LARDINI(ラルディーニ)FILIPPO DE LAURENTIIS(フィリッポデローレンティス)遅くなりましたが よさげなアイテムが到着しちゃいました

 

穏やかな日曜日

 

今日も朝から たくさんのご来店ありがとうございます

 

こんにちは店長です

 

 

昨日も書きましたが

いよいよ今の店舗での最終営業となりました

 

次へ引越しの段取りが忙し過ぎて

あまり考えてなかったんですが

いざ 最終日を迎えると

何だか寂しい気持ちになります

 

約17年

決して楽な道のりでは無かったですが

多くの顧客様、代理店他 取り引き先様、

そして頑張ってくれてるスタッフ達に支えられ

何とか乗り越えてきました

思い出が詰まった この場所

感慨深いです

 

ここ数日は もう何年も通っていただいている顧客の皆様が

お店の見納めに ご来店いただいております

「何か寂しいねぇ」

「また頑張ってね」

等々

ほんと 温かいお言葉に涙ものです

 

お互い歳をとりましたね

 

また新しい場所で 頑張りますので

引き続き 応援してくださいね

 

 

新店舗のオープンは

2023年6月2日(金)11時です

明日からオープンまでの間 店舗はお休みをいただきます

ご不便お掛けしますが 何卒よろしくお願いいたします。

 

WEB SHOP に関しては 通常営業ですので

引き続きお買い物を楽しんでくださいね

 

 

 

ブログもしばし お休みです

 

例年ならば もう入荷は終わってる予定でしたが

もう少し 続きますので WEB SHOP は引き続き 見ててね

 

 

では本題

 

本日は

「今頃 こんなの紹介するんかい!」

です

納期遅れでね

どうしても 最終の局面に 春に紹介したい商品とかが

イレギュラーで入荷しちゃうんです

今回は そんなアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

まずは「スーツ」

 

 

ラルディーニ / LARDINI / スーツ / ADVANCE / アドヴァンス /

ワンプリーツ スーツ / Loro Piana / ロロピアーナ社生地 /

ウールシルクリネン / ストレッチ /

6107AQ/EPSS60416 【ブルーグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥247,500-tax in
カラー : ブルーグレー
素材 : ウール83% コットン10% リネン5% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

清涼感溢れるスーツ

「LARDINI / ラルディーニ」からお届けします

前シーズンから 「ADVANCE / アドヴァンス」というモデルが登場しました

以前の「SPECIAL」というラインからの変更となります

より日本人の体型に合った着やすいモデルになっていますが

よほどのマニアじゃない限り両者の違いは分からない程度の 微差変更なので

急に身体に合わないとか 違和感みたいなものは無いのでご安心くださいね

 

このモデルは基本、きっちりしたジャケットやスーツでの採用となりますので

当店では基本のネイビージャケットやスーツで展開しております

 

 

美しいウエストのシェイプや ラペルの雰囲気

ちゃんと「LARDINI」らしさは継承されております

 

ウール83% コットン10% リネン5% ポリウレタン2%という4者混素材

それぞれの良い部分が混紡されており 夏向けのスーツとして

見た目も含めて非常に良い仕上がりだと思います

お値段も 「LARDINI」の中でもハイクラスですが

その価値を感じて頂ける1品

 

この素材ね

 

 

「Loro Piana / ロロピアーナ」の「SUMMER TIME」というシリーズの生地

夏向けに開発された素材なので リネンやシルクを混紡させた

ドレスとカジュアルの中間的な素材がメイン

試着していただけると分かりますが ほんと涼しくて軽い

しかも

しかもストレッチまで効いているんです

 

見た目のカッコよさや 涼しげな雰囲気だけでなく

実際に着ている本人も 気持ちよく快適に着られる

そんな仕上がり

 

 

組下のパンツは ワンプリーツです

スーツのパンツに関しては あまり細いのは バランスが悪いのでね

単品のパンツが あまりにも細いので

久しぶりにスーツを着る方や

めったにスーツ着ない方が久しぶりに新調する際

凄く太く感じると おっしゃいますが

大丈夫です

スーツはこれでいいんです

 

ネイビーではなく ブルー味のあるグレーですかね

しかもストライプ柄

ビジネスには派手じゃない?

