TAGLIATORE(タリアトーレ)カシミヤジャージージャケット GRANSASSO(グランサッソ)レインウールニット

 

ユーロがついに164円

 

どこまでこの円安は放置されるのだろう

 

こんにちは店長です

 

 

僕は年明けのイタリア出張も 予定していませんが

食事やホテル

金額高すぎて ビックリしちゃうんだろうなぁ

ランチでパスタ食べて¥5,000-とか?

怖いね

そして今月からスタートする 来年の秋冬展示会

代理店さんが 為替をいくらで設定するのか分かりませんが

この状況だと また値上がりするのは間違いないでしょう

 

 

早く何とかしてくれ岸田さん

 

 

では本題

 

本日は極上なジャケットと

定番のジップアップニットをご紹介したいと思います

 

ではジャケットから

 

 


タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR / ジャケット /

カシミヤ100% フランネルジャージー / 2B 2パッチ シングル /

G-DAKAR22K-220003J

【T3073.ブラウン/G1205.グレー/B1070.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥154,000-tax in
カラー : ブラウン、グレー、ネイビー
素材 : カシミヤ100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

重衣料のブランドとして1番勢いがあると思われます

「TAGLIATORE / タリアトーレ」から

めちゃくちゃ高級素材でありながらも

ちゃんと楽ちんに着られる

まさにイマドキのジャケットが

最後の最後に入荷しました

 

すでに定番の「カシミヤ100%ジャケット」はご紹介済みですので

通常のカシミヤジャケットをお探しの方は ↑をクリックして

そちらのモデルをチェックしていただけたらと思います

 

で、同じカシミヤ100%ですが

今回ご紹介しますのは

「カシミヤ100%のジャージー」です

 

軽くて柔らかいし伸びる

でも暖かいし 見た目にも上質感がある

 

 

今は何でも伸縮性のあるものが主流です

もはや慣れ過ぎて 窮屈なものは着られなくなっちゃった人も

多いのではないでしょうか

 

 

軽い着心地で人気の「DAKAR / ダカール」というモデルを採用しています

いくらストレッチ性があっても ガチガチな仕立てでは意味がないので

芯地や裏地など極力省いた仕立てです

 

カシミヤの柔らかさや 暖かみをちゃんと実感できるんですよね

ジャケットは防寒着じゃないので 軽く着やすいのが1番

 

 

 

軽い作りとはいえ ちゃんとビジネスでも使えないとね

このようなタイドアップスタイルでも きちんと感が出て

イージーな感じは皆無です

なのに着心地はニットジャケットを着ている感覚なのが

イマドキなんです

 

 

横からの姿も非常にキレイですね

 

とても そんな楽ちんなジャケットには見えないでしょう

 

 

カラーはこんな3色です

カシミヤフランネルな見た目で実はジャージー(ニット)

最強なんじゃないかな?

 

カシミヤ100%で しかも楽なジャケット

是非その着心地を体感してみてください

 

 

 

続いて

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / レインウール / RAIN WOOL /

WATERPROOF / ダブル ZIP スタンドカラー ニット ブルゾン /

24117/24601 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥55,000-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「GRANSASSO / グランサッソ」も最終便です

お馴染みの人気モデル

「RAIN WOOL / レインウール」を使用した スタンドカラーZIPブルゾン

これね 凄く人気モデルなんで 早い時期に欲しいんだけどね

毎年1番遅く来るんですよねぇ

じゃオーダーしなきゃいいじゃん

ですが 商品としては非常に良くてね、ファンの方も多いので

なかなか やめられない

 

 

何が良いってね

素材です

このニットの柔らかさと伸び具合

実際に触ったり試着してみないと分からないのっが残念ですが

お近くのショップに取り扱いがあれば 試着しに行ってみてください

この袖を通したときに感じる気持ちよさが分かっていただけると思います

 

そしてこのニット

「RAIN WOOL」と名の通り 撥水なんです

普通は撥水というと後加工のものが多いよね

製品になってから 撥水加工をする

簡単に言えば防水スプレーをかける

みたいな事です

 

せっかくの柔らかなニットなので 後加工することによって

風合いが損なわれるのも嫌です

それが この「RAIN WOOL」は糸の段階で撥水加工をしています

 

撥水が長持ちするし 風合いは損なわないし

良いんです

 

 

生地の厚みもさほど厚くないので ジャケットの中でも十分着られます

秋はアウターとして 真冬は重ね着用として 春先もアウターとして

着心地最強の「GRANSASSO / グランサッソ」の「RAIN WOOL」

ジップアップニットを是非お試し下さい

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: , パーマリンク