BARBA(バルバ)もの凄く出来が良いので あまり知られてないうちに試してみて

 

 

いまだに全巻キレイに揃えて保存しているのは

 

ドラゴンボールとスラムダンク

 

後世に残しておきたい名作だと思います

 

こんにちは店長です

 

 

 

かなりショックでしたが

今日も

訃報続きで ツライです

ご冥福をお祈りします

 

 

本日もオープンから たくさんのご来店ありがとうございます

初めましての方も多く 本当に嬉しい

いろいろお話し出来て良かったです

 

 

では急ぎ本題

 

今日は「シャツジャケット」です

今、シャツジャケットは注目のアイテムであることは間違いないです

しばらく「ニットジャケット」が1強といった感じでしたが

もう少し カチッとした見た目で

でも軽く着られるもの

しかも そんなにお高くないもの

探されてる方が増えている印象

 

僕も、いろいろなブランドで良い「シャツジャケット」

探してましたが いまのところコレが1番の出来栄えかな

と思ってるブランドが

「BARBA / バルバ」です

 

「BARBA / バルバ」ってシャツのブランドじゃないの?

はい 確かにシャツ屋さんです

ただ数年前から ジャケットやスーツ、コートに至る

重衣料も手掛けるようになり、それが凄く評価が高くて

しかも他ブランドよりも お値段が優しめということで

多くのお客様に好評いただいておりました

そんな「BARBA / バルバ」が新たに提案してきたのが

今回ご紹介する「シャツジャケット」なんです

 

1,2年前からかな

最初に展示会で見て 袖を通してみて

「これは良いな」

と思い仕入れました

入荷後 店舗のお客様に

「凄く良いから1度着てみて」

と オススメしてご試着いただくと

ほとんどの方がご購入に至る

 

多くのジャケットを着てこられた方々が

ちゃんと買ってくれる

これが答えだと思います

 

自身が良いと思ったものを 自信をもってオススメする

それを共感していただき ご購入いただく

1番理想の流れですね

 

前回の秋冬シーズンも結構な数量でオーダーしましたが

ほぼ完売

通販よりも店舗販売の多いのも嬉しい

実際に良いと思ってもらえた証拠なのでね。

 

取り扱う店舗さんも増えてきてて

段々と広がっていくにつれ きっと人気になることでしょう

あまり有名になる前に 是非お試し下さいね

 

では

 

 

 

 

バルバ / BARBA / シャツ ジャケット / ウール ホップサック

【ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥91,300-tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こうしてネクタイして ドレスコーデをすると

ちゃんとジャケット感が伝わるんじゃないでしょうか?

十分にお仕事で使えるレベルだと思います

 

見た目はほぼ普通のジャケットと変わりません

前から見ての違いは

胸ポケットが無い

という点です

 

ただ

これを着て仕事に行ってを続けて

「あれ?胸ポケット無いんですか?」

と聞かれることは 1回も無いと思います

 

それくらい 無くても良い

というか 気付かれないものです

 

そして

もう一つ大きな点が

 

 

 

袖ボタンがありません

開き見せでもなく 筒袖です

袖裏もありません

これに関しても胸ポケットと同様に

気付かれることは まず無いでしょう

 

そういった 無くても大丈夫そうな部分は省く

 

その代わり

 

 

うーん

見えないね

サイドベンツが入っています

「ジャケットなんだから ベント入るのは普通でしょ」

と言われそうですが 多くのシャツジャケットでは

ベントが入らないものが多いです

「BARBA」は ポケットやボタンは省くけど

サイドベンツは採用しているところが すばらしいです

これにより ちゃんとしたジャケット感を感じられるんですよ

 

 

袖裏は無いけど

背裏は付ける

裏地でパイピングしている点

省くところと 省かないところのチョイスが良いんですね

 

それにより お値段を抑えることが出来

見た目はちゃんとキープされる

ということです

 

 

始めてトライしていただく方の為にご用意したのが

「ウールホップサック」です

年間使えて 何にでも合う

ビジネスにも当然対応してくれる

そんな定番のネイビー

 

是非お試し下さい

 

 

続いて

 

 

 

 

 

バルバ / BARBA / シャツ ジャケット /

軽量 トラベルウール ストレッチ

【ブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥79,200-tax in
カラー : ブラウン、ネイビー
素材 : ポリエステル54% ウール44% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

こちらも全く同じ型の素材違いです

先程のは「ウールホップサック」という年間使えるくらいの

少々厚みもあるウールでした

 

こちらは もっと薄手

春夏用です

 

 

分かりにくい?

写真では分からないですね

 

 

どうかな

ちょっと薄い感じ伝わりますか?

しかもこの生地はトラベルウール系の素材です

シワに強く ストレッチ性も備えており着心地が更に良いんです

 

生地も軽いし

仕様も軽い

袖裏も無いので夏場 半袖のTシャツやポロシャツなんかの上に

羽織っても 裏地が肌に当たってベタ付く

なんて不快な感覚もなく快適ですね

 

 

ハンドステッチが高級感ありますよね

春夏に着るブラウン

めちゃくちゃダンディだと思いませんか?

 

是非お試し下さいませ

 

 

ではまた明日

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: BARBA / バルバ, 未分類 タグ: パーマリンク