SILENCE(サイレンス)レザーライダースJK 知名度急上昇中のレザーブランドです

 

お休みは今日までの方が多いのかな?

 

本日の長距離さま

 

兵庫県からお越しのK様

 

当店が明日からお休みと知り 今日しかないと

 

4時間以上かけて ご来店いただきました

 

本当に遠いところからありがとうございました

 

ということで

 

毎日告知で クドイかもしれませんが

 

当店は

 

8/16~8/19 の4日間を 夏季休業とさせていただきます。

 

ご不便おかけして申し訳ありません

 

こんにちは店長です

 

 

 

休んでばかりだな

とお叱りを受けそうですね

人手不足なので 許してね

 

はい

昨日は日曜日

現在 隔週でお届けしている 当店の「You Tube」の長めな動画

夏物のコーデも もう 要らない?だろうし

秋冬は まだちょっとリアルじゃないかな

てことで 今回は「バッグの回」です

 

ちなみに秋冬のお話しは今月末くらいから スタートしようと思います

そこからはまた週イチ公開を目指しますので また見てね

 

 

 

 

今、オトナに支持率の高いバッグを いくつかご紹介しています

久しぶりにバッグ新調したいけど 今はどんなのが良いんだろう

少しでも参考になればいいな

て動画です

お時間あれば是非 覗いてみて下さい

 

 

はい

では本題

 

今季も引き続き 人気の中心に君臨しそうな

「レザーアイテム」

とくに レザーのライダースジャケットは まだまだ注目です

 

シングルライダース人気の火付け役として

「EMMETI」エンメティの「JURI」ユリが挙げられますが

ちょっとフィッティングが合わないとか

皆が「EMMETI」だから 違うブランドがいいな、とか

いろんな理由で 別のレザーをお探しの方もいらっしゃると思います

 

そこで当店がここ数年オススメしているブランドが

「SILENCE」サイレンスというブランドです

結構 名も知られて来たので ご存知の方も多いかもしれませんね

 

まずは 代表的な人気モデルから

 

サイレンス / SILENCE / セミダブル ライダース ジャケット /

レザー マット仕上げ / シルバーZIP /

E052-2/1003【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥140,800-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

見たことあるかな?

セミダブルのライダースです

この型は「SILENCE」サイレンスならではなので 分かり易いですね

 

シングルライダースは既に持ってる

ちょっと変化球なのが欲しいけど

ダブルライダースは ハード過ぎて 敬遠しまう

 

そんな方に オススメなモデルです

 

シングルとダブルの中間的なデザイン

表側に見える装飾が 派手じゃない

 

通常ダブルだと 衿にボタンがあったり

裾にベルトが付いたり ファスナーポケットも胸まであって

とにかく 押し出しが強く ハードなものが多いです

 

でもこのセミダブルは なるべく装飾を 削ぎ落とし

脇ポケットのファスナーもムシ隠しして ギラギラ目立たないようにしてます

 

なので 見た目が非常にシンプルで 本気感を消してくれてますので

オトナが品良く着られるというわけです

 

 

フロントを閉じても おとなしい感じでしょ?

我々世代は これくらいシンプルがいいですね

 

 

衿も シルバーのドットボタンとか付けず シンプルですし

大きすぎない衿なのも いいね

 

素材は 柔らかで軽い着心地の ラムレザーを使用

購入後 すぐに柔らかいのは イマドキのレザーアイテムの主流です

 

昔はね アメリカ発のライダースなんて 数倍重いし 硬いし

それを馴染ませて育てていくのが カッコよかったんですが

イマドキのレザーは すぐに快適

軽く柔らかくが基本ですね

 

先日も 本気のバイク乗りさまが 某アメリカブランドのダブルライダースを

着てご来店いただいてね

試着の際 上着をお預かりしたんですが 危うく 落としそうになるくらい

想像を超える重さでした

重いことは覚悟して 持ったのに 予想を超えてきてビックリしました

 

僕も昔持ってたので 知ってるはずなのに

今のレザーが 軽くなりすぎてて 記憶がおかしくなってたんだろうなぁ

 

お預かりしたレザー

ハンガーにかけずとも そのまま床に立つくらい 持ち主の体の形で カチカチ 笑

それくらい 重く硬かったんですね

でもバイク乗りのかたは それくらいハードじゃないと安心感が無いんだろうな

 

どうでもいい話でしたね・・・

 

 

このセミダブルが有名なモデルなんですが

実は シングルのほうが 売れてる数は多いんですよね

ま、そりゃそうか、て感じなんですが

 

 

サイレンス / SILENCE / シングル ライダース ジャケット /

レザー マット仕上げ / ブラックZIP /

E052-2/3931【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥126,500-tax in
カラー : ブラック
素材 : 羊革
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

やはり ブランド問わず シングルライダースが1番人気なんだろうと思います

柔らかなラムレザー使い

薄すぎないので 年間通して使い易い生地感だと思います

 

このシングルライダースも毎シーズン展開していますが

前回と違う点が1つあります

 

それが

 

 

ファスナーがブラックです

通常はシルバーが付くんですが 今回はブラックに変更してみました

極力 シンプルで 落ち着いた感じにしたいんですが

どうしても シルバーファスナーが キラキラ光るのが気になってしまい

変更出来るか聞いてみたら OKでしたので ブラックにしました

 

てことで ファスナーを閉めてみると

 

 

どうです?

些細な変更点ですが

ファスナーのギラつきが無くなって よりクールな印象に仕上がってると思います。

 

ちなみに、参考までにシルバーZIP バージョンが コチラ↓↓

 

 

ま、自己満足な行為ですが 結構見た目が変わるでしょ?

 

どちらのバージョンも展開しているので お好みで選んでね

 

 

まだまだ着るのは先になると思いますが

秋になったら 活躍しまくりのアイテムですのでね

是非ご検討くださいませ

 

 

 

明日からお休みをいただきますので

しばらく ブログも書けずですが

しっかり体を休めて 秋冬本番に備えます

 

尚、WEB SHOP でのお買い物は通常通り可能ですし

発送業務も行います

 

実店舗がお休みで メールやお電話での対応もお休み

という感じです

 

ではまた20日にお会いしましょう

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: SILENCE / サイレンス, 未分類 タグ: パーマリンク