HERNO(ヘルノ)程よくスポーティで上品な仕上がりはさすがだと思います

 

今日も恐ろしい暑さですね

 

火曜日あたりに台風来そう

 

せっかくの盆休みなのにね

 

ご旅行の予定を立てていらっしゃる方は

 

くれぐれも気を付けてくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

 

カジュアル化が進みかけてきたタイミング

コロナがやってきて

さらに加速

お仕事もタイドアップしなくても良いお仕事も

多くなって

皆さんの購入される洋服も自然と休日にも使いやすいものに

変化していきました

スポーティーで楽ちんで かつ上品に着られる

そんなところがキーワードになっています

 

そんな流れに ドンピシャでマッチしたのが

「HERNO / ヘルノ」なんじゃないかな

ブランドの方向性が完全に時代に合ってたし

しかも、その動きがちょい早かったのが

神がかってると思います

 

そんなこんなで時代を味方につけた「HERNO」

ここ数年は大変な人気です

 

ということで今季も かなりのモデル数を仕入れておりますので

ご期待していただければと思います

 

では第一弾

ヘルノ / HERNO / シャツ型 ブルゾン / LIGHT BOILED WOOL /

ライトボイルドウール / HERNO RESORT /

GI00036UR-33372 【1985.アイスグレー/9209.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥119,900-tax in
カラー : アイスグレー、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

今回ご紹介するのは秋から羽織れる 軽いアウターね

普段ジャケットなどは着ないけど

ブルゾン系も苦手

そんな方にオススメなのがシャツアウターです

程よくカジュアル感も出て それでいて品良く

何にでも合わせが良いのが嬉しいポイントですね

 

 

旅をキーワードにした「HERNO RESORT / ヘルノリゾート」というシリーズ

近年のHERNOでは非常に人気のシリーズなので

ご存じの方も多いかな?

旅先でちょっと羽織る

重くないから持っていくのも邪魔にならないアイテムが多いですね

 

使用される素材は

「ライトボイルドウール」

もともと HERNO では定番として使用されてきた

ボイルドウール

ウールを湯通しして圧縮させたフエルト状の生地は

風の侵入を防いでくれ 薄いのに冬も安心な素材

丈夫で毛羽立ちも少なく ストレッチ性も備えた

人気のお素材です

そのボイルドウールをさらに軽量化したのが

「ライトボイルドウール」

今季初登場です

 

 

手を入れやすいポケットが付いてるのも

ちゃんとアウター感があっていいですね

インナーに着るものを注意すれば 年内は越せちゃうと思います

ジャケットでは堅苦しい

ブルゾン系はオトコ臭くて苦手

そんな方は こんなシャツアウターを試してみてください

汎用性が高く使い勝手が良いと思いますよ

 

 

カラーはこんな2色です

上品なアイスグレーと 使い勝手のよいネイビー

長く使っていただけるシンプルアイテムですね

 

 

続いて

 


ヘルノ / HERNO / RESORT / LIGHT BOILED WOOL /

ライトボイルドウール / 圧縮ウール / 2B2Pシングルジャケット /

GA00010UR-33372 【1985.アイスグレー/9209.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥119,900-tax in
カラー : アイスグレー、ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のシャツアウターと全く同じ素材のジャケットです

まぁ、お好みですね

ジャケットを着るコーデが好きな方は迷わずコチラですよね

同じ生地なので 説明が重複してしまうので書くことないんですが・・・

 

 

 

フエルトな生地感がフランネルぽいので

ネイビーあたりを選べば 十分にお仕事でも使っていただけるかな

と思います

暖かいし伸縮性があるので 中にタートルなんか着たら

真冬にも重宝するアイテムですね

 

 

こちらも同じく2色展開

皆様はどちらのモデルが使いやすいですか?

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク