Cruciani(クルチアーニ)イタリアニットブランドの王様は今季もやっぱり良い出来です

 

穏やかで良い天気

 

夕方は 涼しくて過ごしやすいね

 

こんにちは店長です

 

 

昨日は日曜日でしたので

当店恒例の「You Tube」の更新日です

 

 

そろそろ 秋服に変えたい時期が訪れます

まずは 長袖Tシャツを活用していきたい

とはいえ あまりカジュアルな「ロンT」では 子供ぽく見えちゃう

そんなオトナが 取り入れたい「ロンT」をご紹介しています

是非お時間あるときにでも 観てやって下さいな

 

 

はい

では本題

動画ではコットンニットを中心にオススメしていますが

ブログでは もう冬アイテムですので

ウールニットです

 

イタリアニットブランドの王様として君臨する

「Cruciani」クルチアーニから 数型ご紹介したいと思います

 

 

クルチアーニ / Cruciani / レイヤード風 クルーネック ニット / ウール /

JU4650 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ここ最近 「Cruciani」で人気のモデルが コレ

ウール素材のクルーネックニットなんですが

首と裾に白い部分見えますよね?

中の白Tシャツが見えてるんじゃない?

て感じですね

 

そういうデザインなんです

 

 

中に白Tシャツを重ね着しているように見えるニット

ほんの僅かですが 白が覗くことにより コナレ感が出ます

キレイめ過ぎず ちょい抜け感?カジュアル感?

そこが 今の気分にマッチしてるんでしょうね

ゆえに人気です。

 

重ね着してさ

ちょうど良い感じに インナーを覗かせるのって 凄く難しいんですよ

よく オシャレさんが やってるテクニックなので真似したいんですが

上手く出来ない

気付いたら 何も見えてない

チャレンジしたことがある人なら 分かっていただけると思います

 

それが最初から デザインとして組み込まれていれば安心でしょ?

「Cruciani」らしくないデザインですが 今はこんな感じがいいでしょ?

というデザイナーの思いが商品化された1品です

 

秋に1枚で着てもサマになるし

この上に羽織物着て インナー扱いでも 良い感じです

 

 

違いが分かりにくいかと思いますが

ネイビーとブラックです

どちらも チラッと覗くのは ホワイトで共通となります

 

こんな ちょいデザインのニットも たまにはいいでしょ?

 

 

続いて

 

クルチアーニ / Cruciani / 27ゲージ × 9ゲージ 切り替え /

クルーネック ニット / ウール /

JU4200 【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : オフホワイト/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちら「Cruciani」の定番人気モデル

ゲージ切り替えニットです

ゲージ切り替えというのは

 

 

ご覧のように・・・

いや 全然見えないね

 

 

これで分かるかな?

身頃部分と 襟の部分の 厚みが違いますね

後から これのタートルネックモデルをご紹介しますので

そちらのほうが意味合いが理解出来ると思います

 

身頃が27ゲージ

ネック部が9ゲージ

と編みを変えているので 普通のニットとの差別化になります

過度なデザインではなく こういったテクニックで デザインを作るウマさですね

たったこれだけの事で すごく表情豊かで高級感と 可愛さが出るんですよ

 

 

こちらは ホワイトとブラックの2色展開

ちょっとだけ 他と違うぞ感を出せる クルーネックに仕上がっております

 

 

続いて

 

クルチアーニ / Cruciani / タートルネック ニット / ウール 編地切り替え /

JU4202 【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥51,700-tax in
カラー : オフホワイト/ブラック
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のゲージ切り替えのクルーネックモデルの

タートルネックバージョンです

 

これは 分かり易いです

 

身頃は27ゲージなので 薄手のハイゲージです

ネック部は9ゲージなので ミドルゲージクラスです

 

何故 切り替えるのか?

デザインでの差別化はもちろんですが

身頃が薄手なら ジャケットなども 容易に着られます

でも薄いニットだと 首回りが寒い

 

体は重ね着すれば 暖かくなりますが

首は どうしようもない

なので マフラーとか巻くわけですが

首回りだけ 厚みのあるタートルなら どうでしょ?

 

 

こんなに ふわふわ

首めちゃ暖かいです

でも身頃は薄いので ジャケットも着られる

最強でしょ?

 

何度も書いてますが

僕はタートル大好きで

いろいろなモデルを着ています

もちろん「Cruciani」のこのタイプも持ってます

凄く 良いです

首回りにボリュームがあると 可愛く 優しげな雰囲気になりますし

実際凄く暖かいのでね

 

これは よく考えついたもんだな

て感心しています

 

 

これも 白、黒の2色

ゲージ切り替えの良さを 1番感じられるのは

タートルネックだと思います

是非お試しあれ

 

 

最後は

 

 

クルチアーニ / Cruciani / クルーネック ニット / 千鳥格子柄 / ウール /

JU4530 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

毎年 ちょいヒネリのあるニットが目に付く

「Cruciani」の展示会に行くと ついつい そちらを見てしまいます

今季は コレです

 

クルーネックのミドルゲージウール

凄く肌触りよくて めちゃ暖かいです

 

ただ それよりも 見て欲しいのは 「柄」

 

 

実際に 見えにくい柄ですが

ネイビーベースに カーキグリーンの千鳥格子柄です

ま、見えないくらいの柄が使い易いんですがね

 

シックでダンディな装いにピッタリの 「Cruciani」らしい1品かと思います

 

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, 未分類 タグ: パーマリンク