LARDINI(ラルディーニ)秋冬シーズン、これは確実に使える羽織物です

 

月曜日

 

今日はある程度 もろもろの作業が出来るかな

 

て思ってましたが

 

今日もオープンから ご来店が絶えず

 

バタバタ

 

こんにちは店長です

 

 

ほんと有難いですね

暑い中 皆さん 秋冬新作を見に来ていただいける

幸せなことです

大阪からお越しのお客さまも ほんと遠いところありがとうございました

 

で、本日皆さんが見に来られてるお目当てが

「LARDINI」ラルディーニの新作

昨夜 WEB SHOP に掲載したので

さっそく 見に行ってみるか

て感じですね

 

時間も無いので 急ぎご紹介します

 

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ニット ジャケット / ウール /

IRLJM56/IR59004 【グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥91,300-tax in
カラー : グレー/ネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

今、年間通して1番使える羽織りのアイテムといえば

「ニットジャケット」ではないでしょうか

そして

「ニットジャケット」といえば

「LARDINI」ラルディーニなんです

 

いろんなブランドがニットジャケットを提案していますが

「LARDINI」は元々 スーツ、ジャケットの専業ですからね

ニットジャケットでも ちゃんとそれなりの見え方をするんですよ

ニット屋さんが作ると どうしてもカーディガン寄りになるのでね

それはそれで もちろん需要があるので 大切なんですが

それなりにジャケット感を出せて かつ カーデのようなリラックス感も

併せ持つのは「LARDINI」の強みだと思います。

 

で、今回のニットジャケット

今までのモデルとフィッティングなどで 大きな変化は見られませんが

細かな部分で アップデートしております

 

 

今季から ニットジャケット専用のブートニエールに変わりました

「LARDINI」とすぐに分かるポイントが変わったので

結構大きな変化かと思います。

 

 

前身裏の見返し部分に ブートニエール柄のプリントが入りました

裏側なので 誰も分かりませんが イタリアて こういった見えないところにも

コダワリますよね、ていうポイント

 

そして写真は無いのですが

動画で説明してるポイントとして

袖口裏

 

従来ニットジャケットは 袖が長かった場合 折り曲げて着るか

修理するか、て感じでした

折り曲げるのが嫌だという方もいらっしゃるので その場合は

ちょっと面倒でしたが

今回は最初から 折り曲げて着ても可愛いよ

ていう仕様になっています

 

袖を折り返すと 表と違う色になっていて ボーダーラインが入ってるんです

なので 曲げて見せたい仕様に進化しました

逆に今回は 袖丈が丁度いい人は そこを見せられないので 悔しいかも

 

といった点が 変更されています

とはいえ 微差なので 既にウールのニットジャケットをお持ちの方は

買い換えるほどではありません

 

まだ「LARDINI」のニットジャケットは持っていない方

春物購入して凄く活躍したよ、て方

1枚持ってるけど使えるから 違う色が欲しいな、て方

是非ご検討していただけたらと思います。

 

 

カラーはこんな3色です

ブラック、ネイビーは いつもある色ですが

このグレーは 久しぶりです

どのカラーも使い易いと思いますので お好みでね

 

 

続いては

 

 

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ダブル ニット ジャケット / ウール /

IRLJMP01/IR59008 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

これは 僕ね

相当気に入ってます

 

ダブルブレスト

そして

金ボタン

どちらも トレンドど真ん中

 

でもさ

普通のカチッとしたピークドラペルのダブルブレストで

金金なボタンのネイビーブレザーは

まだまだ なかなか着こなせないと思うんですよ

 

だけど これは着れるよね?

ほんとそこは「LARDINI」はさすがだなぁ

と思った仕上がり

 

 

ニットジャケットにしたことで 柔らかな印象になるし

ショールカラーで上衿部分が 別編みになってて

ショールのカーデ風になるし

 

 

ポケットを パッチじゃなく 箱型にしてて ブルゾンみないなデザインにしてるのも

すごく良いです

 

 

こんな感じで手を入れられるのも ラフな感じでしょ?

で、金ボタンも 変にピカピカじゃなく マットなアンティーク調のものを

使用してます

 

前ボタンは閉めず 開けたまま ゆるっと ラフにカーディガン風に

着こなしてもらうと ほんと カッコイイし上品

トレンドをうまく取り入れて かつ オトナが着易い

手持ちのアイテムに 合わせやすい

凄く良い出来栄えだと思います

 

結構気合入れて 数量入れてますが

一晩で 結構在庫が薄くなってます

代理店に追加をお願いしましたが 無理でした・・・

 

これはほんと新鮮な見た目なので 今のウチに手に入れておいたほうが

いいと 本気で思ってます

是非ご検討下さいませ

 

 

では 今日はこのへんで失礼しますね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク