LARDINI(ラルディーニ)暑くなるとね やっぱり重宝するんですよ

 

何故かは分かりませんが

 

今日は朝から混みあってました

 

月曜だし雨だし

 

想定外

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日は日曜でしたので

本来は「You Tube」の更新日なんですが

今回も出せませんでした

楽しみにしていただいている方々には

「今日は出せるの?」

なんて心配されちゃってて

ほんと申し訳ありません

何とか隔週では

と思ってましたが ついに2週間あけちゃいましてね

次の日曜には間に合わせますので

それまで 待っててね

 

 

はい

本日ご来店の方も ご購入いただきました

 

「LARDINI / ラルディーニ」のシャツジャケット

暑くなってくると 結局のところ重宝しちゃうわけでして

夏の羽織り物て 意外に選択肢が少なくてね

うっすーいカーデ系のニットの羽織りか

ほぼシャツですね、ていう羽織り物か

シャツジャケットか

くらい?

 

春には見向きもしなかった シャツジャケットも

この時期になると 皆さん一気に手にとるようになります

 

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / リネン100% /

2釦 2パッチ / JX AMAJ/EPSS60425

【ベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥86,900-tax in
カラー : ベージュ、ネイビー
素材 : リネン100%
サイズ :S / M / L

 

 

シャツジャケットの中でも 1番定番で毎年人気なのが

このリネンシャツジャケットです

 

程よく厚みもあり しっかり洗いがかかっているので

くったり柔らかで カジュアルでありながらも

良い感じでオトナ上品を演出できると思います

 

 

ベントは入りません

袖ボタンも付きません

あくまで ジャケット風

といった 感じ

シャツアウターのように気軽に羽織れて

ジャケット着てるような ちゃんと感

 

夏でも 何か羽織っておきたいな

て方には オススメです

 

 

衿も小さめで 衿先は小丸になっていてね

「LARDINI」シャツジャケットの特徴的なデザインのひとつです

 

この写真のように ポロシャツを合わせてもいいし

ニットTシャツなんかもいいですね

半袖シャツの上に羽織る場合、ジャケットに袖裏が付いてると

汗で袖裏が肌に貼りついたりして気持ち悪いんですよ

シャツジャケットというアイテムは基本、袖裏が付かないので

半袖に合わせる機会があるかたにはオススメしたい点です

 

 

カラーはこんな2色

ベージュは リネンらしい色なので 見た目にも清涼感あるので

夏にピッタリですし

とはいえネイビーは 圧倒的に合わせやすいのでね

そこはお好みですが・・・

 

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / リネン /

グレンチェック / 2釦 2パッチ / AMAJ/EPSS60427

【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥91,300-tax in
カラー : ネイビー
素材 : リネン78% ポリエステル22%
サイズ :S / M / L

 

 

まったく同じ型の生地違いです

圧倒的に無地が使いやすいですが

すでにお持ちの方も多いアイテムですのでね

ちょっと柄物もあって良いんじゃない?

て気持ちで仕入れています

 

 

ジャケットアイテムの定番柄といえば

ハウンドトゥース(千鳥格子)か

このようなグレンチェックです

 

昔ほど派手な柄は まだ難しいかもしれません

きれいな色のカラーペンの多色使いだったり

ベースがそもそも カラーものだったり

結構皆さん普通に着てました

僕も着てました

 

あれだけ 普通に着てたのに

今はまだちょっと着られないな

て感じだと思います

 

かといって 無地ばかりでは つまらないんですよね

 

これくらい おとなしめなチェック柄なら

遠目には ほぼ無地

なんの抵抗もなく 取り入れられるんじゃない?

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット /

コットン シャンブレー / 2釦 2パッチ / JXAMAJ/EPSS60434

【インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥93,500-tax in
カラー : インディゴ
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

最後は デニムジャケット風な モデルです

やっぱりね

休日、カジュアルに着る用のアイテムなので

インディゴ系は 強いよね

何だろうね、何となく合わせやすいような気がするんですよね

ネイビージャケット最強説と同じように

インディゴは強いです

 

 

 

 

ちょっと艶感があるの分かります?

そこが カジュアルになりすぎない

ほどよく上品な雰囲気は残しつつ

てのがオトナは取り入れやすいんじゃないかな

デニムとネイビージャケットの中間みたいな?

 

 

といった感じで

これからの季節

間違いなく重宝するアイテムだと思いますので

サイズが合えば 是非今のうちにね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク