Circolo1901(チルコロ)お馴染みの人気シリーズが入荷しました

 

 

今日は 本気で寒いね

 

ご来店されるお客様方にも

 

「店長、寒くなって良かったねぇ」

 

と慰められております

 

洋服屋にとって気温は非常に重要ですのでね

 

こんにちは店長です

 

 

 

お店としては 寒くなるのは歓迎ですが

個人的にはねぇ

超寒がりなので 朝から震えてます

 

この寒さが戻ることなく続いて

更に気温が下がってくると良いですが

今年の冬はどうなるこでしょうね

福岡で雪?

もう異常気象すぎて 予想できませんな

 

 

では本題

 

本日は「Circolo / チルコロ」から

定番の人気モデルが入荷しましたのでご紹介したいと思います

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ダブルブレスト ジャケット /

セットアップ 対応 / カシミヤタッチ 裏起毛 コットン ジャージー /

CN4008 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥78,900-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

秋冬専用の人気シリーズ

「カシミヤタッチジャージー」という素材を使用した

「ダブルブレスト」のセットアップ対応ジャケットです

 

まずこの「カシミヤタッチジャージー」

肉厚で凄く暖かい

ジャージーなので凄く楽ちん

お値段が優しめ

 

という事で「Circolo」では毎年人気のシリーズです

そしてセットアップなので

別売りのパンツを手に入れたらスーツになる

というのも嬉しいね

上下がバラ売りだと ジャケットとパンツのサイズを変えたい方にも

嬉しいですよね

 

 

先行して同じ素材、同じカラーで

「シングルジャケット」もご紹介済みですが

今回は「ダブルブレスト」です

 

もちろんシングルは使いやすいですが

ダブルは最近注目のモデルですので イマドキ感を出しやすいね

 

お仕事にも使うならシングル

そうでなければダブルは挑戦してもいいかな

と思います

 

 

めちゃくちゃ伸びますので 窮屈感なく着られますし

しかも暖かい

冬場のジャケットスタイル

ちょっと寒いんだよね

暖かく着られるジャケットあれば 有難いよね

て方々が満足していただける暖かさです

 

この「カシミヤタッチジャージー」のシリーズ

スーツで揃えておけば1番安心ですが

ジャケットやパンツ、それぞれ単品で持っておいても

間違いなく使えます

 

ただ、スーツでも着たいな

でも一気には買えないから

また来年パンツだけ買えばいいか

というのは ちょい危険かな

 

もちろん当店はこのシリーズ、毎年仕入れてますが

年度が変わると 若干色ブレを起こす可能性があります

 

今年のネイビーと来年のネイビー

まったく同じカラーで仕上がってくる保障が無いので

スーツでも着たいとお考えの方は 頑張って一気に揃えておいたほうが

良いと思います

 

 

カラーはシングルと同じ、ブラックとネイビーの2色

 

組下のパンツはコレ

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ノープリーツ パンツ /

セットアップ 対応 / カシミヤタッチ コットン ジャージー /

SLIM FIT / 3204-400701 【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

スーツで揃えたい方は是非パンツも一緒にね

 

 

続いて

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ジャケット /

グレンチェック プリント / カシミヤタッチ コットン ジャージー /

3204-411822 【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥85,800-tax in
カラー : グレー
素材 : コットン95% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく「カシミヤタッチジャージー」です

先程のは無地

無地は既にお持ちの方

無地では面白くないという方

こんなグレンチェック柄はいかがでしょう?

 

柄物のジャケットは ちょっとハードル高いかな

という人でも取り入れやすいのが

グレンチェックと千鳥格子柄

そして 派手なペンが入っていないほうが

使いやすいし長く使っていただけると思います

 

 

どうでしょう?

ウールのグレンチェック柄ジャケットに見えると思います

これね

プリントなんですよ

凄くないですか?

「Circolo」はジャージー使いのアイテムを得意とするんですが

このプリント技術が凄いんです

いかにもプリントしました、て感じさせない仕上がりですよね

 

ベースとなるのは先ほどの無地と同じ生地です

そこにグレンチェックの柄をプリントしている

なので着心地はジャージー

超絶に楽ちん

そして

「カシミヤタッチ」なので肉厚で暖かい

 

 

この伸びです

何か不思議な感じですよね

普通のテーラードジャケットの見た目なのに

こんなにも伸びるなんて

 

あ、ちなみに袖口のボタンは

最初から飾り切羽仕様でフィニッシュしております

袖丈が合う方は 購入後すぐに着られますね

 

袖口がフィニッシュしていると

修理代金も修理期間も節約できるので有難いよね

その金額も考えると かなりお値段もお値打ちに感じていただけるハズ

 

柄物ジャケットを楽しみたい秋冬コーデ

楽ちんで暖かくて お値段優しめなら「Circolo」はオススメですよ

 

 

続いて

 

 

チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / ステンカラーコート /

ボイルド ウールメルトン / ストレッチ /

3204-416844 【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥143,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「Circolo / チルコロ」では珍しいかな?

コートです

これはジャージーではなく ちゃんとウールのステンカラーコートです

ビジネスにも休日にも幅広く使え、飽きの来ないデザインゆえ

永く使っていただける、男の定番型コートですね

 

 

生地はウールのメルトンみたいな厚みある素材です

よくPコートに使われてるような生地ね

これは圧縮されたウールでね

風を通さずストレッチ性もあるのが特徴です

見た目ほど重さもなく ちょいカジュアル感のある生地なので

普段から気軽に羽織っていただける仕上がりですね

 

凄く暖かいので 極寒の日じゃなければ十分これで過ごせると思います

 

オンオフ使えて

ドレス過ぎない感じのウールコート

気を使わない とりあえずコレ羽織って行くか

て感じなので 僕は好きですね

 

是非1度お試し下さいね

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, 未分類 タグ: パーマリンク