Guy Rover(ギローバー)Finamore(フィナモレ)giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)夏のブラックアイテムでダンディさん

 

また梅雨に逆戻りな天候

 

ジメジメでストレスマックスな月曜

 

今週も頑張っていきましょう

 

こんにちは店長です

 

 

さて昨日は日曜

当店の「You Tube」の更新日

 

なんですが

7月、8月は 隔週の更新となる予定です

単純に 僕が着るサイズが皆無でして・・・

コーデが組めない・・・

冬物は まだ入荷してないので

週イチの「You Tube」が難しくなりました

しばらくは 隔週でお楽しみいただけたら幸いです

 

 

7月に入りましたので 恒例の「7月のコーディネート」という内容でお届けします。

お時間許せば是非 チャンネル登録お願い致します

 

 

 

今回の動画では

サブテーマ的に

「夏にブラックを着こなす」

という事を お伝えしたかったので

ブログでは「夏に着られるブラック」を 紹介しますね

 

 

まずは「シャツ」から

 

 

フィナモレ / Finamore / セルジオ / SERGIO / カッタウェイ シャツ /

リネン 100% / BALI

【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200-tax in
カラー : ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

夏のコーデに欠かせないのが「リネンシャツ」

僕はこの時期から8月いっぱいまで 毎日のように「リネンシャツ着ます」

さすがにジャケットを着るには暑過ぎてね

「いつも オトナは何か羽織りましょう、て言ってるじゃん」

 

はい 言ってます

僕の定義としては

半袖のニットTやポロを着る際は 何か羽織る

シャツイチの際は 長袖を着る

ということで なるべく肌の露出を控える

という感覚ですね

 

という自分勝手なルールで

真夏の暑さピーク時は 長袖シャツで過ごすのが定番

 

そんな長袖シャツも なるべく涼しく着られ涼しく見えるものがいいので

必然的に「リネンシャツ」となるわけです

 

リネンシャツも何色か持ってますが 劣化したら必ず買い換えてるのが「ブラック」

オトナな雰囲気になるし 夏にあえて着るブラックとしては 1番使い易いと思ってます

このブラック、敬遠されてる方の多くは

「夜感」「水商売感」

でしょう

だよねぇ

そこは 難しい判断ですが リネンなら良いんじゃない?

て個人的に思ってます。

はだけ過ぎないようにしたりね

 

あと リネンだと 真っ黒感が無いです

洗いかけてあるので 少々褪せ感があってね

多少は夜感も緩和されるのでは?

 

 

 

当店の「Finamore」フィナモレシャツは ほぼこの襟型です

「SERGIO」セルジオという 高めなカッタウェイ襟

もう10年以上?だよね

Finamore を取り扱い始めて ずーっとこの襟を採用しています

いろいろ襟型の小さなブームはありましたが

ブレずに ひたすらに「SERGIO」です

何だかんだ言ってもやっぱりこの襟が好きで仕入れてるブランドなのでね

 

 

 

リネンも柔らかで 丁度いい風合いです

僕は あまりパリッとしたリネンシャツは好みじゃないので

ある程度 くったりした感じなものを選んでます。

人それぞれだと思いますが 僕の好みで仕入れてます。

 

 

この春夏シーズンで1番感じたのは

「シャツが売れてる」

てことです。

この数年は昔ほどの量は仕入れてないのですが

セール前に ほとんど無くなってるのは 久しぶりな気がしますね

 

このリネンもかなり早い時期から サイズ欠けまくっておりました

しばらく シャツ離れしてた方々が また着だしてるのかな

 

このブログ書いてる時点では あと1点・・・

紹介しておいて 在庫なし

ほんと 申し訳ありませんです

 

 

はい続いては

「ポロシャツ」いくよ

 

ギローバー / GUY ROVER / ポロ シャツ /

カッタウェイ コットン パイル 半袖 / PC435/521501

【ホワイト/ネイビー/オレンジ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥18,700-tax in
カラー : ホワイト/ネイビー/オレンジ/ブラック
素材 : コットン 100%
サイズ : XS / S / M / L

 

夏に ガンガン着るポロシャツといえば

「鹿の子生地」を思い浮かべる方も多いと思います

そんな定番生地に 新たに仲間入りして

夏の新定番として定着してきてるのが

「パイル生地」です

 

「パイル」というのは 分かり易く言いますと

「タオル生地」です

高級なホテルタオルみたいな 柔らかな素材感のものが使われているのが

「Guy Rover」ギローバーのコットンパイルポロなんです

 

鹿の子のような ハリコシ感のあるドライタッチなコットンとは違い

くったり柔らかでしっとりとした風合いが特徴のパイル

 

 

近くで見ると タオル感あるでしょ?

