TAGLIATORE(タリアトーレ)定番も良いけど ダブルも新鮮で良いよねぇ

 

朝からの雨と寒さ

 

関東は大雪?予報ですね

 

くれぐれも注意してくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

今日もお知らせから

 

今週に引き続き来週以降も お店3連休が続きます

2/6、2/7,2/8

2/13、2/14、2/15

 

僕の東京出張が続くので お店を開けられず・・・

大変ご迷惑おかけしますが 何卒よろしくお願いいたします

 

 

あと

もうひとつ

 

しばらく休店しておりました当店の「Yahoo! 店」ですが

何とか本日中には再開出来そうです

大変ながらくお待ちいただき申し訳ありませんでした

 

 

 

そして

昨日は日曜日でしたので当店の「YouTube」更新日です

 

 

恒例の月別コーデ企画「2月のコーディネート」

まだまだ寒いのでしっかり冬物ですが

冬物のコーディネートは今回が最終です

時間が許せば覗いてみてね

 

で、次回からは やっと?春物のコーデに移る予定ですので

また応援していただけましたら嬉しいです

 

 

 

ふぅ

では本題です

 

本日はジャケット

ブランドは「TAGLIATORE / タリアトーレ」です

今季も引き続き 懸念されたプライスも

そこまで上がってないのでご安心下さい

 

1着持っておくなら こんなジャケットですよ

の代表的な定番モデルが入荷しましたのでご紹介したいと思います

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / モンテカルロ / MONTECARLO /

ジャケット / SUPER110’S / ストレッチ / ウールホップサック /

2B 2パッチ シングル /

1MSC22K-180020U 【B5040/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥115,500-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール99% ポリウレタン1%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

大定番「ウールホップサック」生地を使用した「ネイビージャケット」

とりあえずネイビーの無地を持っておけば 何とかなる

そういう立ち位置のジャケット

1着だけなら コレを選べば間違いなしでもあるし

何枚もジャケットをお持ちの上級者の方もきっと

1着は持っているアイテムでもあります

 

なので 取り扱いのあるジャケットブランドのすべてで

ウールホップサックのネイビー無地は仕入れていますし

毎シーズン欠かさないようにしているくらいの定番品です

 

定番で長くつかいたいアイテムなので

「モンテカルロ」という スタンダードなモデルを選んでいます

他の生地は「ダカール」という軽量モデルを春夏は多く採用しますが

ネイビー無地は 袖裏も付いて内ポケットも通常の胸裏に付く

「モンテカルロ」にしています

 

 

 

 

定番ゆえ 今季は絶対に手にいれたい

そんな方々の予約だったり

週末にご来店いただいた方々のご購入により

既にサイズ欠けしていますし

他のサイズも 僅かとなっておりますので

気になる方は是非お早目がよろしいかと思います

 

 

続いて

 

 

タリアトーレ / TAGLIATORE / ダレル / DARREL / ジャケット /

軽量メッシュコットンジャージー / 6B ダブルブレスト /

2パッチ ポケット /

G-DARREL20K-650002J 【B1061/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥103,400-tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

最近のトレンド「ダブルブレスト」のジャケットです

ダブルかっこいいんですよねぇ

ただ あまりカッチリした作りのジャケットでダブルを選ぶと

ちょっと堅苦しい感じになるので まだ抵抗感ある方も多いです

 

ゆえにニットジャケットなどでダブルを挑戦してみて

慣れてきたら もうちょいジャケットらしいものに移行していく

そんな方が段々増えています

 

こちらのジャケットは

コットンメッシュのジャージー素材です

 

 

薄く軽く

ちょっと透けてる感じ伝わりますか?

真夏でも着られるくらい涼しいと思います

 

袖裏も無いので 夏に半袖の上に羽織ってもベタ付かず

快適なのもポイント

「DARREL / ダレル」というモデル

超軽量仕立てなので ジャージー生地が生きますね

 

 

 

 

ご覧の様に めちゃくちゃ伸びます

着心地としては ニットジャケット並みだと思います

 

ニットジャケットで ダブルが慣れた

もう少しジャケットらしい見た目にも挑戦したいな

であれば 最良の選択ではないでしょうか

 

キチっとした見た目で

着心地はニット

カーディガンのような涼しさ

 

是非お試し下さいませ

 

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: TAGLIATORE / タリアトーレ, 未分類 タグ: パーマリンク