JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)夏向け半袖シーアイランドコットンニットシリーズが揃いました

 

 

今日もまだ平日なのに

 

激混みの1日でした

 

広島からお越しの常連様も

 

いつも遠いところからのご来店に感謝します

 

こんにちは店長です

 

 

 

という訳で本日も時間が無いので急ぎます

 

 

半袖の需要がグングン上がってきている今

良きタイミングで揃いました

英国ニットといえば

「JOHN SMEDLEY / ジョンスメドレー」

ロイヤルワラント

王室御用達ブランドとして世界中のセレブ達に愛されるブランドですね

 

最高の着心地

シーアイランドコットンを使用した春夏のシリーズは

コットン100%とは思えないほど 艶やかで柔らかで

素肌に直接着たら その肌ざわりの良さに驚かせられます

カタチもシンプルでスタンダードなものが多いので

永く飽きずに着られるのが特徴

そして毎年 登場する新色も楽しみです

その年しか出ないカラーも多く

ファンの方々にとっては気に入ったカラーは確実に手に入れたい

もう2度と展開されないかもしれないのが希少性があってね

毎年新しい色をご購入される方も多いんです

 

では ご紹介

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / BELDEN /

クルーネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖 /

STANDARD FIT 【全6色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : 全6色
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

毎年定番的に登場している

半袖のクルーネックニット「BELDEN」モデル

スタンダードフィットなので 着丈も短すぎず

少しブラウジングして着る感じが 上品で良いですね

 

僕は普通のTシャツをニットTに変えるだけで

グンと上品に見えるようになるよ

とお伝えし続けています

ただ ニットTシャツも いろいろなモデルや生地感があります

生地も形も 1番上品に見えるタイプがスメドレーのニットですね

 

同じニットTでも もう少しカジュアル感のあるものもありますし

そこはお好みの世界なんですが

とにかく上品な見た目が良い

という方には こちらをオススメします

 

 

華奢なネックライン

細めで上品ですね

このネックは 締め付け感がなく 程よい開き具合なので

首回りがキュッと締め付けられるのが苦手な方には良いですね

インナーに普通の白Tシャツなんかを着ると

丁度良い感じでネックがチラッと覗いて 重ね着しやすいのも魅力です

 

 

 

袖口と裾はリブ仕様なので ニット感を演出してくれます

上品に見えるポイントとして 袖が程よく長く細い

という点だと思います

ニットブランドが提案する半袖は 比較的そうったデザインが多いです。

短く太い袖はカジュアル感が強いので

袖はなるべく細く長いものが上品見えしますね

 

素材は大定番で大人気の「30ゲージシーアイランドコットン」

非常に上質なコットンを使用しているので

とんでもなく肌ざわりが良いんですよ

大切に手洗いしていただければ 永く愛用出来るニットです

 

 

今回はあまりにもカラーが多いので

2品番に分けました

ちょい明るめなカラー群で6色

 

そして ダーク系カラーがこちら

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / BELDEN /

クルーネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖 /

STANDARD FIT 【全6色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : 全6色
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

 

ダーク系も全6色なので

合計12色

とんでもない色数ですね

仕入れ過ぎました・・・

 

来年がかなり値上がりしそうなので

気になるカラーは早めに手に入れておくのが吉です

 

 

続いて

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / S4627 /

モックネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖

【GRANITE/CHOCOLAT/BLACK】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥37,400-tax in
カラー : 全3

素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

同じ「30ゲージシーアイランドコットン」を使用した

「モックネック」モデルです

夏場にモックネック?

暑いんじゃない?

という意見もあると思います

僕も最初はそう思ってました

でもね

凄い人気なんです

モックネックだと 上に何か羽織った際も非常にバランスが良くてね

しかも 我々世代は首回りを隠したいじゃないですか

そりゃクルーネックよりは若干暑いかもですが

得られる効果は絶大なので 1度モックネックを体験しちゃうと

結構手放せないという方が多いんです

 

 

とっても上品に見えるのも特徴です

そんなに締め付け感も強くないしね

モックネック着て 薄手のカーディガン系を羽織る

夏でも屋内は エアコン強いくらいなので

意外と丁度良いんです

 

 

モックネックは 明るめよりもシックなカラーの方が上品かな

と個人的な好みで仕入れてます

流行には乗る必要はありませんが モックネックは理にかなってるし

もはや定番化しそうな流れなので 1度挑戦してみて

 

 

続いて

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY / REID /

ニット ポロ シャツ / 30G / シーアイランド コットン / 半袖 /

MODERN FIT 【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : 全5

素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L

 

 

半袖は襟付きが良いな

という方には「ポロシャツ」です

オジサンにならないポロシャツの代表格ですね

これも同じ糸なので着心地はもちろん超気持ちいいですし

型が「MODERN FIT」というモデルでね

短めな着丈が スッキリした印象です

 

ダボっとしたフィットでポロシャツを着ると

野暮ったく見えますので こんなほっそりしたシルエットで

着ていただくと良いと思います

 

このモデルは 襟立ちが良いのも特徴でね

ニットのポロシャツは 襟がペタンと寝ちゃうものがおおいですが

こちらは 首に沿って立ち上がる感じが良い

ジャケットなどの羽織り物を着た際も ちゃんと襟が沿う

これは非常に大切なポイントだと思います

 

 

台襟切り替えは無いですが

台襟部分の編地を変えて ちゃんと立ち上がる様に設計されています

 

 

横から見ても 程よく首に沿って立ち上がっているのが分かりますよね

そして、これも袖が細く長いので非常に上品見えします

 

 

ポロシャツは5色展開

明るいカラーも ポロシャツは取り入れやすいですね

 

この夏の半袖ニット

クルーネックにするか

モックネックにするか

ポロシャツにするか

 

迷いますね

 

ではまた明日ね

 

 

 

ciao

ciao

 

 

 


カテゴリー: JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: パーマリンク