という声も聞こえてきそうですが・・・

 

大丈夫なお仕事の方

遊び用のスーツだから大丈夫な方

 

ほんとカッコイイので是非 お試し下さいませ

 

 

続いて

 

 

ラルディーニ / LARDINI / スーツ / ADVANCE / アドヴァンス /

ワンプリーツ スーツ / ウール / ソラーロ /

6107AQ/EPSS60403 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥198,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これならお仕事にも使っていただけるんじゃないかな?

ていう無地のネイビースーツです

そこは「LARDINI」なんでね

普通の無地とは差別化してるんですよ

何が普通と違うのか

はい

「ソラーロ」なんですよ

 

光の当り具合で 表情を変える

イタリア服を好きな方々には 高い支持を得ているスーツ生地だと思います

 

 

よくある ダークネイビーではなく

ちょい明るめで 涼しげなブルーネイビーといった感じでしょうか

ネイビーのスーツは何着か持ってるからなぁ

なんていう人でも お持ちのネイビーはこのネイビーじゃないでしょ?

一口にネイビーといっても 全然違う見た目なのでね

 

 

ベタなネイビーではなく 奥行きを感じる仕上がり

モヘアのような表情が特徴です

日の当るところでは より明るく

室内では 落ち着いた雰囲気

それが ソラーロネイビーです

 

ちょっと変化球なネイビーとして 新調してみるのもいいんじゃない?

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

BIKER / スタンドカラー ZIP UP ニット / ライダース型 /

コットン / ミラノリブ / BZ1ML10

【アイスグレー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥53,900-tax in
カラー : アイスグレー/ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 46 / 48 / 50

 

 

これね

春先に入荷してたら 即完売だったんじゃない?

てくらい 良い出来だと思います

 

最近急激に人気になっている

「FILIPPO DE LAURENTIIS / フィリッポデローレンティス」

長い名前で ブログで書くのも 覚えるのも 大変なブランドでお馴染みね

 

スタンドカラーのニットブルゾン

ライダース寄りなデザインかな

 

ちょっと涼しい夜だとか

避暑地や屋内

半袖の上に羽織るものは 何にする?

という問題

 

シャツジャケット派

ニットジャケット派

シャツアウター派

ニットカーデ派

 

どれも ちょっと 上品過ぎて 自分のスタイルに合わない

そんな方々に 人気なのが ニットのブルゾンです

当店でも この手のニットは凄く人気で

すべて完売の為、今時点でご紹介出来るモデルがなく

困ってるところで 入荷しました

有難いんですが

これからもう暑いんでね

気分じゃないかもですが 持っておくと確実に使える1品であることは

間違いないと思います

 

 

それなりの肉感のあるコットンミラノリブのニットです

ぺらぺらだと ブルゾンとして成立しないので

ある程度の肉感は欲しいですからね

ミラノリブだと ある程度ハリコシ感もあるので

型崩れもしにくいのが良いところです

 

 

ちゃんと脇ポケットが付きます

ポケットが付くと ブルゾン感が出ますよね

 

 

46サイズを着て こんな感じです

スリムフィットですね

ジャストサイズで着たほうがバランスが良いモデルだと思います

 

 

カラーは今季僕の推しカラーアイスグレーとブラックです

春、夏、秋

ちょっと何か羽織りたい

何にでもあわせの良い ブルゾン型

手に入れておいて損はない1品だと思いますので

是非お試しくださいね

 

 

 

はい

しばらく お休みいただきますが

6/2からまた 心機一転 元気にスタートしていきますので

待っててね

 

ciao

ciao

 

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , パーマリンク