TAGLIATORE(タリアトーレ) イマドキのスーツを代表するモデルも入荷しました

 

今日もオープンから たくさんのご来店ありがとうございます

 

本日の遠方様は奈良県から

 

近いようで そこそこ遠い

 

今回は冬物でしたが

 

また暖かくなるころ お待ちしておりますね

 

こんにちは店長です

 

 

 

昨日に引き続き何度も申し訳ありませんが

今日もお知らせからです

 

現在 当店の「Yahoo!」店舗が閉店状態です

普段「Yahoo!」でお買い物していただいておりますお客様には

大変ご不便おかけして申し訳ございません。

いろいろ不具合が生じており一時的に閉店している次第です

今のところ2月初旬には復旧する見込みですので

再開までもうしばらくお待ちくださいませ。

 

復旧するまで ブログの冒頭には載せ続けますので

「もう分かったわい」

と思いますがご理解いただければと思います

 

 

 

 

では本題です

 

昨日に引き続き 2024年春夏第二弾も

「TAGLIATORE / タリアトーレ」です

今季も人気になるんだろうな

というスーツも入荷しましたので

そんなのを含めた2型ご紹介しますね

 

 

最初は昨日の続き

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ワンプリーツ スーツ /

ヴェスヴィオ / VESVIO / SUPER 110’s / ウールトロピカル /

ピンストライプ柄 / 2B シングル / ナチュラルストレッチ /

2SVF22B11-150139R 【I1282.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥165,000-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく 「VESVIO / ヴェスヴィオ」という

大定番のモデルです

見た目はキッチリ、カッチリ

でも非常に軽い仕立てで 快適な着心地を与えてくれる

それが「VESVIO」

と昨日お話ししました

 

昨日は無地のスーツを3種類ご紹介しましたが

今日は柄物

 

「え?無地のネイビーに見えるんだけど」

 

はい、ちょっと引きで見ると無地にしか見えないくらいですが

 

 

 

拡大してみました

見えました?

ストライプ柄です

 

さらに拡大

 

 

こうなると

ほぼ無地ですな

 

薄く軽いサマーウール

ほぼ無地に見えるけど実はストライプ

ネイビーの差別化として

良いね

 

 

パンツはワンプリーツ

スーツの組下なので 程よくゆとりのあるシルエットです

昨日も書きましたが 今のスーツは ワンプリーツが主流です

シルエットも 単品パンツほど細くないのがスタンダード。

 

 

 

美しいシルエットだと思います

こちらのスーツはストレッチなしのウール100です

スーツはまだまだ ストレッチしない生地も多いので

余計にパンツはある程度ゆとりがないとね

 

 

と、基本ビジネス用が主で使いたい

本来のスーツの役割をしっかり果たしてくれるモデルを

昨日、今日とで4型ご紹介させていただきました

 

 

続いては

イマドキ系です

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダカール / DAKAR /

ウエストゴム ワンプリーツ スーツ / ナイロンジャージー /

DAKAR22K14-880007U【T1139.グレージュ/B1140.ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥149,600-tax in
カラー : グレージュ、ネイビー
素材 : ナイロン83% ポリウレタン17%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

「TAGLIATORE」でも「LARDINI」でも他ブランドでも

今はこんなのが人気です

セットアップ風なスーツですのでシャツじゃなくTシャツにも合う

オフの日にも使いやすい楽ちんでオシャレ感あるイマドキなスーツ

 

袖裏も無い超軽量仕立てが人気の「DAKAR / ダカール」モデルのジャケットに

 

 

パンツは後身がゴムでヒモ付きのリラックス仕様です

ヒモは外側でも内側でも出せるのでベルトを着用する際も

邪魔にならない最近のスタンダードなデザインです

 

ニットTやポロシャツなんかで合わせる時は

敢えてこのヒモを前に垂らして着るとスポーティな感じになって

オススメですし

シャツ着てタイドアップして仕事モードの時は

ヒモを隠して着るのがいいね

 

 

どうでしょう?

ネクタイしても サマになるよね

こんな汎用性の高さが人気の秘密なんでしょうね

 

 

光沢感を抑えたマットなナイロンジャージーを使用しており

めちゃくちゃストレッチ性があるので ノンストレスな着心地

 

そりゃ楽ちんだよね

 

このスーツは ジャケットとパンツ

それぞれ単品でも使えるので 重宝します

 

 

スーツ1着だけ持つなら ウールのしっかりしたタイプを選ぶべきだと思いますが

既に普通のスーツはお持ちなら

ちょい変化球なイマドキで、オンオフ対応出来るスーツを選択するのも良いのでは?

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク