BRIGLIA(ブリリア)JEORDIE’S(ジョルディーズ)INCOTEX(インコテックス)今はウールもゴムで楽チンに穿く時代です

 

今日は暑いですねぇ

 

この気温の変化

 

体調悪くするね

 

梅雨入りも早いそうですし

 

着る服も悩みますね

 

こんにちは店長です

 

 

まずは皆様にお知らせです

 

来週は火曜日の定休日に加えて 翌水曜日も臨時休業とさせて頂きます

5/24、5/25が連休ということです

ご不便お掛けして申し訳ありませんが よろしくお願い致します

 

 

はい

今日もオープンからたくさんのご来店ありがとうございます。

皆さん もう半袖狙い

ニットTやポロシャツが急激に減ってきてます

そんな時期

どんなパンツを合わせるか

デニムやチノ系が 段々暑く感じてきます

なので夏用にはリネンパンツを推すわけですが

実は ウールパンツが快適なんですよ

 

僕は仕事柄 ジャケット着て ウールパンツを合わせることが多いです

もちろん真夏も ウールパンツ穿きます

でね休日にデニムや綿パンを穿くとね 暑いんですよ

全然ウールの方が快適じゃん

て本気で思ってます

ただね 休日には ニットTやポロ着たい

ベルトしてウールスラックスだと 堅苦しい

ベルトせず リラックスして穿けるウールがあったらいいな

て事で 今季もいくつかのブランドで そういったモデルをご用意しておりますので

ご紹介したいと思います。

 

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS / リ

ラックス パンツ / サマーテクノウール / ウエストゴム【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500-tax in
カラー : グレー
素材 :ウール54% ポリエステル45% ポリウレタン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

「BRIGLIA」ブリリアから 登場したのが

「WIMBLEDONS」ウィンブルドンという リラックスパンツ

これが非常に良いんですよ

 

ワンプリーツで腰回りには 適度なゆとりがあって

ほどよくテーパードしててね

股下も最初から短く設定されてるので 人によっては

買ってすぐ穿ける

しかも イタリア製ウールパンツで税込み2万台

今どき そんな値段のブランドはなかなか無いです

 

ということで総合点が かなり高いアイテムなんですよ

 

 

見た目はとてもキレイめなウールスラックスなんですが

ウエストはゴム&ヒモ仕様

前は開かないのでスウェットパンツの様に ズボッと穿くタイプです

ウールパンツで そんな仕様なのもなかなか無いと思います

ヒモの先は ゴールドになってるので Tシャツの裾から チラ見せするのも

いいですね

 

 

しかもストレッチです

シワにも強い

こんなウールなら 休日でも ガシガシ使えると思いません?

 

 

続いて

 

ジョルディーズ / JEORDIE’S / リラックス ドレス パンツ /

Marzotto社 / テクノ ウール ストレッチ / ウエストゴム / 97220【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : グレー
素材 : ウール54% ポリエステル45% エラステン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

当店くらいしか日本で展開の無いブランド「JEORDIE’S」ジョルディーズからも

ウールパンツです

 

今季はかなりのモデルが ドロップしてしまい残念なブランド

コロナや戦争の影響で 生地屋さんが廃業したり付属品が揃わなかったりと

たくさんのブランドでジワジワ影響が出てました

早く 日常を取り戻したい

イタリアにも行きたい・・・

 

 

 

イタリアの名門「marzotto社」マルゾット社のウールを使用

「BRIGLIA」と同じように シワに強くストレッチも効いたテクノウールです

穿けばヒンヤリしてて夏場にもってこい

キレイめで ライトなグレーも涼しげだよね

 

フロントは 普通のスラックス同様 ファスナー開きで ベルトループも付いてて

ヒモは 内側からも出せるので 前から見たらリラックスパンツには見えません

充分お仕事に使えますね

 

でも 半身後が ゴムになっていますので ヒモで調整すれば ベルト要らずで

超楽チン

 

オンオフ使いまくれますね

 

 

シルエットも 細過ぎないですね

最近のパンツは皆細いから もう少しゆるいのが欲しい

でも 太め、てヤツは穿けない

そんな人、結構いらっしゃると思うんですが

そんな方に コレはオススメです

ほどよく ゆとりがあるシルエットなので 取り入れやすいですよ

 

 

続いて

 

 

インコテックス / INCOTEX / 84型 / TEKNOSARTORIAL /

テクノサルトリアル / ノープリーツ スラックス / テクノ ウール ストレッチ /

ウエストゴム / スリム フィット / SLIM FIT【1T84CR/9169F】

【910.グレー/920.チャコール/820.ネイビー/990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : グレー、チャコール、ネイビー、ブラック
素材 : ポリエステル53% ウール43% ポリウレタン4%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

イタリアパンツブランド王者の「INCOTEX」インコテックスでさえも

無視できない今の流れ

ちゃんと INCOTEX としての解釈で 提案されています

 

 

 

ご覧のように 前から見たらいたって普通のキレイめスラックスですが

 

 

後側ウエストは ゴム仕様

 

 

あくまで キレイめに見せたいので ウエストのヒモは内側で結ぶ仕様で

しかも表地と同じ生地を使用しています

後のゴムの部分の裏側は ラバーの滑り止めテープが付いており

パンツがズリ落ちないしシャツなどが 後から出ないように考えられています

 

表地はやはりテクノウールです

シワに強く

ストレッチ性もあり

家庭洗濯も可能

 

最強ですね

 

 

シルエットは30型や35型と変わりません

美しいシルエットは 健在

見た目は普通なのに リラックス仕様です

これがイマドキのパンツというわけです

 

 

 

という感じで これだけいろいろなパンツブランドで

ウールのリラックスパンツが提案されております

是非ご自身に合う1品を見つけていただけたらと思います

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BRIGLIA / ブリリア, BRIGLIA 1949 / ブリリア 1949, INCOTEX / インコテックス, JEORDIE'S / ジョルディーズ, 未分類 タグ: , , パーマリンク