INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)LARDINI(ラルディーニ)大人気で大定番の名品が届きました

 

今夜は「ぎふ長良川花火大会」です

 

大渋滞になる前に 店舗は早じまいします

 

18時で閉めますので どうかお間違え無いよう

 

よろしくお願いいたします

 

こんにちは店長です

 

 

 

全国的に 花火大会復活してますね

ただコロナ前と違うのは

観覧席を有料にする傾向

今日の長良川花火も有料化しました

僕は花火は遠くで見たい派なので関係ないですが

有料化には反対の人も多いのかな

琵琶湖の花火は なんかモメてたみたいですもんね

 

 

はい

本日は 名品シリーズ?

てくらい人気のモデルが入荷したので ご紹介したいと思います

 

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS /

100型 ( 旧603型 ) / ストレッチ パンツ / コットン ガーメントダイ /

スリム フィット / SLIM FIT 【17S100/4611D】【全6色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800-tax in
カラー : 全6色
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ :29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

お待たせいたしました!

この秋冬も もちろん展開しておりますよ

 

「INCOTEX SLACKS / インコテックススラックス」

ドレスパンツラインの「INCOTEX / インコテックス」の

カジュアルラインというか

後加工ラインというか

そんな立ち位置のラインから

名品「100型」が登場です

 

この型は いくつかの素材を展開していますので

今後まだ別素材で入荷を控えておりますが

1番の定番素材が今回ご紹介するモデルです

 

 

ノープリーツのシンプルなデザイン

ガーメントダイ(製品染め)加工を施しておりますので

程よい加工感、褪せ感、アタリ感が見られますね

いわゆるチノパンというやつですが

穿いてみると ほんと上品でかつ足長で美脚効果が得られるのでね

ドレスほど堅苦しくなく

カジュアル過ぎない

そこが人気の「100型」です

 

 

細すぎないキレイなシルエットですね

もちろんストレッチもしっかり効いておりますので

窮屈感はなくお召しいただけると思いますよ

 

 

 

毎年ちょっとだけ 変更されることが多い点

昨年は金属プレートで「INCOTEX」と入っていましたが

今回は刺繍です

こういうところを ちょいちょい変えるのがイタリアブランドなんですよねぇ

 

 

今回はこんな6色です

昨年も100型のコットンストレッチ購入したよ

て方は 持ってないカラーを新調してね

そして

まだ未体験の方は お好きなカラーで挑戦してみてください

それなりの数量を積んでおりますが

毎シーズン 争奪戦気味になりますので

待ってたわ、という方は是非お早めにね

 

 

続いては

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ニット ジャケット / ウール /

LJM56J / IT61000 【ネイビー/ブラック/グレー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥107,800-tax in
カラー : ネイビー、ブラック、グレー、ブラウン
素材 : ウール100%
サイズ :XS / S / M / L 

 

 

こちらも名品ですね

今や 定番で多くの方々がコーデに取り入れている

「ニットジャケット」というアイテム

その元祖というか 世に広めたのが

「LARDINI / ラルディーニ」なんじゃないかと思ってます

 

「LARDINI」は今でこそトータルブランドとして

すべてのアイテムを自社で提案出来るブランドに成長しています

日本でも直営のオンリーショップも増えており

その勢いは止まることなく

といった感じ

でも 始まりはスーツ、ジャケットの専門ファクトリーです

そそこから進化してきたのは 頭の柔軟さ 攻める気持ち

 

堅いジャケットも作りつつ

カジュアルで着られる

リラックスして着られる

そんなアイテムを開発してきました

 

その始まりが「ニットジャケット」の登場でしたね

当店でも初期から取り扱っておりましたが

衝撃的でしてね

目からうろこ的な?

そして めちゃくちゃ売れました

 

それから10年以上の月日が経過していますが

いまだに売れ続けてるし 他のブランドも同じような提案をするのが

当たり前になりましたからね

 

今はニットファクトリーもニットジャケット作りますが

やはりジャケット屋が作るニットジャケットは

よりジャケットに近い仕上がりなので 単純にカッコいいんですよね

 

 

ラペルも広めになりました

よりジャケット感を味わえます

そして今季から 衿のブートニエールのデザインが

大きく変更になりました

 

以前はフエルトの花や 木製の花 ゴムの花

薄いのや厚いの

色もまちまち

シーズンやアイテムで バラバラでしたが

ブラックのクリップ型になり

たぶん スーツでもジャケットでもニットでも

共通です

分かりやすくなりました

派手さもなく シックになったのは賛否あるでしょうが

ブランド側の提案ですから受け入れてね

 

 

 

丈感もジャケット寄り

サイドベンツも入ってます

毎年いろいろ修正を加えながら

時代の空気も取り入れながら

進化を続け 今のモデルがあります

 

 

僕は今季 たくさんのブランドで「ブラウン」を仕入れてます

世のトレンドは分かりませんが 僕の気分です

今後 ご紹介していくものを 注視してみてね

ブラウンだらけですから 笑

 

秋冬こそ 取り入れやすく シーズンを表しやすく

そしてオシャレに見える「ブラウン」

ネイビーやブラックはすでにお持ちの方々

是非次はブラウン挑戦してみてね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 


カテゴリー: INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: , パーマリンク