MooRER(ムーレー)新作定番アウター2型 Rencontrant(レンコントラント)シルクのカーデ

 

穏やかで過ごしやすい日曜日

 

明後日は祝日なので

 

明日休んで3連休の人もいらっしゃるかな?

 

こんにちは店長です

 

 

そこでお知らせです

明後日の春分の日は祝日ですが 当店はお休みです

通常通り 火曜、水曜の両日ともにお休みさせて頂きますので

お間違えのないよう よろしくお願い致します

ご不便お掛けして申し訳ありません。

 

 

はい、では本題です

 

新作を今か今かとお待ちの方が非常に多いブランド

「MooRER」ムーレーをご紹介します

長く使える オトナのアウターブランドとして

1,2を争うほどの人気です

 

ほとんどが定番の継続モデルで

僕自身も 毎シーズン何が新作で 何が継続なのか 混乱します

それくらい ずっと存在してるような印象なのは凄いよね

いつ購入しても つねに新作のような感覚で着られる

そして それはおそらくショップスタッフでも分からないと思います

 

少々お値段が張りますが 古くならず 長く使えるので

それなら ちょっと奮発してでも手に入れたくなるから

これほど支持されるんでしょうね

 

 

では、そんな「MooRER」から2型ご紹介します

 

 

ムーレー / MooRER / ブルゾン / M65型 フィールド ジャケット型 /

PORTO-KM 【OCEAN / ブルーグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥173,800-tax in
カラー : ブルーグレー
素材 : ポリエステル100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

先日登場と同時に即完売した

「GHIBERTI」ギベルティというジャケット型に近い感じで着られるモデルです

ジャケットと M-65型ジャケットを足して割ったようなスタイルで

これぞ オトナが着るに相応しく 上品かつスポーティ

ジャケットなのかアウターなのか

どちらにも振れる 万能ジャケットです

 

 

横から見ると M65型な感じが強く出ますね

スタンドカラーが美しいのは「MooRER」らしさ

男らしく かっこいいね

 

 

裏地無しの 大見返し仕様は ジャケットぽいです

 

このモデルはカタチがカッコイイのはもちろんで大前提なんですが

僕が推したいのは この色です

通常「MooRER」でよくあるネイビーは 非常にブラックに近い

ダークネイビーなんです

それはやはり1番使い易いのは否めないのですが

このモデルには 「OCEAN」オーシャンというカラーが選べます

青味の強い感じ

めちゃくちゃカッコイイと思いません?

ジャケット型だからこそ こんな明るめな色が 春のアウターとして

映えますね

 

ダークカラーの「MooRER」をお持ちの方は多いと思いますので

こんな色にも挑戦して欲しいな

 

という 超イチオシな新作「PORTO」モデル

是非お試しくださいませ

 

 

続いて

 

 

ムーレー / MooRER / ブルゾン / シングル ライダース型 /

ナイロン ストレッチ / VANGI-KN

【グレージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥195,800-tax in
カラー : グレージュ/ブラック
素材 : ナイロン88% ポリウレタン12%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「MooRER」ムーレーの春モデルの

ブルゾン型部門では1,2を争う人気モデル

「VANGI」ヴァンギ

型としては シングルライダース型ですね

 

レザーのブルゾンは ハード過ぎて使いにくい

気軽に着られて、かつ上品に見えて

秋も使える

ということで 毎シーズンとても人気です

 

 

ま、理解できますよね

休日の羽織りは 気軽なブルゾンが使えます

パンツやインナーを選ばず

どんなスタイルでも これ羽織っておけば サマになる的な?

シンプルで男性が使い易い型だと思います

 

 

お馴染み?の傘マークが1つ付きますので

きっちり撥水機能を備えていますね

雨、風、花粉、汚れ、をキッチリ防いでくれるので

まさに春、秋に大活躍

しかも

ストレッチもしっかり効いてる点

もう最強でしょ?

 

 

いつもはブラックだけですが

今回はグレージュカラーを追加しました

アイスグレーぽい?

どんだけ アイスグレー仕入れてるん?

てくらい力を入れてます

 

ライダース型のブルゾンは使えそうだけど

レザーは抵抗あるし

なるべくシンプルで 長く使えるものがいい

間違いなく「MooRER」の「VANGI」だと思いますよ

 

 

 

続いては

アイテム変わって ニットです

 

レンコントラント / Rencontrant / ニット カーディガン /

ウォッシャブル シルク

【SEPIA.ブラウン/SMOKEGRAY.グレー/BLACK.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥52,800-tax in
カラー : ブラウン/グレー/ブラック
素材 : シルク100%
サイズ :S / M / L

 

 

話題のニットブランド「Rencotrant」レンコントラント

女性デザイナーが作るブランドなので どこか優しげで

年齢、性別を問わず着られる上品なニットが得意です

 

今季先行して シルクのクルーネックをご紹介しました

それも 早々に完売

人気の高さが伺えますね

 

そのクルーネックと同じ糸で同じカラーの

「カーディガンモデル」が登場です

 

当店が取り扱ってるニットブランドとは違い

ちょいユルなシルエットが特徴です

ピタッと着たい人は おそらくイメージが違うと思いますので注意して下さいね

 

リラックス感あって イマドキな ゆるめな着こなしに合わせたい

そんなニットカーデです

 

 

最大の特徴は

シルク100%であること

独特な光沢感と美しいドレープを描く柔らかな風合い

さらっと ヒンヤリしてて 夏でも羽織れる シルクニット

シルクは繊維が極細なので肌触りよく人間の肌の成分に似ており

肌への刺激が少ないのが特徴。

また熱伝導率が低いので夏は涼しく冬は暖かい上、

保湿性も高いので静電気が起こりにくいのもうれしい素材なんです

しかも

ウォッシャブルなので ご家庭で洗濯が可能なんです

ネットで優しくすれば大丈夫

これは有難いね

 

「Rencontrant」らしい、ちょい幅広のリブが特徴

モダンで他には無いオーラがありますね。

 

 

先行してた クルーネックと全く同じカラー展開にしておりますので

同色でも色を変えてもアンサンブルで重ね着してもいいですね

 

 

ここのニットを着ると

ちょっといつもと違う雰囲気になって楽しいですね

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: MOORER / ムーレー, Rencontrant / レンコントラント, 未分類 タグ: , パーマリンク