DUNO(デュノ)めちゃ寒いので活躍しそうなダウンアイテムをご紹介します

 

今日は晴天

 

朝の道路はまだ凍ってるところも多く

 

滑りながらの出勤でしたが

 

晴れてるのでもう融けることでしょう

 

メリークリスマス

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

一気に寒波に襲われて

やはりこの冬は寒いよね

と実感しております

 

予想通りだったとはいえ

寒がりな僕にとっては ツライ

 

そんな冬は やはりダウンアウターに頼らずにはいられない

オトナがスマートかつ 上品に着こなせるダウン

「DUNO」デュノというブランドにあります

 

 

 

 

デュノ / DUNO / ダウンジャケット / レイヤー / ウール / MASTER /

2209-MASTER 【グレージュ/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥104,500-tax in
カラー : グレージュ/グレー
素材 : ウール42% レーヨン40% ポリエステル18%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

見るからにイタリアブランドらしい 雰囲気のアウターでしょ?

イタリアのメンズショップに行くと 必ず何型は見かけるようなモデル

やっぱね

カッコイイんですよ

何だろうね バランスが良いんだろうな

 

最近めっきり こんなモデルを仕入れていませんでしたが

今季久々に 良い感じなものを見つけたので仕入れましたところ

凄く人気です

 

ジャケットとダウンブルゾンを足して割ったようなデザイン

これ1枚でオトナのオトコがとても上品で高見えするダウン

 

 

テーラード型ですが 衿は寝かせるよりも 写真のように

立たせた感じで着ていただくのが カッコイイね

袖ボタンも付いてるので よりジャケット感もあります

 

しっかりダウン入ってるのに 着膨れ感も無いでしょ?

スマートに着られるのがミソ

しかもちゃんと暖かい

 

 

ほら

しっかりとダウンです

あとね

表地が ウールなのがまた良いんです

ウールでしかも 淡い色

上品でしょ?

 

 

イタリアブランドなので こういった重ね着風の 前立てが付くんです

この仕様も多いよね

ジャケット型はどうしてもVゾーンが寒いので

お腹、胸周り、そして首を保護するだけで

相当暖かいんですよね

しかもちゃんと取り外し可能なので 気分や気温で対応するといいですよ

 

 

杢調のウールフラノの雰囲気が伝わります?

凄く上品で 高見えする生地ですね

この雰囲気が良くて

普通のネイビーやブラックは選んでいません

凄い人気モデルゆえ、あと44サイズのみですが

サイズの合う方は是非お試しいただけたらと思います

 

 

続いて

 

先日の「YouTube」内でもご紹介しましたモデル

 

 

大変ご好評いただきまして

そこそこ在庫あったのですが

サイズ欠けてきました

特にこの週末にも 何名かのお客さまが

このモデル目当てでご来店いただき

ご購入頂いた 「DUNO」の定番モデルをご紹介します

 

デュノ / DUNO / JUMP / ダウン ブルゾン / ストレッチ ナイロン /

LICOSA / 2209-JUMP 【グレージュ/グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000-tax in
カラー : グレージュ/グレー
素材 : ナイロン83% ポリウレタン17%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「DUNO」の定番で1番人気の

「JUMP」というダウンブルゾンです

このモデルを指名で来店されるかたもいらっしゃって

へぇ そんなに有名なんだ

と仕入れていながら ビックリしてるくらい

 

やっぱりね

バランスなんですよ

モコモコになりすぎないので

アウトドアやスポーツブランドぽくならないし

絶妙なダウン量とデザインのカッコよさで

差別化されてるんだと思います

 

 

僕にとって1番と言っていいほど重要なフードのバランス

ほどよくボリュームがあって 顔周りを 覆ってくれる小顔効果が

得られる感じがいいですね

 

あと、ファスナーなどの ブラック部分の使い方がウマイです

こういった薄いカラーでも 最初の濃いグレーでも

このブラック部分が 効いてますね

 

パンパンにダウン詰まってるのに着膨れしないのは

先程のジャケットモデル同様にシルエットを重視する

イタリアブランドならではです

そういった コダワリが

何でか分からないけどカッコイイ

を生み出すんです

 

 

パッカブル仕様など

機能も満載

 

ファスナーなども止水仕様になります

 

 

大きく開口する脇ポケット部分

自身が手を入れやすい場所に調整して使えます

中には リフレクター付きのメッシュポケットが付いてます

そのうえ キーなどを付けておけるキーリングも装備

 

 

フードのファスナーを開けると

ここにもリフレクターが内蔵されててね

夜間に外を歩くときに安心だし

デザイン的にも面白いギミックです

 

本格アウトドアブランドのダウンにも負けない機能性を持ちながら

デザインは圧倒的にカッコイイ

「DUNO」の「JUMP」

 

きっとこの冬は 大活躍してくれると思いますよ

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: DUNO / デュノ, 未分類 タグ: パーマリンク