GRANSASSO(グランサッソ)すべて継続の人気定番モデルですね

 

 

寒すぎるでしょ

 

昨夜は雪降ってました

 

風も強く

 

春物に衣替えしてしまった僕にはツライ日々

 

こんにちは店長です

 

 

 

ま、毎年こんな感じですよね

暖かい寒いを繰り返しながら

段々と春になるんでしょう

 

関東の地震や水原さんの解雇

臨時ニュースで朝からハラハラしちゃって

気を取り直して家を出たら めちゃくちゃ寒いし

体調がおかしなことになってます

皆さまも風邪など引かれないよう気を付けてくださいね

 

 

はい

では本題です

 

春先のアウターを手にいれた方々が

次に狙うのは

「夏まで羽織れる」

暑くなってくる頃 半袖のTシャツを着る時期

世代的にも何か羽織ってないと カッコつかないな

て思います

そうご自身で感じてしまったら

半袖一丁で外出出来なくなります

長袖のシャツ1枚で袖まくりするか

半袖Tシャツ着るなら何か羽織る

この2択

 

今回は 後者の着こなしの際

羽織りたいアイテム

羽織っても ギリ暑くない

エアコン効いてる場所なら 丁度良い

そんな羽織り物

 

「GRANSASSO / グランサッソ」というニットブランドで

良きものがあります

しかも どれも実績がある

毎年登場して

購入されたお客様方が

「夏場めちゃくちゃ重宝したよ」

「他の色も欲しいな」

と言っていただけているので間違いないんじゃないかと思います

 

では

 


グランサッソ / GRANSASSO / スタンド ZIP ブルゾン /

コットンニット × アルカンターラ /

57139-18037 【ライトベージュ/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥69,300-tax in
カラー : ライトベージュ/ネイビー
素材 : コットン100%×アルカンターラ
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ちゃんとアウター感があって

でも極薄で

そろそろ着られて

夏場まで羽織れる

人気のモデル

 

スタンドカラーのZIPブルゾン型で

前身頃だけ アルカンターラ(合成皮革)を使用し

他の部分はハイゲージのコットンニットの

異素材切り替えハイブリッドブルゾン

 

ハイゲージの「コットンニット」なので

カーディガンの風合いで非常に薄いニットだとお思い下さい

半袖の上に羽織っても快適です

 

着心地的に言うと ほんとカーディガンですね

なのに前身がアルカンターラというだけで

これほどアウターに見えるんだから凄いことですよね

さすがイタリアブランドだと感じます

 

車の運転などのシーンでも ニットなのでしっかり伸縮してくれ

ノンストレスです

これも前身だけ異素材だから良いんです

前身は伸縮性なんか必要ない部分ですからね

需要なのは後身と袖

そこが伸びれば快適

 

 

襟もちゃんと立ち上がりますので 見た目もしっかりしてます

 

 

ご覧のように 脇ポケットも付きます

これも ちゃんとアウターに見える条件ですよね

実際に実用的だしね

 

 

ライトベージュとネイビーの2色

ちょっと暖かい日なら もう着られるよね

そこから夏まで ガンガンに使える 超薄なアウターです

 

 

続いて

 

 

 

 

 

グランサッソ / GRANSASSO / ニット ジャケット /

12G ソフト コットン /

57105-18129 【アイスグレー/ネイビー】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : アイスグレー/ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

これも定番人気モデル

お馴染みの「12ゲージソフトコットン」

このコットンニットは ほんといろいろなモデルに採用されててね

それくらい使いやすい素材というわけです

 

当店も羽織り物からTシャツまで 幅広く使用しています

自身でもTシャツとかカーデとか毎年着てますが

めちゃくちゃ重宝するし 気付けばこの12ゲージ

何枚持ってるんだろ

てくらいになってます

 

そんなニットを使用した ジャケット型カーデです

 

 

 

発想としては カーディガンに衿つけました

的なポジション

本気のニットジャケットだと 堅苦しすぎる

もうちょいカジュアルで着られて

それでいて上品さも保ちたい

休日にも着やすいニットとして 使いやすいんじゃないかな

 

 

袖口も裾も リブとか入ってなくて 気軽な感じですね

インナーはTシャツでもシャツでも相性良いと思います

 

 

アイスグレーとネイビーの2色

ちょいジャケット寄りなデザインなので

こんな2色で十分かな

薄い色のパンツが多いならネイビー

逆にネイビーやブラックのパンツとかが多いならアイスグレー

是非お試し下さい

 

 

続いて

 

 


グランサッソ / GRANSASSO / ボタンレス カーディガン /

ソフト コットン 12G / ショート丈 /

57185-20649 【全5色】

RAKUTEN / OFFICIAL

価格 : ¥42,900-tax in
カラー : 全5色
素材 : コットン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

当店の「GRANSASSO」の中でも

ベストセラー的なモデルが

「ボタンレスカーディガン」

ほんとに夏場めちゃくちゃ活躍するアイテムとして

僕自身も欠かせないモデルです

 

でね

これの長めの丈バージョンが昨年から廃盤になってしまい

仕方なく当店の別注として作ってもらってました

「GRANSASSO」は大きな会社なので別注のミニマム数も大きいので

恐々な発注でしたが おかげ様で完売しまして ホッとしたのもつかの間

んじゃ今季どうするん

てことですよ

でも ほんと人気なモデルなので 今年も昨年以上の数量で別注しました

その長い丈バージョンの「ボタンレスカーデ」は既にご紹介済みなので

今回はそのショート丈バージョン

長い丈は廃盤で 今後はこのショート丈のみが提案されるようですね

 

別注しなくていいモデルなので こちらはカラーを増やしました

 

考え方とか 使い方は カーディガンです

ただ、ボタンは無いし 裾のリブとかが無いので

よりリラックス感を感じられるアイテム

何も考えず ただ羽織るだけ

細パンツでも

太パンツでも

デニムでも

チノでも

ただ羽織るだけで 上品見えして 程よくシャレてる

絶妙ですね

 

真夏半袖Tシャツの上に羽織るもの

想像してみてください

確実に重宝すると思いませんか?

 

 

絶対的に使える羽織り物

2色くらい持ってても いいんじゃない?

夏に備えて 準備をお願いします

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: GRANSASSO / グランサッソ, 未分類 タグ: パーマリンク