これねぇ 好きな人にはかなり刺さるんですよねぇ

当店のお客さまでも 同じカラーを数枚持たれて

夏場、毎日のように着てるわー

なんて方もいらっしゃいます。

 

襟型は鹿の子モデルと同様の カッタウェイ型

イタリアらしいですよね

ちゃんと台衿付きの仕様なので ちゃんと立ちあがる襟でジャケット着る際も

シャツのように収まりよくキマリます

 

 

 

通常46サイズを着る僕が Sサイズでジャストですね

決してピタピタにはならない 程よいゆとりで着られます

生地がかなり柔らかで甘い編みなので 着ていくうちに 良い意味でダレてきますので

ある程度ジャストサイズを選らんでいただいたほうがいいと思います。

 

 

 

裾には ブランドアイコンが刺繍されています

さりげなくて いいですね

昔は多色使いのアイコンでしたが 単色になって 品良くなりました

 

 

そろそろキレイなカラーも欲しいよね

なオレンジを含む4色展開

結構使い易いし 夏の日差しに映えるオレンジ

定番色は既にお持ちの方は 是非トライしてみて下さい

ポロ1枚で着る時は ちょっと主張したカラーを選ぶと いいですね

 

 

続いては「パンツ」ね

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / マサッチョ / MASACCIO /

リラックス パンツ / テクノ リネン ウエストゴム / A4360

【ライトベージュ/ブラウン/ブルーグレー/チャコール/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥34,100-tax in
カラー : ライトベージュ/ブラウン/ブルーグレー/チャコール/ブラック
素材 : リネン55% ポリエステル27% レーヨン16% ポリウレタン2%
サイズ : 42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

幾度と無くご紹介させていただいております

大人気のパンツブランド「giabsarchivio」ジャブスアルキヴィオです

 

その中でも圧倒的な人気を誇る「masaccio」マサッチョというモデル

もう散々言い続けてるので 聞き飽きてますよね?

 

 

ウエストのサイドにゴムが入ってて 5cmくらい伸びますので 楽チン

ベルトループも付いてるので シャツ着てベルト着用なんてコーデにも

使えます

という事はジャケット&スラックスな着こなしにも対応してくれます

そして休日にTシャツスタイルでも ベルト無しで ヒモで調整して

穿くことも出来る

今の時代にマッチした名品ですね

 

あと特徴的なのは 「永久センタークリース」ですね

センタークリースがステッチ留めしてるので永久に センターラインが消えないので

いつまでもキレイな見た目を保ってくれます

 

リネンのパンツは 夏場ほんとに快適に穿けるので

暑くなってくると 欲しくなりますよね

そんなリネンも ブラックで穿けば グッと オトナ感が出るし

コーデの幅も広がります

 

普段は好んでブラックのパンツを穿いてるけど

夏場は暑苦しく見えるから あえて明るい色を選んでる方は多いと思いますが

これもリネン素材なら 見た目も涼しく 決して重過ぎる感はないでしょう

 

夏でも穿けるブラックは 是非リネン素材を選んで頂ければ 解決ですね

 

 

ストレッチも効いてます

めちゃくちゃ伸びるほどではないですが

そもそもリネンで伸びる生地は珍しいのでね

しかも レーヨンも混紡してるので

リネン特有の ちょいチクチクした感じとか ハリコシ感を消してくれ

柔らかで滑らかな風合いを感じられると思います

 

 

ブラックだけではなく 明るいカラーもご用意しています

既にサイズが欠け欠けですが・・・

まだまだこれからが夏本番ですので 合うサイズがあれば

是非お試しいただけたらと思います

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: Finamore / フィナモレ, giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, GUY ROVER / ギローバー, 未分類 タグ: , , パーマリンク