランドの鹿の子ポロといえば

「Guy Rover」ギ ローバー

てイメージが定着してましてね

 

当店も創業以来 ずっと変わらずオーダーし続けているわけです。

 

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

カッタウェイ コットン 鹿の子 半袖 /

PC435/521500【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン 100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

僕は通常イタリアブランドは46サイズを着ています

で、「Guy Rover」ギローバーのポロは S サイズで 写真の見た目です

時代的には ちょいゆるサイズで着る流れでもありますが

鹿の子ポロシャツに関しては ジャストサイズで着たい方が多いと思います。

 

 

カッタウェイ型の襟

「Guy rover」は本来シャツブランドですので

襟がキレイです

ドレスシャツで使ってるものと同じ襟ですのでね

ジャケットなどの下に着て頂いても 美しく立ち上がるんですよ

だから 人気なんだよね

 

 

 

横から見ても分かるように ちゃんと襟が高く立ち上がってますよね

フィッティングも ピタピタ過ぎず ほどよくゆとりも感じられますね

 

 

厚すぎず薄すぎず ほんと丁度いい厚みの生地

ホワイトでも ギリ透けない程度

そこも大きなポイントでしょう

左裾には お馴染みのアイコン刺繍が入ります

 

 

カラーもいつもの4色です

これほど 変わらずオーダーしてるアイテムは他に思い浮かばないくらい定番です

 

そして

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

ボタンダウン コットン 鹿の子 半袖 /

PC224/521500【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥17,600-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、ブラック
素材 : コットン 100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

全く同じ生地で

同じフィッティングの

襟型違いです

 

先程のは カッタウェイ

こちらは ボタンダウン

 

これも毎年 同じ2型でオーダーしています

どちらが人気か、て?

15年やってますが どちらかが圧倒的に強い

てことは無かったです

なので お好みでよろしいかと思います

 

 

着用写真でも分かると思いますが 「Guy Rover」のボタンダウンは

襟のロールが美しい

ぺたんと 平面的な襟じゃない 立体的な感じが イタリアの襟、て感じなので

ここは結構重要ポイントかと。

 

カラー展開も 刺繍の入り方も共通です

襟の好みだけで お選び頂ければよろしいかな、と思います

 

この円安状況

来年の春夏物は かなりのブランドで値上がりが予想されます

「Guy rover 」のポロ 今季も変わらず 税抜き¥16,000-

さすがに来年は 耐えられないプライスだと思いますので

こういった定番品は 今年手に入れておくのがいいんじゃないかな

 

 

最後は

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

カッタウェイ コットン パイル 半袖 /

PC435/521501【ホワイト/ネイビー/オレンジ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥18,700-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー、オレンジ、ブラック
素材 : コットン 100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

続いては コットンパイル生地

パイルというのは いわゆる タオル地です

タオル生地のポロシャツなので

汗かく真夏も快適な気がする

です

パイル地をオーダーし始めたのは ここ数年のことですが

凄く人気ですね

単純に気持ちイイんですよ

直接肌に触れるアイテムなので なるべく気持ちよく着られるのがいいもんね

 

 

襟型は最初にご紹介した「カッタウェイ襟」です

鹿の子か パイルか

これもねぇ お好みですよねぇ

夏は どちらも快適です

 

 

ほんと タオルでしょ?

今季は新色のオレンジが登場です

ニットもそうですが 少しずつ 明るいカラーを取り入れたい気分

僕的に春は意識的に 淡いキレイな色を仕入れました

これは真夏用なので パキッとした色を入れてみました

白パンはもちろん デニムやチノパンにも相性の良いオレンジ

今年の夏は 気分上げてくぜ

て気持ちで 取り入れてみてはいかがでしょう?

 

 

明日からは 天気も回復しそうです

お仕事の方も そのまま連休の方も 寒暖差や家族サービスで体調壊さないよう

ご自愛下さいね

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, GUY ROVER / ギローバー, 未分類 タグ: , パーマリンク