giabsarchivio(ジャブスアルキヴィオ)masaccio(マサッチョ)の進化系が登場しました

 

朝、お店を開けてから

 

ずっとご来店が止まらず

 

気付けば19時になりそう

 

日曜は通常 夕方には引けるんですが

 

今日は止まりません

 

暖かい週末

 

皆さま 春本番

 

こんにちは店長です

 

 

 

ということで

昨日のうちに書いておいて良かった

本題でございます

 

相変わらずイタリアパンツブランドで1番売れてるのが

「giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ」です

その中でも圧倒的な人気を誇るのが

「masaccio / マサッチョ」というモデル

もうご存じの方も多いでしょうし

既に何本もお持ちの方もいらっしゃることでしょう

でね

その「masaccio」に新たな仲間が今季から登場したんですよ

それがコレ

 

 

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio /

マサッチョ ジンズ / MASACCIO ZINS / リラックス パンツ /

テクノ ストレッチデニム ウエストゴム /

A3570 【インディゴ/ブラック】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : インディゴ、ブラック
素材 : コットン75% ポリエステル23% ポリウレタン2%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

パッと見は「masaccio / マサッチョ」じゃん

ですよね

今季初登場

その名も「masaccio zins / マサッチョジンズ」

以前にね「ZINS」という名で デニムモデルがありました

いわゆる5ポケットの一般的なジーンズでね

良くも悪くも普通のデニムでした

 

で、今回登場した「masaccio zins」は

「masaccio」と「zins」の良いところ取りなモデル

「masaccio」よりもカジュアルだけど

「zins」よりはキレイめ

というコンセプトのもと作られました

 

 

 

どうですか?

「masaccio」とどこが違うのか

脇ポケット端にリベットが打ってありますね

ジーンズのディティールですね

そして

最大の違いは

永久センタークリースが無いです

これが無いことで カジュアル感を出しています

 

フロントのボタンも 首振りのデニム用ボタンになっています

 

ウエストサイドのゴムやヒモの仕様は変わらずです

 

では後ろ姿

 

 

 

後から見ると ジーンズですね

ポケットもパッチポケットになりますし

ステッチワークも効かせてます

これもカジュアル化に貢献していますね

 

 

こんなんも付きます

ジーンズぽいでしょ

 

 

シルエットは ほぼ同じ感じ

多分だけどセンタークリースをつまんでない分

ほんの少しゆとりがある気がします

「masaccio」から乗り換えても違和感なくお召しいただけますね

 

もちろんストレッチも効いてるので 穿き心地は心配なしです

 

 

素材は「テクノウォッシャブルデニム」という生地です

軽めなデニムで家庭洗濯出来てストレッチ

ジーンズよりはキレイめ

マサッチョよりはカジュアル

それを体感出来る1品です

 

ブラックデニム&インディゴデニム

是非この新型をお試し下さい

 

 

更に同型で

もう1素材あります

 


 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio /

マサッチョ ジンズ / MASACCIO ZINS / リラックス パンツ /

ストレッチコットンキャンバス / ウエストゴム /

A3765L 【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : グレー、ネイビー
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

先程のモデルは デニムを少々キレイめに穿きたい方に

オススメな1品でした

こちらは コットンチノを 程よいカジュアル感で穿きたい方向け

 

今、コットンパンツは「INCOTEX SLACKS」の「100型」か

「PT TORINO」の「SUPER SLIMFIT」あたりが人気

そんなコットンパンツを ウエストゴムで穿きたい

そんな気持ちの人、結構いらっしゃると思うんですよ

「masaccio」でもコットンは存在しますし

当店でも間もなく入荷します

でも ちょっとキレイ過ぎる

もっとカジュアル感を出したい

 

これ非常に良いんです

 

 

 

結構軽めなコットンストレッチ生地

夏場もOKです

 

これは ほんと程よいんですよ

僕も穿いてみて

絶妙に良いな

他に無い感じだな

と思い、お客様にご試着していただいておりますが

かなり評価が高い

これは定番モデルになるんじゃないか

と感じています

 

 

 

人気のグレーと

今季異常に売れてるネイビー

気になる方はお早目に試してみることをオススメします

 

 

 

続いて

 

 


 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio /

マサッチョ / MASACCIO / リラックス パンツ / テクノビエラ /

ウエストゴム / セットアップ対応 /

A3776 【ライトベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : ライトベージュ、ネイビー
素材 : ポリエステル89% ポリウレタン11%
サイズ :42 / 44 / 46 / 48 / 50

 

 

本家本元の「masaccio / マサッチョ」モデルです

そして

新素材です

 

 

「テクノビエラ」という新素材

ぷりっと汎発性のある非常に気持ちいい素材

とろとろ過ぎず

びよんびよん過ぎず

絶妙に良き生地だと思います

 

スポーティな素材グループの中では 1番好きかも

厚みも薄すぎず 今から穿けるんじゃないかな

 

 

ナイロン系とも違う

ジャージーとも違う

何とも伝えにくいですが

是非 ご試着していただきたい1品です

 

 

ライトベージュとネイビー

ライトベージュがかなり良き色

高級感ある仕上がりです

 

でね

今回このパンツ

ジャケットとパーカーがあってね

セットアップなんですよ

ただ、ジャケットはまだ未入荷・・・

いつもジャケットが遅いんですよ

パンツが完売するころ到着しがち・・・

でもパーカーだけは入荷してるのでご紹介しますね

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giabsarchivio / PUCCI / パーカー /

テクノビエラ / セットアップ対応 /

A3776 【ライトベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : ライトベージュ、ネイビー
素材 : ポリエステル89% ポリウレタン11%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

名品パーカーモデル「PUCCI / プッチ」

密かに永く人気のモデルです

 

オトナが品良く オシャレな感じで着られるパーカーとして

結構人気なんですよ

 

首回りのバランス

立ち上がってるのでフードもキレイに見えるのが特徴

全部閉めて着ると更にカッコいい

 

 

 

しかもこの「テクノビエラ」素材が ぴったり合ってます

程よく汎発性のある生地なので ペラペラ過ぎず

良い感じ

 

 

 

このリブの部分も高級感あるよね

こういうところが重要です

表生地の ハリコシ感も分かりますよね

 

先程の「masaccio」とセットアップなので

上下で着るとこんな感じ

 

 

 

全身 ホワイト系のアイテムで着ても 悪くないでしょ?

絶妙なカラーなんですよ

 

是非 上下で持っておきたい1品かと

 

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: giabsarchivio / ジャブスアルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク