BRIGLIA(ブリリア)夏専用のリラックスパンツが揃いました

 

 

40歳を超えたくらいからでしょうか

 

常に どこかしらが痛い

 

ここ数か月は ずっと手首が痛くてね

 

毎朝起きた時がピークで 痛み止めが欠かせません

 

毎朝いろいろ飲むものがあって大変

 

こんにちは店長です

 

 

 

50代にしてはガタが来過ぎな気がしますが

ま、人によりますね

ほんと健康が1番だと身に染みて感じます

 

 

はい本題です

 

皆さま、夏服の準備進んでますか?

夏のパンツ

ショーツを穿かない人にとっては

どう猛暑を乗り切るか考えなければいけません

 

そんな方々にオススメなパンツ

「BRIGLIA / ブリリア」からご紹介

 

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS /

リラックス パンツ / リネン / ウエストゴム

【ベージュ/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ベージュ、ブラウン
素材 : リネン100%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

既に何型かご紹介済みですが

しかも 同じリネンの色違いも紹介済みなので

追加カラーといった感じね

 

色違いのリネンはコチラ

 

人気のリラックスモデル「WIMBLEDONS / ウィンブルドン」の

リネンバージョン

ちょいゆとりあるシルエットが程よくて

細すぎず太くなく 今1番 我々世代に受け入れられている

新しいシルエットなんじゃないかな

 

 

ウエストはゴム&ヒモ仕様

しかも 総ゴムです

ウエスト全部ゴムなので スウェットパンツのように ズボッと穿く

タイプですね

総ゴムだと伸びる量も大きいので めちゃくちゃ楽ちん

あ、あとね例えば僕だと 44サイズでも46サイズでも

ウエストに違和感なく穿けます

なので シルエット重視で選べるんです

スッキリ細見えするように穿くなら小さめサイズ

リラックス感出したいから大きめサイズ

といったように 2サイズからお好みを選択出来るのが良きですね

 

ワンプリーツ入りで腰回りにはゆとりを入れ

裾にかけて程よくテーパードしていく感じ

 

 

夏の猛暑時を考えると 普段のピタっと細身は少々暑い

でも 50も過ぎて ダボっとしたシルエットは穿けないし

手持ちのアイテムとも合わない

そりゃそうですね

長く使えて コーデしやすいものを選びましょう

と推奨しているので 合わせられないような極端なシルエットは

仕入れてません

 

ちょいゆとりある程度

ま、スーツのパンツ位かな

普通に穿けると思います

 

 

夏なのでリネンです

安易かもしれませんが やはり涼しいんですよ

季節を素材で楽しむ

夏の代表素材です

 

 

続いて

 

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / WIMBLEDONS /

リラックス パンツ / ストレッチリネン / ストライプ柄 / ウエストゴム

【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ブラウン
素材 : リネン58% レーヨン39% ポリウレタン3%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

全く同じ型「WIMBLEDONS / ウィンブルドン」の素材、柄違いです

無地のリネンは既に何色か持ってる

もっとリゾート感あるタイプで 普段も使えて 差別化出来るものが良い

という方々には ストライプ柄のパンツはいかがでしょう?

夏なのでね

リゾート感のあるパンツとして「ストライプ柄」を選ばれるお客様は

少なくありません

 

どこかリゾートに行くわけではなく

リゾート感あるパンツを普段に穿くんです

 

現にコロナの時

しかも最初の夏ですら リゾート系リラックスパンツ売れました

さすがに 売れないだろうと覚悟してましたが

そんな心配をよそに さらっと売れました

確実に どこか行く為じゃないですよね

 

真夏の猛暑時に穿きたいんです

気持ちをアゲたいんです

 

 

 

ホワイトやライトベージュ系のストライプは人気なのは分かるけど

自分はちょっと抵抗あるなぁ

という方は こんなブラウン地にブラックのストライプという

オトナでシックなタイプはいかがでしょう?

普通に普段穿けそうじゃない?

 

 

 

続いて

 

 

ブリリア 1949 / BRIGLIA 1949 / PORTOBELLOS /

リラックスパンツ / ツープリーツ / リップル加工チェック柄 /

コットンストレッチ / ウエストゴム

【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

もっと太くて短いパンツ

個人的には好みなので

ま、売れなくても1型入れよう

で、初めて展開した新モデル

PORTOBELLOS

 

たっぷりめな 渡り幅

裾は細目で テーパードが大きめなボンタン型

股下は最初から短め(68cm程度)です

 

夏ぽいでしょ

 

 

ツープリーツです

見えにくいですが ウエストの脇はゴムです

ベルトループもありますので シャツ着てベルト着用も出来ます

 

 

更に 素材が特徴的です

薄手のコットンストレッチでね

表面が 凸凹してます

しかもチェック柄風に

これは生地に そういう加工を施している訳ですが

デザインとしても面白いし 肌への接地面が少なくなり

空気が通るので 暑さ対策としても優れています

 

 

最初からこの丈です

短く修理は出来ますが長くは出来ないので

股下スペックは 確認してくださいね

 

 

ではまたね

 

 

ciao

ciao

 

 

 

 

カテゴリー: BRIGLIA / ブリリア, 未分類 タグ: パーマリンク