BARBA(バルバ)ネクタイも着用出来るしノータイでもキマルんです

 

朝からの雨

 

ちょい寒い日曜日

 

終日混み合いまして ありがとうございました

 

滋賀に岡崎、名古屋に富山

 

遠方様も多く 楽しい1日でした

 

また遊びに来てくださいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

では本題

 

かなり後半戦になってしまいましたが

本日は「シャツ」です

タイドアップもノータイも

バランス良く着られるモデルを

「BARBA / バルバ」からご紹介します

 

最近「BARBA」は「シャツジャケット」の

出来栄えが良すぎて そればかり紹介してましたが

本業というか本来は「シャツメーカー」です

ジャケットやスーツ、コート、アウターなど

今ではすっかりトータルブランドに成長していますが

僕の中ではシャツメーカー

そして僕がタイドアップ用のシャツとして愛用しているのが

「BARBA」です

ちなみに ノータイシャツイチ用は「Finamore」愛用です

 

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

セミワイドカラー シャツ / コットンライトポプリン /

NEW BRUNO 【ホワイト/サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : ホワイト、サックス
素材 : コットン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

「DANDY LIFE / ダンディライフ」という洗いをかけて再プレスしている

人気シリーズです

今は完全なドレスシャツは仕入れていません

これは時代性ですね

あと、ドレスシャツは洗うと縮むんですよ

最近は仕入れてないので分かりませんが

昔はネック周りが縮んじゃうのでサイズアップして購入してた記憶です

これは既に洗ってるので縮む心配もないし 柔らかで着やすいんだよね

 

セミワイドカラーです

ネクタイがギリ着用可能で ノータイでも着られるのが特徴です

 

 

艶感のある薄手のコットン

夏でも安心の涼しさ

もちろんオールシーズン使えます

基本、スーツやジャケットに合わせて使いたい方々に

オススメな素材感です

 

 

ビジネス用なら この2色あれば良いんじゃない

なホワイトとサックスです

是非お試し下さいませ

 

 

続いて

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

セミワイドカラー シャツ / コットン オックス /

NEW BRUNO 【サックス】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000-tax in
カラー : サックス
素材 : コットン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

まったく同じ型の素材違いです

お馴染みのコットンオックス

大定番ですね

同じ生地のホワイトが先行して入荷してましたので

既にご紹介済みですがサックスも欲しいよ

て方は これです

 

 

もちろん年間使えて 厚みも丁度良い

人気の定番素材で「BARBA」をお試し下さいね

 

 

続いて

 

 

バルバ / BARBA / DANDY LIFE / ダンディ ライフ /

セミワイド シャツ / コットン マイクロメッシュ調 /

NEW BRUNO 【ホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥45,100-tax in
カラー : ホワイト、ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ :37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43

 

 

実は

毎年 密かに人気で知らぬ間に無くなっちゃう素材がありましてね

それがこの「マイクロメッシュ」

遠目に見たら全然分からないくらい細かなメッシュ生地でね

特に春夏シーズンは 涼しそうということで人気なんだろうと思います

僕もこれのネイビーを10年以上 買い替えながら愛用しています

僕の持ってる「BARBA」のシャツでは唯一 ノータイ専用で着ています

 

 

柔らかいし 涼しいし

夏に着るコットン素材としては1番好みです

汗染みとかも付かないし 洗濯しても乾きが早いし

洗濯後の細かいシワがつきにくいし

付いてるシワもアイロンで消えやすい

 

洗濯後のシワでさ

アイロンしてもなかなか取れない生地だとストレスです

凄く細かなシワが付いて スッキリしない

そんなストレスも無い素材だと思います

 

 

拡大すると メッシュ感がよく分かりますよね

でも 普通に着ている分には 周囲から分かることは無い程度の

細かさなので ビジネス用としても使えますよ

 

ほんと快適なので 未体験の方は是非1度トライしてみてくださいね

 

 

 

ではまた明日ね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: BARBA / バルバ, 未分類 タグ: パーマリンク