JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)GRANSASSO(グランサッソ)最強で定番のニットTシャツならコレですね

 

ひどく蒸し暑い感じから

 

午後は土砂降り&カミナリ

 

くれぐれもお気をつけくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

さて

昨日は日曜日でしたので当店の「You Tube」更新日

 

 

今回は「夏を乗り切るアイスコットン」

という内容でお届けします

大人気「ZANONE / ザノーネ」というブランドの

「ice cotton / アイスコットン」シリーズのアイテムを使用して

コーデしながら解説しております

 

本格的な夏到来の前に 準備しておきたい最強アイテムです

是非お時間あれば覗いてみてね

 

 

 

はいでは本題

すっかり半袖が主役になってきています

いよいよ夏ですね

 

我々世代は 普通のTシャツを着るよりも

ニットTシャツに変えるだけで

グンっと上品に見えると オススメしてきました

 

これは 普通のTシャツがダメだということではなく

その日の行動によって変えると良いんじゃないかな

です

 

ちょっと小ぎれいにしたいシーンには

Tシャツはニットにして 軽い羽織りを着る

 

逆に カジュアルで良い日は 普通のTシャツ

といった感じで使い分けていただくのがよろしいかと思います

 

それだけオススメしているので

当店はニットTシャツをたくさんご用意しております

あまりに種類があるので お客様からよく聞かれるのは

「まず1枚選ぶとしたら どのニットTシャツが良いですか?」

そんな場合 僕が何をオススメするかといいますと

 

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / BELDEN /

クルーネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖 /

STANDARD FIT 【全10色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : 全10色
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

ずーっと何年も ほぼ変わらず展開されている

「JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー」の大定番

30ゲージのシーアイランドコットンを使用した

半袖ニットTシャツ

まずの1枚として

 

もの凄く上品に見える上に

シーアイランドコットンの極上肌ざわり

比較的に薄手なので 真夏でも着られる

定番なので 何年も着てても古臭くない

毎年新色が登場するので 集めていく楽しみもある

 

この「JOHN SMEDLEY」のニットTを愛用されている方は

きっと何色かお持ちだと思います

それくらいファンの多いアイテムです

 

イタリアブランドが中心の当店が

英国のニットブランドなのに ずっと展開しているのは

他に代わるものが無い 唯一無二のクオリティなんです

 

 

袖口と裾はリブ仕様になってて

着丈もちょい長めでね

ふわっとブラウジングさせて着る感じが

セーター感があってね

より上品に見えるわけです

 

 

華奢なネック部分

この華奢さが 良いんですよね

締め付け感もなくてね

生地の薄さも伝わるかな?

 

ニットTシャツ

Tシャツなんだから ホワイトは無いの?

これもよく聞かれます

先日のリネンのホワイトを仕入れない理由と同じで

透けが激しいからです

 

凄く薄手のニットなので ホワイトは透けます

インナー着れば良いのですが

僕は直接1枚で着ることが多いので

透けが気になります

なので 仕入れてません

 

 

今年もたっぷり10色展開

多すぎるな・・・

最近はキレイなカラーを選ばれる方も増えてます

ホワイトの代わりを選ぶなら

1番薄いグレーを選ぶと新鮮だと思いますよ

トレンド系なら カーキやグリーン系もいいね

 

色選びも楽しんでくださいね

 

ちなみにサイズ感は

44,46くらいの人は Sサイズ

て感じね

 

 

続いては

 

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / クルーネック ニット Tシャツ /

12G ソフト コットン / 58138/18120

【ホワイト/アイスグレー/アイスブルー/カーキ/グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥24,200-tax in
カラー : 全7色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

「JOHN SMEDLEY」の対抗馬としてオススメするのが

「GRANSASSO / グランサッソ」の

12ゲージソフトコットンニットTシャツです

これは ここ数年の傾向ですね

同じようなニットTですが いろいろ違いがあるので

比較対象として お好みを確認する上でも

この2ブランドをお見せすることが多いんですよね

 

 

まず大きな違いが

袖口と裾がリブじゃなく 普通のTシャツのようなデザイン

裾がストンと落ちるシルエットなので

着丈も短め

ほんとにTシャツの代わりとして ラフに着たい人にオススメ

 

あと、生地がスメドレーよりも厚めでしっかりした感じです

どちらも家庭選択可能ですが こちらのほうが気を使わず

洗濯出来る印象です

僕もこの2ブランド、それぞれ5~6枚ほど所有していますが

気軽なのは「GRANSASSO」ですね

 

 

裾部分はリブじゃないかわりに スリットが入ります

これだけで ちょい品良く見えますね

 

 

リブでなくても 袖はちゃんと腕に沿う感じでね

ここが ゆるいとバランス悪いんだよね

共通して 言えるのは 袖は長めで細目なんです

 

ほどよく身体にフィットさせて着るのが オトナ上品のポイント

 

 

ネック周りの雰囲気はこんな感じ

こちらも華奢なほうだと思います

 

 

このモデルも大定番ですので カラーもしっかり7色ご用意しています

とにかく使いやすいので ニットTシャツは気を使いそうで怖いな

て思って躊躇している方は是非

「GRANSASSO」の12ゲージソフトコットンをお試し下さいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: , パーマリンク